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【ヴァンガードZERO】ペイルムーンのデッキとカード一覧【ヴァンガードゼロ】

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【ヴァンガードZERO】ペイルムーンのデッキとカード一覧【ヴァンガードゼロ】

ペイルムーンのデッキレシピとカードリスト(ユニット一覧)です。カードリストは名前検索のほかに、さまざまな絞り込み検索ができます。

目次

▶キャラファイトのベリーハード(VH)攻略

デッキレシピ

最新デッキレシピ

デッキ簡易性能チャート
ハリーハリー
ハリー
合計スコア:24
銀の茨(ルキエ)銀の茨(ルキエ)
銀の茨(ルキエ)
合計スコア:22
ナイトメアドールナイトメアドール
ナイトメアドール
合計スコア:17
簡易性能チャートの見方はこちら

6項目5段階でデッキパワーを評価

デッキチャート
項目判断基準
パワーアタック時のパワーの高さ。リアガードよりもヴァンガードのパワーを重視。
爆発・☆、醒の頻度
・最大打点の高さ
・6ダメの詰めの強さ
・上記能力の発動の速さ
安定・エースへのライドのしやすさ
・選択肢の広さ
・デッキ圧縮によるトリガー率アップ
・サーチ能力の高さ
・スキルの発動のしやすさ
退却・妨害・退却スキルの頻度
・退却スキルの性能
・その他、行動制限/無効化能力全般
【超高評価】FVに対応可能
【高評価】前列に対応可能
耐久・ヒールのしやすさ
・守護者(完全ガード)の引きやすさ
・インターセプトの用意しやすさ
・抵抗/退却耐性の有無
・相手ターン中のパワーの高さ
・前列呪縛
展開・ドローのしやすさ
・スペリオルコールのしやすさ
・上記能力の発動の速さ

カード一覧

カードを条件で絞り込む
カードテキスト
銀の茨 アキュート・ドラゴン銀の茨 アキュート・ドラゴン
重要度:A
【RC】【GB①】登場時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、そのターン中、パワー+2000。
【RC】【GB①】他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
銀の茨の曲芸師 ルカミア銀の茨の曲芸師 ルカミア
重要度:B
【RC】ヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、そのバトル中、パワー+2000。
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、[ソウルから「銀の茨」を1枚ドロップゾーンに置く]ことで発動できる。山札から「ルキエ」を1枚ソウルに置く。
銀の茨の道化師 セルネ銀の茨の道化師 セルネ
重要度:A
【RC】【GB①】ヴァンガードをブーストしたバトルの終了時、[このユニットをソウルに置く]ことと[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。
【ソウル】あなたの「銀の茨」のリアガードがソウルから登場した時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、CB①で発動できる。このカードをコールする。
銀の茨 マッシャー・ドラゴン銀の茨 マッシャー・ドラゴン
重要度:A
【V/R】登場時、山札を上から3枚見て、グレード1~3の「銀の茨」をそれぞれ1枚ずつソウルに置く。ソウルに置いたカード1枚につき、そのターン中、パワー+2000。
銀の茨の竜使い ルキエ銀の茨の竜使い ルキエ
重要度:SS
【ソウル】【LB④】メインフェイズ開始時、[ソウルから他の「銀の茨」を1枚ドロップゾーンに置く]ことで発動できる。このカードをコールする。そのターン中、パワー+3000してもよい。パワー+3000したら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
【VC】あなたの「銀の茨」のGユニットが超越した時、そのターン中、あなたのヴァンガードに次の能力を与える。
『【VC】あなたの「銀の茨」のリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。』
【VC】登場したターン中、パワー+3000。
銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ
重要度:SS
【超越】
【VC】【ターン1回】ハーツに「銀の茨」があるなら、[Gペルソナブラスト]で起動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。
【VC】【GB③】ヴァンガードにアタックした時、[「銀の茨」のリアガードを2枚ソウルに置く]ことで発動できる。そのバトル中、☆+1。
ナイトメアドール りーざナイトメアドール りーざ
重要度:A
【RC】【GB①】あなたのワーカロイドの効果でソウルから登場した時、そのターン中、パワー+3000し、次の能力を得る。
『【RC】あなたのターンの終了時、CC①。』
ナイトメアドール げるだナイトメアドール げるだ
重要度:A
【RC】登場時、山札を上から3枚見て、「ナイトメアドール」が2枚以上あるなら、その中から「ナイトメアドール」を1枚ソウルに置く。
深淵のナイトメアドール えれあのーる深淵のナイトメアドール えれあのーる
重要度:A
【超越】
【VC】【ターン1回】[Gゾーンのワーカロイドを1枚表にする]ことと[手札を1枚ソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から10枚見て、グレード3のワーカロイドを1枚ハーツかソウルに置く。ハーツに置いたら、それ以外のハーツを山札に戻す。
エクスプロード・ジェントルエクスプロード・ジェントル
重要度:B
【RC】【GB①】【奇術】[このユニットのレスト]で起動できる。ソウルからグレード1以上を1枚、このユニットのいるRにコールし、そのターン中、パワー+4000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
短剣の奇術師 エティ短剣の奇術師 エティ
重要度:A
【RC】【奇術】手札から登場した時、あなたのヴァンガードが「ハリー」なら、ソウルからグレード2以上を1枚、このユニットと同じ縦列の別のRにコールしてもよい。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【RC】バトルフェイズ終了時、あなたの奇術能力を持つヴァンガードがいるなら、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。SC①。
イモータル・ターゲットイモータル・ターゲット
重要度:B
【RC】【奇術】ソウルから登場した時、CB①で発動できる。ソウルから1枚、このユニットと同じ縦列の別のRにコールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【RC】【GB①】【ターン1回】SB①で起動できる。そのターン中、パワー+2000し、次の能力を得る。
『【RC】このユニットはカードの効果でソウルに置かれない。(コストでは置かれる)』
スローイング・ベアスローイング・ベア
重要度:B
【RC】【奇術】ソウルから登場した時、CB①で発動できる。ソウルから1枚、このユニットと同じ縦列の別のRにコールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【RC】【GB①】【ターン1回】SB①で起動できる。そのターン中、パワー+2000し、次の能力を得る。
『【RC】このユニットはカードの効果でソウルに置かれない。(コストでは置かれる)』
ダンシング・ナイフダンサーダンシング・ナイフダンサー
重要度:B
【前列のR】あなたのターン中、パワー+2000。
【RC】ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、アタックがヒットしていなかったら、このユニットをソウルに置く。
ミステリアス・クリエイターミステリアス・クリエイター
重要度:S
【V/R】【GB①】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+4000。
【RC】【奇術】ソウルから登場した時、CB①で発動できる。ソウルから1枚、このユニットと同じ縦列の別のRにコールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
絵札の奇術師 ラッピン絵札の奇術師 ラッピン
重要度:S
【RC】【GB②】【奇術】【ターン1回】あなたのヴァンガードが「ハリー」なら、CB①で起動できる。ソウルからグレード1を1枚コールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【RC】アタック時、あなたのヴァンガードが「ハリー」なら、SC①し、そのバトル中、パワー+2000。SCされたカードが奇術能力を持つなら、さらに、パワー+3000。
祝砲竜 エンド・オブ・ステージ祝砲竜 エンド・オブ・ステージ
重要度:A
【VC】このユニットがグレード3のユニットにライドした時、そのターン中、次の能力を得る。
『【VC】アタックしたバトルの終了時、ソウルにカードがないなら、CB②と[リアガードを4枚ソウルに置く]ことで発動できる。2枚引き、このユニットをスタンドする。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、ソウルをすべてドロップゾーンに置いてもよい。置いたカード1枚につき、そのバトル中、パワー+5000。
白昼夢の音色 アーニー白昼夢の音色 アーニー
重要度:A
【RC】【GB①】アタックがヴァンガードにヒットした時、CC②。
ラブリー・コンパニオンラブリー・コンパニオン
重要度:S
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、完全ガードが発動する。
【ドロップゾーン】【GB②】【奇術】このカードの完全ガードが発動した時、あなたのヴァンガードが「ハリー」なら、次のあなたのターンの開始時、ソウルから1枚コールしてもよい。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
仮面の幻術師 ハリー仮面の幻術師 ハリー
重要度:S
【VC】【GB②】【ターン1回】あなたのターン中に、あなたのリアガードがソウルに置かれた時、CB①で発動できる。ソウルから奇術能力を持つグレード3を1枚手札に加える。
【VC】登場時、山札を上から2枚見て、1枚ソウルに置き、残りのカードを山札の下に置く。
【VC】【奇術】あなたのGユニットが超越した時、SB①で発動できる。ソウルから奇術能力を持つカードを1枚コールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【VC】登場したターン中、パワー+3000。
冷徹の神竜使い ジャネット冷徹の神竜使い ジャネット
重要度:B
【超越】
【VC】登場時、CB①と[リアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。奇術能力を持つユニットをコールしたら、SC①してもよい。
異界の大奇術 フェアフィールド異界の大奇術 フェアフィールド
重要度:A
【超越】
【VC】【GB③】【奇術】【ターン1回】CB②と[ドロップゾーンとソウルから1枚ずつ山札に戻す]ことで起動できる。相手の前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、ソウルに置く。その後、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+10000/☆+1し、次の相手のターンの終了まで、次の2つの能力を与える。
『【RC】抵抗』
『【RC】SB②で起動できる。そのターン中、パワー+5000し、このユニットはカードの効果でソウルに置かれない。(コストでは置かれる)』
そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
仮面の奇術王 ハリー仮面の奇術王 ハリー
重要度:SS
【超越】
【VC】【奇術】アタック時、CB①と[Gペルソナブラスト]と[V以外のサークルのカードを2枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから3枚までコールし、そのターンの終了時、それらのユニットをすべてソウルに置く。
【VC】Gゾーンの表の「ハリー」1枚につき、あなたの奇術能力を持つリアガードすべてのパワー+3000。
ナイトメアドール なたりーナイトメアドール なたりー
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、Rに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から3枚見て、1枚ソウルに置き、残りのカードを山札の下に置く。「ナイトメアドール」をソウルに置いたら、さらに、山札を上から3枚見て、1枚ソウルに置く。
銀の茨の獣使い ロロット銀の茨の獣使い ロロット
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、Rに移動する)
【RC】バトルフェイズ終了時、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、[このユニットと他の「銀の茨」のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルからグレード3を1枚手札に加える。加えたら、CC①。
プレジャー・キャスタープレジャー・キャスター
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、Rに移動する)
【ソウル】【GB①】メインフェイズ開始時、あなたのヴァンガードが「ハリー」なら、CB①で発動できる。SC①し、このカードをコールし、そのターン中、パワー+2000。
【RC】バトルフェイズ終了時、SB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。あなたの奇術能力を持つリアガードを1枚手札に戻す。
【RC】相手のカードの効果で退却しない。
夢踊る彩翼 ミルワード夢踊る彩翼 ミルワード
重要度:S
【超越】
【VC】【GB②】【奇術】【ターン1回】SB①と[Gゾーンのカードを1枚表にする]ことで起動できる。次の2つを行う。
・ソウルから2枚コールし、そのターン中、それらのユニットのパワー+4000。そのターンの終了時、それらのユニットをソウルに置く。
・あなたのユニットをGゾーンの表の「夢踊る彩翼 ミルワード」と同じ枚数選び、そのターン中、次の能力を与える。
『【V/R】アタックがヴァンガードにヒットした時、ソウルから1枚、ユニットのいるRにコールしてもよい。』
ナイトメアドール・マスター ブレンダナイトメアドール・マスター ブレンダ
重要度:A
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。ソウルからワーカロイドを1枚コールし、そのターン中、そのユニットに次の能力を与える。
『【RC】ソウルに置かれた時、ソウルから「ナイトメアドール・マスター ブレンダ」を1枚コールする。』
【RC】ソウルから登場した時、そのターン中、このユニットは能力をすべて失う。
深淵のナイトメアドール べあとりくす深淵のナイトメアドール べあとりくす
重要度:A
【超越】
【VC】ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、ハーツに「ナイトメアドール」があるなら、[ワーカロイドのリアガードを3枚ソウルに置く]ことで発動できる。このユニットをGゾーンに表で置き、ソウルからワーカロイドを2枚コールする。
ナイトメアドール じゅりえっとナイトメアドール じゅりえっと
重要度:B
【RC】【GB①】ブースト時、SC①。
ナイトメアドール れすりーナイトメアドール れすりー
重要度:A
【RC】【ターン1回】あなたのリアガードの「ナイトメアドール ありす」がソウルに置かれた時、このユニットをスタンドする。
ナイトメアドール じにーナイトメアドール じにー
重要度:A
【RC】登場時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ナイトメアドール ありす」を1枚コールする。
ナイトメアドール きゃさりんナイトメアドール きゃさりん
重要度:A
【VC】あなたのリアガードの「ナイトメアドール ありす」すべてのパワー+1000し、次の能力を与える。
『【RC】アタックしたバトルの終了時、アタックがヒットしていなかったら、CB①と[このカードをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから他の「ナイトメアドール ありす」を1枚コールする。』
【VC】登場時、山札から好きなカードを1枚ソウルに置く。
悪食ピエロ悪食ピエロ
重要度:B
【RC】【GB①】相手のターン中、パワー+10000。
マジカルボックス・トリマーマジカルボックス・トリマー
重要度:B
【VC】あなたのターンの開始時、直前のターンにあなたのダメージゾーンにカードが3枚以上置かれているなら、CB①で発動できる。SC①し、ソウルから5枚までコールする。
バーキング・ドラゴン・テイマーバーキング・ドラゴン・テイマー
重要度:B
【VC】登場時、SB①CB①と[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。あなたのリアガードすべてを退却させる。この効果で退却させた1枚につき、相手のリアガードを後列優先でランダムに1枚選び、退却させる。そのターン中、この効果で退却させた1枚につき、このユニットのパワー+1000し、あなたはノーマルコールできない。
アーティラリーマンアーティラリーマン
重要度:B
【VC】【GB①】【ターン1回】あなたのターンに、あなたのリアガードがソウルに置かれた時、そのカードをドロップゾーンに置いてもよい。置いたら、そのカードと同じグレードの相手のリアガードを1枚選び、退却させ、そのターン中、パワーを増やす。増やす数値は、ドロップゾーンに置いたカードの元々のパワーである。
銀の茨の奇術師 コレット銀の茨の奇術師 コレット
重要度:A
【RC】登場時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、SC①。この効果で「銀の茨」がソウルに置かれたなら、そのターン中、パワー+3000。
銀の茨のお手伝い ディクシー銀の茨のお手伝い ディクシー
重要度:A
【RC】あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、[このユニットを山札に戻す]ことで起動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。
銀の茨の奇術師 クレメンス銀の茨の奇術師 クレメンス
重要度:A
【RC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、パワー+2000。
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが「ルキエ」なら、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「銀の茨の奇術師 クレメンス」以外を1枚コールする。
ユニサイクル・タンブラーユニサイクル・タンブラー
重要度:A
【RC】【GB①】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+2000。奇術能力で登場していたなら、さらに、次の能力を得る。
『【RC】アタックかブーストしたアタックがヒットした時、SB①で発動できる。CC①。』
レッドスター・デュアルホーンレッドスター・デュアルホーン
重要度:A
【RC】【GB①】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+2000。
【RC】【GB①】【奇術】奇術能力の効果で登場した時、SB①で発動できる。ソウルから1枚、このユニットと同じ縦列のRにコールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
礼賛の悪霊使い ミレイユ礼賛の悪霊使い ミレイユ
重要度:A
【VC】【奇術】登場時、CB①で発動できる。ソウルから奇術能力を持つグレード1以下を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【RC】【GB①】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+2000。このユニットが奇術能力の効果で登場したなら、さらに、パワー+2000。
フープ・マスターフープ・マスター
重要度:A
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、完全ガードが発動する。
【手札】【奇術】このカードの完全ガードが発動した時、ドロップゾーンに他の「フープ・マスター」があるなら、次のあなたのターンの開始時、ソウルから1枚コールしてもよい。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
終演を告げる者 メフィスト終演を告げる者 メフィスト
重要度:B
【超越】
【VC】【奇術】【ターン1回】[Gゾーンのカードを1枚表にする]ことで起動できる。そのターン中、次の能力を得る。
『【VC】あなたのGゾーンの表の「終演を告げる者 メフィスト」1枚につき、あなたのユニットすべてのパワー+1000。』
さらに、あなたのGゾーンの表の奇術能力を持つカード2枚につき、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、それらのユニットをソウルに置く。
く。
獣花の大奇術 プラーナ獣花の大奇術 プラーナ
重要度:S
【超越】
【VC】【奇術】【ターン1回】CB①と[Gゾーンのカードを1枚表にする]ことと[手札を1枚ソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから奇術能力を持つカードをあなたのGゾーンの表のカードと同じ枚数までコールする。そのターンの終了時、それらのユニットをすべてソウルに置く。
【Gゾーン】あなたのGゾーンの表の「獣花の大奇術 プラーナ」が2枚以上なら、あなたのターンの終了時に奇術能力で『ソウルに置く』効果を『ソウルに置いてもよい』に変更する。
ナイトメアドール ぱめらナイトメアドール ぱめら
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、Rに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことと[トリガーを持たないカードを1枚捨てる]ことで起動できる。山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、1枚引く。あなたのGゾーンに表のカードがあるなら、さらに、そのターン中、あなたのユニット1枚のパワー+5000。
エンターテイン・メッセンジャーエンターテイン・メッセンジャー
重要度:B
【VC】ライドされた時、1枚引き、手札を1枚ソウルに置く。
【ソウル】あなたのGユニットが超越した時、このカードをコールし、SC①。
ファイヤーリング・ワイバーンファイヤーリング・ワイバーン
重要度:B
【RC】奇術能力を持つユニットをブーストした時、そのバトル中、パワー+5000してもよい。パワー+5000したら、そのバトルの終了時、このユニットをソウルに置く。
シグナル・スネークテイマーシグナル・スネークテイマー
重要度:B
【RC】CB①と[このユニットのレスト]で起動できる。山札の上を公開する。ソウルから、公開したカードと同じグレードを1枚コールする。
激甘ピエロ激甘ピエロ
重要度:B
【RC】【GB①】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+5000。
オブシディアン・ビーストテイマーオブシディアン・ビーストテイマー
重要度:B
【RC】【GB①】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+3000。
アクロバット・ベアアクロバット・ベア
重要度:A
【RC】【GB①】登場時、山札を上から3枚見て、1枚ソウルに置く。
奇跡の業師 ランス奇跡の業師 ランス
重要度:B
(能力なし)
ドリーミング・ペガサスドリーミング・ペガサス
重要度:A
【RC】【GB①】登場時、山札を上から3枚見て、1枚ソウルに置く。
シンハライト・ビーストテイマーシンハライト・ビーストテイマー
重要度:B
【RC】【GB①】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+3000。
激辛ピエロ激辛ピエロ
重要度:B
【RC】【GB①】他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、あなたのヴァンガードとこのユニットのパワー+2000。
星の奇術師 エレン星の奇術師 エレン
重要度:B
(能力なし)
フルスマイル・ワイバーンフルスマイル・ワイバーン
重要度:B
【VC/RC】【奇術】【ターン1回】CB①で起動できる。ソウルから1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
ブリージング・コウアトルブリージング・コウアトル
重要度:C
【VC/RC】【GB①】アタック時、CB①で発動できる。そのバトル中、パワー+3000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
鏡の国のいたずらっ娘鏡の国のいたずらっ娘
重要度:B
【ソウル】【GB①】あなたのターンに、このカードがソウルに置かれた時、[このカードを山札に戻す]ことで発動できる。山札から「鏡の国のいたずらっ娘」以外を1枚ソウルに置く。
ビギナージャグラー・ドラコキッドビギナージャグラー・ドラコキッド
重要度:B
【RC】登場時、SC①。この効果でグレード3がソウルに置かれたなら、そのターン中、次の能力を得る。
『【RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+10000。』
ノベルティ・イントロダクターノベルティ・イントロダクター
重要度:B
【RC】【奇術】メインフェイズ開始時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルからグレード2以上を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
キューティ・パラトルーパーキューティ・パラトルーパー
重要度:S
【RC】【GB①】【奇術】奇術能力の効果で登場した時、あなたのヴァンガードがグレード3以上の「ハリー」なら、SC①し、ソウルから「キューティ・パラトルーパー」以外を1枚、このユニットと同じ縦列の別のRCにコールしてもよい。そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
ダークサイド・プリンセスダークサイド・プリンセス
重要度:S
【RC】アタック時、そのバトル中、パワー+5000してもよい。パワー+5000したら、そのバトルの終了時、このユニットをソウルに置く。
ストリッピング・シャドウストリッピング・シャドウ
重要度:B
【RC】他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。奇術能力で登場していたなら、さらに、パワー+1000。
ミラージュソード ジュディミラージュソード ジュディ
重要度:B
【VC】【GB①】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+6000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。SC①し、ソウルからグレード2以下を1枚コールする。
バーストラフ・ドラゴンバーストラフ・ドラゴン
重要度:B
【VC】【GB①】【奇術】メインフェイズ開始時、SB①で発動できる。ソウルから1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【VC】登場時、SB①CB①で発動できる。ソウルから1枚コールする。
ダークサイド・ソードマスターダークサイド・ソードマスター
重要度:A
【RC】あなたのヴァンガードがアタックした時、それがグレード3以上の「ハリー」なら、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。1枚引き、そのバトル中、あなたのヴァンガードのパワー+5000。
【トリガーゾーン】ダメージチェックででた時、1枚引く。
月光の旋律使い ベティ月光の旋律使い ベティ
重要度:SS
【RC】【GB①】ヴァンガードにアタックしたリアガードをブーストしたバトルの終了時、あなたのヴァンガードがグレード3以上の「ハリー」なら、CB①と[ブーストされていたリアガードをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから奇術能力を持つカードを1枚コールする。
ヘルズゲート・マジシャンヘルズゲート・マジシャン
重要度:B
【VC/RC】【奇術】登場時、SB①CB①で発動できる。ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
フライング・マンティコアフライング・マンティコア
重要度:A
【RC】【GB①】【奇術】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。SC①し、ソウルから奇術能力を持つカードを1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【VC】登場時、SB①CB①で発動できる。山札を上から5枚見て、奇術能力を持つカードを1枚手札に加える。
麗しきビーストテイマー アレクシス麗しきビーストテイマー アレクシス
重要度:A
【VC/RC】【GB①】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。SC①し、ソウルからグレード2以下を1枚コールする。
フライング・ペリュトンフライング・ペリュトン
重要度:SS
【RC】【GB①】【奇術】登場時、あなたのヴァンガードがグレード3以上の「ハリー」なら、SC①し、ソウルから1枚、このユニットと同じ縦列の別のRCにコールしてもよい。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
クレセントムーン・ジャグラークレセントムーン・ジャグラー
重要度:SS
【RC】【GB①】【奇術】登場時、あなたのヴァンガードがグレード3以上の「ハリー」なら、SB①CB①で発動できる。SC①し、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、このユニットのパワー+2000。そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。
運命の配り手 ジャクリーン運命の配り手 ジャクリーン
重要度:A
【RC】【GB①】ヴァンガードにアタックした時、ブーストされているなら、CB①で発動できる。SC①し、ソウルから「運命の配り手 ジャクリーン」以外を1枚コールする。
仮面の奇術師 ハリー仮面の奇術師 ハリー
重要度:S
【VC】【GB②】アタックがヴァンガードにヒットした時、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
【VC】【奇術】あなたのGユニットが超越した時、CB①で発動できる。SC①し、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
【VC】登場したターン中、パワー+3000。
熱情の神竜使い アマンダ熱情の神竜使い アマンダ
重要度:S
【超越】
【VC】【奇術】アタックがヴァンガードにヒットした時、SC①し、ソウルから1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
仮面の神竜使い ハリー仮面の神竜使い ハリー
重要度:S
【超越】
【VC】【GB③】【奇術】アタック時、CB②と[Gゾーンのカードを1枚表にする]ことと[リアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから3枚までコールする。さらに、相手のリアガードを2枚選び、ソウルに置く。そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。
【VC】あなたのGゾーンの表の「ハリー」1枚につき、あなたのリアガードすべてのパワー+1000。
道化魔竜 ルナテック・ドラゴン道化魔竜 ルナテック・ドラゴン
重要度:S
【超越】
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。
【VC】登場時、[Gペルソナブラスト]で発動できる。そのターン中、次の2つの能力を得る。
『【VC】ヴァンガードにアタックした時、[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで発動できる。相手のリアガードを後列優先でランダムに1枚選び、ソウルに置く。』
『【VC】【GB③】このユニットの☆+1。』
長靴をはいたキャットナイト長靴をはいたキャットナイト
重要度:A
【ソウル】【GB①】【奇術】あなたのヴァンガードが登場した時、このカードをコールする。そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
【RC】【GB①】【奇術】ソウルから登場した時、ソウルから「長靴をはいたキャットナイト」以外を1枚コールしてもよい。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。
ドリーミング・バイコーンドリーミング・バイコーン
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】【GB①】あなたのターンに他のあなたのリアガードがソウルに置かれた時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。そのターン中、あなたのユニット3枚のパワー+3000。
ハピネス・コレクターハピネス・コレクター
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】【GB①】あなたのターンに他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、あなたのヴァンガードがグレード3以上の「ハリー」なら、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。1枚引き、SC①。
【RC】相手のカードの効果で退却しない。
ダークサイド・ミラーマスターダークサイド・ミラーマスター
重要度:S
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、完全ガードが発動する。さらに、ドロップゾーンに「ダークサイド・ミラーマスター」があるなら、CC①。
マスカレード・バニーマスカレード・バニー
重要度:SS
【RC】手札から登場した時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。山札からグレード3の「ハリー」を1枚手札に加える。
【手札】超越のコストを払う際、このカードのグレードを+2する。
ルナスクエアの奇跡 クリフォードルナスクエアの奇跡 クリフォード
重要度:B
【超越】
【VC】アタックがヴァンガードにヒットした時、ソウルからグレード2以下を1枚コールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
重要度:S
【超越】
【VC】【ターン1回】あなたのハーツに「ルキエ」があるなら、[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで起動できる。SC②し、ソウルから「銀の茨」を2枚コールする。
テンダー・ブリーダーテンダー・ブリーダー
重要度:SS
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、シールド15000のガードが発動する。(1枚でガード可能なら、完全ガードより優先して発動する)
【RC】手札から登場した時、あなたのヴァンガードがグレード3以上で、ダメージゾーンが0枚なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに置いてもよい。
バーキング・スカイタイガーバーキング・スカイタイガー
重要度:A
【RC】他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、双闘状態なら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
バニークイーン・ビーストテイマーバニークイーン・ビーストテイマー
重要度:B
【VC】LB④【ターン1回】CB②で起動できる。あなたの「ビーストテイマー」か「獣使い」のユニット1枚につき、あなたのソウルから1枚コールする。
【VC】登場時、CB①で発動できる。山札から好きなカードを1枚ソウルに置く。
クラッキング・ビーストテイマークラッキング・ビーストテイマー
重要度:A
【双闘】「バーキング・スカイタイガー」
【VC】双闘時、CB②で発動できる。ソウルから3枚コールする。
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
ブラッシー・バニーブラッシー・バニー
重要度:B
【ソウル】あなたのターン中に他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、このカードをソウルからコールしてよい。コールしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
タイトロープ・タンブラータイトロープ・タンブラー
重要度:C
【RC】ソウルから登場した時、SC②。
ミス・ディレクションミス・ディレクション
重要度:B
【ソウル】あなたのターン中に他のあなたのリアガードがソウルから登場した時、このカードをソウルからコールしてよい。コールしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
エッグ・ジャグラーエッグ・ジャグラー
重要度:B
【RC】ソウルから登場した時、SB①で発動できる。1枚引く。
ナイトメアドール きゃろるナイトメアドール きゃろる
重要度:B
【VC】LB④【ターン1回】CB①と[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから2枚コールする。
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
銀の茨のお手伝い ゼルマ銀の茨のお手伝い ゼルマ
重要度:SS
【RC】登場時、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、[他のリアガードの「銀の茨」を1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「銀の茨のお手伝い ゼルマ」以外の「銀の茨」を1枚コールする。
銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
重要度:SS
【VC】LB④【ターン1回】CB②で起動できる。山札を上から2枚見て、「銀の茨」を2枚までソウルに置く。ソウルからグレードの合計が6以下になるように「銀の茨」を好きな枚数コールする。(ソウルには1枚も置かなくてもよい)
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【クロスライド】「銀の茨の竜使い ルキエ」
銀の茨の獣使い エミール銀の茨の獣使い エミール
重要度:S
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード1~3の「銀の茨」をそれぞれ1枚までソウルに置く。(ソウルに置かないグレードがあってもよい)
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
エレガント・エレファントエレガント・エレファント
重要度:C
【RC】このユニットがLB④を持つユニットをブーストした時、そのバトル中、パワー+3000。
フライング・ヒポグリフフライング・ヒポグリフ
重要度:C
【VC/RC】あなたのターン中、あなたのLB④を持つユニットがいるなら、パワー+3000。
タイトロープ・ホルダータイトロープ・ホルダー
重要度:C
【VC/RC】アタック時、CB①で発動できる。そのバトル中、パワー+4000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
ファイヤーリング・グリフォンファイヤーリング・グリフォン
重要度:C
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
巨大投げナイフの達人巨大投げナイフの達人
重要度:C
【VC/RC】他のあなたのグレード3のリアガードが登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
銀の茨の獣使い アナ銀の茨の獣使い アナ
重要度:SS
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、CB①で発動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。この能力は、他の同名カードを含めて1ターンに1回のみ発動できる。
銀の茨 ブリージング・ドラゴン銀の茨 ブリージング・ドラゴン
重要度:B
【前列のRC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、パワー+3000。
銀の茨の獣使い マリチカ銀の茨の獣使い マリチカ
重要度:SS
【VC/RC】アタックがヒットした時、CB①で発動できる。ソウルから「銀の茨」を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。この能力は、他の同名カードを含めて1ターンに1回のみ発動できる。
銀の茨 アップライト・ライオン銀の茨 アップライト・ライオン
重要度:A
【RC】他のあなたの「銀の茨」のリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
銀の茨の操り人形 りりあん銀の茨の操り人形 りりあん
重要度:B
(能力なし)
銀の茨の催眠術師 リディア銀の茨の催眠術師 リディア
重要度:A
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、ガードしないと敗北するなら、完全ガードが発動する。
銀の茨のお手伝い イリナ銀の茨のお手伝い イリナ
重要度:B
【VC/RC】登場時、山札を上から2枚見て、「銀の茨」を1枚ソウルに置く。
銀の茨 ライジング・ドラゴン銀の茨 ライジング・ドラゴン
重要度:A
【RC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、パワー+3000。
ナイトメアドール ちぇるしーナイトメアドール ちぇるしー
重要度:B
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、次の能力を得る。
『【VC】バトルの終了時、CB②と[ペルソナブラスト]で発動できる。ソウルから2枚コールする。』
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
ミラクルポップ・エヴァミラクルポップ・エヴァ
重要度:B
【VC】LB④ライドされた時、そのターン中、あなたのヴァンガードのパワー+10000し、次の能力を与える。
『【VC】アタック時、[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから2枚コールする。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、SC①し、そのバトル中、パワー+1000。
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
重要度:A
【VC】LB④CB①と[リアガード1枚の呪縛]で起動できる。ソウルから1枚コールする。そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【クロスライド】「銀の茨の竜使い ルキエ」
(このカードは《リンクジョーカー》デッキに入れることができるが能力をすべて失う)
旅立ちの音色 ウィリー旅立ちの音色 ウィリー
重要度:C
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】LB④を持つユニットをブーストしたバトルの終了時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。1枚引く。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
銀の茨のお手伝い イオネラ銀の茨のお手伝い イオネラ
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】このユニットがブーストした「銀の茨」のヴァンガードのアタックがヒットした時、山札を上から2枚見て、「銀の茨」を1枚ソウルに置く。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
マジカル・パートナーマジカル・パートナー
重要度:C
【RC】「悪夢召喚者 ラキル」をブーストした時、SB①で発動できる。そのバトル中、パワー+5000。
(ブースト後のパワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
バーキング・ワイバーンバーキング・ワイバーン
重要度:C
【VC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+6000。
【RC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+3000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
ピンキー・ピギーピンキー・ピギー
重要度:C
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、このユニットを手札に戻す。
シーソーゲーム・ウイナーシーソーゲーム・ウイナー
重要度:B
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
ドリーミー・アンモナイトドリーミー・アンモナイト
重要度:C
【RC】相手のターン中に退却した時、ソウルから「ドリーミー・アンモナイト」を1枚、同じRCにコールする。
ジャンピング・グレーンジャンピング・グレーン
重要度:C
【RC】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+3000。
ドローイング・ドレッドドローイング・ドレッド
重要度:B
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのリアガードが4枚以上なら、1枚引く。
シーソーゲーム・ルーザーシーソーゲーム・ルーザー
重要度:C
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
百発百中 ミア百発百中 ミア
重要度:C
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、SC①。
ファイヤー・ジャグラーファイヤー・ジャグラー
重要度:A
【RC】このユニットがブーストしたヴァンガードのドライブチェックでグレード3がでたバトルの終了時、[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ファイヤー・ジャグラー」以外を1枚コールする。
ナイトメアドール えいみーナイトメアドール えいみー
重要度:B
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、そのターン中、パワー+2000。
【VC】アタックがヴァンガードにヒットした時、SB⑥CB④で発動できる。あなたのリアガードをすべてソウルに置き、ソウルから5枚コールする。
夜空の舞姫夜空の舞姫
重要度:A
【VC/RC】登場時、CB①で発動できる。山札からグレード2以下を1枚ソウルに置く。
ミッドナイト・インベイダーミッドナイト・インベイダー
重要度:C
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
量子力学の魔法使い量子力学の魔法使い
重要度:B
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから「量子力学の魔法使い」以外を1枚コールする。そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。置いたら、ソウルから「量子力学の魔法使い」を1枚コールする。
妖剣の奇術師 サーラ妖剣の奇術師 サーラ
重要度:B
【VC】ドライブチェックでグレード3がでた時、[グレード3以上のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから1枚、ユニットのいないRCにコールする。
【VC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
悪夢召喚者 ラキル悪夢召喚者 ラキル
重要度:C
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。ソウルから1枚コールする。
星空の旋律使い ファラ星空の旋律使い ファラ
重要度:C
【VC】[ペルソナブラスト]で起動できる。SC②し、ソウルから1枚コールする。そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
炎の吐息 キャリー炎の吐息 キャリー
重要度:B
【VC/RC】アタックがヒットした時、CB②で発動できる。1枚引く。
ドリーミー・フォートレスドリーミー・フォートレス
重要度:A
【RC】相手のターン中に退却した時、ソウルから「ドリーミー・フォートレス」を1枚、同じRCにコールする。
銀の茨の竜使い ルキエ銀の茨の竜使い ルキエ
重要度:A
【VC】LB④CB②で起動できる。ソウルからグレード0~3をそれぞれ1枚までコールする。(コールしないグレードがあってもよい)
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
スマイリング・プレゼンタースマイリング・プレゼンター
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から10枚見て、1枚ソウルに置く。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
狭間を超える少女狭間を超える少女
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。ソウルから「狭間を超える少女」以外を1枚コールする。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
サイクリング・アクターサイクリング・アクター
重要度:C
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
蒼白き月の魔王蒼白き月の魔王
重要度:C
【VC/RC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
パープル・トラピージストパープル・トラピージスト
重要度:A
【RC】登場時、[他のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「パープル・トラピージスト」以外を1枚コールする。
スターティング・プレゼンタースターティング・プレゼンター
重要度:C
【VC】ライドされた時、SC②。
ニトロジャグラーニトロジャグラー
重要度:B
【VC/RC】登場時、SC①。
ジャンピング・ジルジャンピング・ジル
重要度:B
【RC】ソウルから登場した時、そのターン中、パワー+3000。
ゴールデン・ビーストテイマーゴールデン・ビーストテイマー
重要度:B
【VC/RC】拘束(このユニットはアタックできない)
【VC/RC】SB②で起動できる。『拘束』を解除する。
【VC】あなたのターン中、前列のあなたのリアガードすべてのパワー+3000。
【VC】登場時、ソウルからキメラを1枚コールする。
マッドキャップ・マリオネットマッドキャップ・マリオネット
重要度:C
【VC/RC】登場時、手札を1枚ソウルに置いてもよい。
ミストレス・ハリケーンミストレス・ハリケーン
重要度:C
【VC】ソウルが6枚以上なら、パワー+1000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。ソウルから1枚コールする。
ダークメタル・バイコーンダークメタル・バイコーン
重要度:B
(能力なし)
腹ぺこピエロ腹ぺこピエロ
重要度:C
【VC/RC】アタックがヒットした時、SC①。
エレファント・ジャグラーエレファント・ジャグラー
重要度:C
【VC】あなたのリアガードが登場した時、SC①。
ターコイズ・ビーストテイマーターコイズ・ビーストテイマー
重要度:C
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
ミッドナイト・バニーミッドナイト・バニー
重要度:B
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ミッドナイト・バニー」以外を1枚コールする。
スカル・ジャグラースカル・ジャグラー
重要度:B
【VC/RC】登場時、SC①。
バーキング・ケルベロスバーキング・ケルベロス
重要度:B
(能力なし)
バーキング・マンティコアバーキング・マンティコア
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
【VC】登場時、1枚引き、手札を1枚ソウルに置く。
冥界の催眠術師冥界の催眠術師
重要度:B
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、発動条件を満たしているなら、完全ガードが発動する。
ミラー・デーモンミラー・デーモン
重要度:B
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ミラー・デーモン」以外を1枚コールする。
クリムゾン・ビーストテイマークリムゾン・ビーストテイマー
重要度:C
【VC/RC】あなたのターン中、ソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、パワー+3000。
宵闇の奇術師 ロベール宵闇の奇術師 ロベール
重要度:C
【VC】あなたのターン中、ソウルが6枚以上なら、パワー+3000。
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【VC/RC】SB⑥CB④で起動できる。相手のグレード1以下のリアガードをすべてソウルに置く。
ナイトメアドール ありすナイトメアドール ありす
重要度:A
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「ナイトメアドール ありす」以外を1枚コールする。
イノセント・マジシャンイノセント・マジシャン
重要度:A
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード3以上を1枚手札に加える。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。
冥界の支配人冥界の支配人
重要度:C
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。SC①。
【先攻後攻補正】
先攻1ターン目の開始時、1枚引く。ストーリーファイト、チャレンジファイト以外で有効。

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