ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ペイルムーンのデッキとカード一覧

ヴァンガードZERO ペイルムーンのデッキとカード一覧

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ペイルムーンのデッキとカード一覧

ペイルムーンのデッキレシピとカードリスト(ユニット一覧)です。カードリストは名前検索のほかに、さまざまな絞り込み検索ができます。

目次

▶キャラファイトのベリーハード(VH)攻略

クラン情報

クランの特徴・解説

ソウルの質が立ち回りのキーになる

ソウルにいるユニットを盤面にコールできるのがペイルムーンの強みだ。ライドやSC(ソウルチャージ)に使ったユニットを呼び出して、華麗に連続攻撃を仕掛けよう。

ペイルムーンとは?

世界中を旅して公演を行う魔道サーカスの一団。冷酷な暗殺者集団という裏の顔も持つ。ステージを彩る華麗な暗殺術で邪魔者を奇術が如く消し去る。

使用キャラ(スキン)

鳴海アサカ鳴海アサカ
(バレンタイン)
鳴海アサカ
(LJ編)
鳴海アサカ
(Я)
鳴海アサカ
(スタッフ)

デッキレシピ

簡易性能チャートの見方はこちら

6項目5段階でデッキパワーを評価

項目判断基準
パワーアタック時のパワーの高さ。リアガードよりもヴァンガードのパワーを重視。
爆発・☆、醒の頻度
・最大打点の高さ
・6ダメの詰めの強さ
・上記能力の発動の速さ
安定・エースへのライドのしやすさ
・選択肢の広さ
・デッキ圧縮によるトリガー率アップ
・サーチ能力の高さ
・スキルの発動のしやすさ
退却・妨害・退却スキルの頻度
・退却スキルの性能
・その他、行動制限/無効化能力全般
【超高評価】FVに対応可能
【高評価】前列に対応可能
耐久・ヒールのしやすさ
・守護者(完全ガード)の引きやすさ
・インターセプトの用意しやすさ
・相手ターン中のパワーの高さ
・前列呪縛
展開・ドローのしやすさ
・スペリオルコールのしやすさ
・上記能力の発動の速さ
デッキ簡易性能チャート
銀の茨(Vルキエ)
(ペイルムーン)
銀の茨(Vルキエ)のスコアチャート
合計スコア:22
銀の茨(ルキエЯ)
(ペイルムーン)
銀の茨のスコアチャート
合計スコア:21
ルキエ
(ペイルムーン)
ルキエのスコアチャート
合計スコア:20
ゴールデン・ビーストテイマー
(ペイルムーン)
ゴールデン・ビーストテイマーのスコアチャート
合計スコア:10
ロベール
(ペイルムーン)
ロベールのスコアチャート
合計スコア:9

カード一覧

カードを条件で絞り込む

ペイルムーンで使えるカードを記載しています。

カードテキスト
冥界の支配人
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。SC①。
イノセント・マジシャン
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード3以上を1枚手札に加える。
ナイトメアドール ありす
重要度:S
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ナイトメアドール ありす」以外を1枚コールする。
宵闇の奇術師 ロベール
重要度:C
【VC】あなたのターン中、ソウルが6枚以上なら、パワー+3000。
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【VC/RC】SB⑥CB④で起動できる。相手のグレード1以下のリアガードをすべてソウルに置く。
クリムゾン・ビーストテイマー
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
ミラー・デーモン
重要度:A
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ミラー・デーモン」以外を1枚コールする。
冥界の催眠術師
重要度:SS
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、発動条件を満たしているなら、完全ガードが発動する。
バーキング・マンティコア
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
【VC】登場時、1枚引き、手札を1枚ソウルに置く。
バーキング・ケルベロス
重要度:A
(能力なし)
スカル・ジャグラー
重要度:A
【VC/RC】登場時、SC①。
ミッドナイト・バニー
重要度:A
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ミッドナイト・バニー」以外を1枚コールする。
ターコイズ・ビーストテイマー
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
エレファント・ジャグラー
重要度:C
【VC】あなたのリアガードが登場した時、SC①。
腹ぺこピエロ
重要度:C
【VC/RC】アタックがヒットした時、SC①。
ダークメタル・バイコーン
重要度:B
(能力なし)
ミストレス・ハリケーン
重要度:C
【VC】ソウルが6枚以上なら、パワー+1000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。ソウルから1枚コールする。
マッドキャップ・マリオネット
重要度:C
【VC/RC】登場時、手札を1枚ソウルに置いてもよい。
ゴールデン・ビーストテイマー
重要度:B
【VC/RC】拘束(このユニットはアタックできない)
【VC/RC】SB②で起動できる。『拘束』を解除する。
【VC】あなたのターン中、前列のあなたのリアガードすべてのパワー+3000。
【VC】登場時、ソウルからキメラを1枚コールする。
ジャンピング・ジル
重要度:A
【RC】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+3000。
ニトロジャグラー
重要度:A
【VC/RC】登場時、SC①。
スターティング・プレゼンター
重要度:B
【VC】ライドされた時、SC②。
パープル・トラピージスト
重要度:S
【RC】登場時、[他のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「パープル・トラピージスト」以外を1枚コールする。
蒼白き月の魔王
重要度:C
【VC/RC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
サイクリング・アクター
重要度:B
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
狭間を超える少女
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから「狭間を超える少女」以外を1枚コールする。
スマイリング・プレゼンター
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から10枚見て、1枚ソウルに置く。
銀の茨の竜使い ルキエ
重要度:SS
【VC】LB④CB②で起動できる。ソウルからグレード0~3をそれぞれ1枚までコールする。(コールしないグレードがあってもよい)
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
ドリーミー・フォートレス
重要度:S
【RC】相手のターン中に退却した時、ソウルから「ドリーミー・フォートレス」を1枚、同じRCにコールする。
炎の吐息 キャリー
重要度:A
【VC/RC】アタックがヒットした時、CB②で発動できる。1枚引く。
星空の旋律使い ファラ
重要度:A
【VC】[ペルソナブラスト]で起動できる。SC②し、ソウルから1枚コールする。そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
悪夢召喚者 ラキル
重要度:B
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。ソウルから1枚コールする。
妖剣の奇術師 サーラ
重要度:A
【VC】ドライブチェックでグレード3がでた時、[グレード3以上のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから1枚、ユニットのいないRCにコールする。
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
量子力学の魔法使い
重要度:B
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから「量子力学の魔法使い」以外を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。置いたら、ソウルから「量子力学の魔法使い」を1枚コールする。
ミッドナイト・インベイダー
重要度:B
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
夜空の舞姫
重要度:A
【VC/RC】登場時、CB①で発動できる。山札からグレード2以下を1枚ソウルに置く。
ナイトメアドール えいみー
重要度:C
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、そのターン中、パワー+2000。
【VC】アタックがヴァンガードにヒットした時、SB⑥CB④で発動できる。あなたのリアガードをすべてソウルに置き、ソウルから5枚コールする。
ファイヤー・ジャグラー
重要度:A
【RC】このユニットがブーストしたヴァンガードのドライブチェックでグレード3がでたバトルの終了時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ファイヤー・ジャグラー」以外を1枚コールする。
百発百中 ミア
重要度:B
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、SC①。
シーソーゲーム・ルーザー
重要度:A
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
ドローイング・ドレッド
重要度:B
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのリアガードが4枚以上なら、1枚引く。
ジャンピング・グレーン
重要度:B
【RC】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+3000。
ドリーミー・アンモナイト
重要度:C
【RC】相手のターン中に退却した時、ソウルから「ドリーミー・アンモナイト」を1枚、同じRCにコールする。
シーソーゲーム・ウイナー
重要度:A
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
ピンキー・ピギー
重要度:C
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、このユニットを手札に戻す。
バーキング・ワイバーン
重要度:C
【VC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+6000。
【RC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+3000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
マジカル・パートナー
重要度:C
【RC】「悪夢召喚者 ラキル」をブーストした時、SB①で発動できる。そのバトル中、パワー+5000。
(ブースト後のパワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
銀の茨のお手伝い イオネラ
重要度:S
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】このユニットがブーストした「銀の茨」のヴァンガードのアタックがヒットした時、山札を上から2枚見て、「銀の茨」を1枚ソウルに置く。
旅立ちの音色 ウィリー
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】LB④を持つユニットをブーストしたバトルの終了時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。1枚引く。
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
重要度:SS
【VC】LB④CB①と[リアガード1枚の呪縛]で起動できる。ソウルから1枚コールする。そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【クロスライド】「銀の茨の竜使い ルキエ」
ミラクルポップ・エヴァ
重要度:S
【VC】LB④ライドされた時、そのターン中、あなたのヴァンガードのパワー+10000し、次の能力を与える。
『【VC】アタック時、[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから2枚コールする。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、SC①し、そのバトル中、パワー+1000。
ナイトメアドール ちぇるしー
重要度:A
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、次の能力を得る。
『【VC】バトルの終了時、CB②と[ペルソナブラスト]で発動できる。ソウルから2枚コールする。』
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
銀の茨 ライジング・ドラゴン
重要度:A
【RC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、パワー+3000。
銀の茨のお手伝い イリナ
重要度:S
【VC/RC】登場時、山札を上から2枚見て、「銀の茨」を1枚ソウルに置く。
銀の茨の催眠術師 リディア
重要度:SS
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、完全ガードが発動する。
銀の茨の操り人形 りりあん
重要度:A
(能力なし)
銀の茨 アップライト・ライオン
重要度:A
【RC】他のあなたの「銀の茨」のリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
銀の茨の獣使い マリチカ
重要度:S
【VC/RC】アタックがヒットした時、CB①で発動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
銀の茨 ブリージング・ドラゴン
重要度:B
【前列のRC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、パワー+3000。
銀の茨の獣使い アナ
重要度:A
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、CB①で発動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
巨大投げナイフの達人
重要度:C
【VC/RC】他のあなたのグレード3のリアガードが登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
ファイヤーリング・グリフォン
重要度:B
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
タイトロープ・ホルダー
重要度:C
【VC/RC】アタック時、CB①で発動できる。そのバトル中、パワー+4000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
フライング・ヒポグリフ
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、あなたのLB④を持つユニットがいるなら、パワー+3000。
エレガント・エレファント
重要度:B
【RC】このユニットがLB④を持つユニットをブーストした時、そのバトル中、パワー+3000。
銀の茨の獣使い エミール
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード1~3の「銀の茨」をそれぞれ1枚までソウルに置く。(ソウルに置かないグレードがあってもよい)
銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
重要度:SS
【VC】LB④【ターン1回】CB②で起動できる。山札を上から2枚見て、「銀の茨」を2枚までソウルに置く。ソウルからグレードの合計が6以下になるように「銀の茨」を好きな枚数コールする。(ソウルには1枚も置かなくてもよい)
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【クロスライド】「銀の茨の竜使い ルキエ」
銀の茨のお手伝い ゼルマ
重要度:SS
【RC】登場時、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、[他のリアガードの「銀の茨」を1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「銀の茨のお手伝い ゼルマ」以外の「銀の茨」を1枚コールする。
ナイトメアドール きゃろる
重要度:B
【VC】LB④【ターン1回】CB①と[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから2枚コールする。
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
エッグ・ジャグラー
重要度:B
【RC】ソウルから登場した時、SB①で発動できる。1枚引く。
ミス・ディレクション
重要度:B
【ソウル】あなたのターン中に他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、このカードをソウルからコールしてよい。コールしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
タイトロープ・タンブラー
重要度:B
【RC】ソウルから登場した時、SC②。
ブラッシー・バニー
重要度:B
【ソウル】あなたのターン中に他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、このカードをソウルからコールしてよい。コールしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。

絞り込み条件を設定しよう

検索
レア
グレード
パワー
重要度
検索する
もっと詳細な条件で
特殊能力
スキル効果
コスト
種族
検索する

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 箒の魔女 キャラウェイの評価
    箒の魔女 キャラウェイの評価
    2
  3. 呪縛特効を持つグランドエイゼル!環境ではどのくらい勝てる?
    呪縛特効を持つグランドエイゼル!環境ではどのくらい勝てる?
    3
  4. リセマラランキング最新版
    リセマラランキング最新版
    4
  5. 1周あたり約8分!高速リセマラのやり方
    1周あたり約8分!高速リセマラのやり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新弾デッキレポート
新弾「歌姫の二重奏」
最新ナーフ/エラッタ情報
新カード予想
その他最新情報
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
クラン一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編のストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×