ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
レインディアのデッキ|バミューダ△

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ レインディアのデッキ|バミューダ△

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
レインディアのデッキ|バミューダ△

ベルベットボイス レインディアを軸にした、バミューダトライアングル/バミューダ△の最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:15
RR:10
クランバミューダ△

エースカード

カードカード名/スキル
ベルベットボイス レインディア
【VC】ドライブチェックでグレード3がでた時、[リアガードを1枚手札に戻す]ことで発動できる。手札から1枚、ユニットのいないRCにコールする。

デッキの概要

バウンスで爆アドGET!

ユニット戻し&再コールにより登場時スキルを再発動し、高いアドバンテージを獲得するデッキ。ベルベットボイス レインディアでトリガーをゲットした時の爆発力は随一!

連続アタックで大ダメージを与えよう!

トリガーはスタンドがメイン。1回目のアタックでブーストを使った時でも、片方をスタンドし、もう片方をバウンスすることで、高いパワーで再アタックできる。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

レインディア軸

拡大する
デッキの詳細はこちら

入れ替え候補

バウンスできるカード

カードカード名/スキル
インテリアイドル メルビル
【VC】ドライブチェックでグレード3がでた時、[リアガードを1枚手札に戻す]ことで発動できる。手札から1枚、ユニットのいないRCにコールする。
シャイニースター コーラル
【VC】ソウルに「フレッシュスター コーラル」があるなら、パワー+1000。
【VC】アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの前列のリアガードを1枚手札に戻してもよい。ソウルに「フレッシュスター コーラル」があるなら、さらに、あなたの後列のリアガードを1枚手札に戻してもよい。
ターコイズブルー ティレニア
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、SB②で発動できる。他のあなたのリアガードを1枚手札に戻す。

シャイニースター コーラルはパールシスターズ ペルラとスキル発動条件が被るので、ペルラの枚数が足りない時に使うと良い。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

ドローソース&完全ガードを優先

グレード1・2は、手札を増やせるカードと完全ガードをバランスよく持っているのが理想だ。SCを多用するデッキなため、ソウルに流れる前に完全ガードを確保したい。

1・2ターン目の立ち回り

ペルル&ペルラ&リオでドロー

パールシスターズ ペルルペルラで手札を増やす。ペルルの効果は重ねがけできるので、バミューダ△候補生 ウェッデルスイーツハーモニー モナでペルルをバウンスして再コールしよう。

手札に戻すのはどれ?

ドロースキルを発動できるガールズロック リオが第一候補。次のターンに再度ペルラをコールできるならペルルを戻すのも効果的だ。特に戻すメリットがなければ発動しなくてOK。

3ターン目以降の立ち回り

レインディアにライド

ベルベットボイス レインディアにライドし、トリガーゲットによる再コールで効率良くアタックしていこう。選択肢を広げるため、後列にもしっかりとカードを置いておきたい。

手札に戻すカードを間違えないように

レスト状態または手札に戻された時にスキルが発動するカードを戻そう。ペルルの効果を付与した状態のペルラや、トリガー効果を付与したカードを手札に戻すと効果が消えるので注意。

場所移動に使うのも有効

ブースト役を移動させるのも非常に効果的だ。トリガーによるパワーアップも含めればほぼ確実に20000ラインを作ることが可能。

山札のトリガーが少なければパシフィカへ

トリガー確率の低い状況でレインディアにライドするメリットは少ない。エターナルアイドル パシフィカへのクロスライドを狙おう。SCでトップアイドル パシフィカがソウルに行っていれば、いきなりクロスライドできる。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. シャムシャエルメタトロンのデッキ|エンジェルフェザー
    シャムシャエルメタトロンのデッキ|エンジェルフェザー
    2
  3. メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    3
  4. 激情の騎士 バグデマグスの評価
    激情の騎士 バグデマグスの評価
    4
  5. マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン
    マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中