ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
アマテラスのデッキ|オラクルシンクタンク

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ アマテラスのデッキ|オラクルシンクタンク

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
アマテラスのデッキ|オラクルシンクタンク

日輪の女神 アマテラスとCEO アマテラスを軸にした、オラクルシンクタンクの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:13
RR:11
クランオラクルシンクタンク

エースカード

カードカード名/スキル
日輪の女神 アマテラス
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、CB②で発動できる。山札から好きなカードを1枚手札に加える。
【VC】あなたのターン中、あなたの手札が2枚以上なら、パワー+2000。
【クロスライド】「CEO アマテラス」
CEO アマテラス
【VC】あなたのターン中、手札が2枚以上なら、パワー+4000。
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【VC/RC】アタックがヒットした時、SB⑥CB④で発動できる。5枚引く。

デッキの概要

終盤の安定した動きが魅力

山札から好きなカードを手札に加えられるため、立ち回りが非常に安定する。クロスライドが理想だが、できなくても十分戦えるぞ。

デッキトップ操作でトリガーを狙おう

CEO アマテラスやバトルシスター ここあでデッキトップを確認することで、トリガーを引く確率が上がる。着実にアドバンテージを重ねていこう。

フィニッシャーはトム!

最後は完全ガードを無視してアタックできるサイレント・トムでフィニッシュ!日輪の女神 アマテラスのスキルで持ってくればいいので、編成枚数が少なくても心配なしだ。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

アマテラスデッキ

拡大する
レシピの詳細はこちら

入れ替え候補

G1入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
ダーク・キャット
【VC/RC】登場時、すべてのプレイヤーは1枚引く。
お天気お姉さん みるく
【RC】ヴァンガードをブーストした時、手札が3枚以上なら、そのバトル中、パワー+4000。
稲葉の白兎
【VC/RC】登場時、手札を1枚ソウルに置いてもよい。

ダーク・キャットはドローソースの強化。お天気お姉さん みるくは、Vの後ろに置くことで確定ラインを狙いやすくなる。稲葉の白兎は、後からクロスライドできるのがメリット。

G2入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
バトルシスター もか
【VC/RC】あなたのターン中、手札が3枚以上なら、パワー+3000。
バトルシスター たると
(能力なし)
バトルシスター きゃらめる
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
オラクルガーディアン レッドアイ
【VC/RC】アタックがヒットした時、SC①

攻めを重視するならもか、守りを重視するならたると、LBを重視するならきゃらめる、MBを重視するならレッドアイを編成。サイレント・トムは外せないので、他3枚と入れ替えよう。

G3入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
オラクルガーディアン アポロン
【VC】アタックがヒットした時、CB②で発動できる。2枚引き、手札を1枚山札に戻す。
【RC】アタックがヒットした時、CB②で発動できる。1枚引く。

Vはどちらかのアマテラスになるのが基本なため、Rでスキルを使うことになる。日輪の女神 アマテラスのLBを発動可能な状態になったらお役御免。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

パワーの高い、安定したユニットを残そう。サイレント・トムバトルシスター ここあを序盤に使うのはもったいないので、マリガンに出してOK。

完全ガードはLBで持ってくる

完全ガードは、日輪の女神 アマテラスのLBで持ってくるのが効率的。ただし、マジェスティなど☆+1で攻めてくる相手なら最初から1枚持っておいても良い。

1・2ターン目の立ち回り

ロゼンジ・メイガスの使い方

自身(治トリガー)を山札に戻しつつ1枚ドローできるロゼンジ・メイガス。手札が溢れる可能性を考慮し、ブーストに使う時は手札を5枚以下にしておこう。理想は4枚以下。

サイレント・トムはなるべく温存

とどめの一撃に使うために、サイレント・トムは手札に温存しておきたい。

3ターン目以降の立ち回り

CEO アマテラスにライド!

まずはCEO アマテラスにライド。デッキの一番上を確認することで、トリガーを引く確率を大幅に上げることができる。トリガーでファイトを有利に進めて行こう。

4ダメージからは日輪の女神 アマテラス

LB④CB②で山札から好きなカードを持ってこれる日輪の女神 アマテラスへライド。スキル発動タイミングがバトルフェイス中なので、加えたカードを活かすのは次のターンからになる。

LBで加えるのは完全ガードかトムが定石

完全ガードを手札に加えれば、相手のターンをしのげる確率がグッと上がる。守りが十分なら、サイレント・トムを手札に加えて次ターンのフィニッシュを狙う。

MBを狙うなら

狙う状況は少ないと思われるが、CEO アマテラスのメガブラストも頭の片隅に残しておこう。ソウルを6溜めるには、CEO→日輪→CEOの順にライドするのがおすすめ。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ビビったら負け!超攻撃的な獣神デッキで勝利を掴め!
    ビビったら負け!超攻撃的な獣神デッキで勝利を掴め!
    1
  2. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    2
  3. レッドペンシル・リノの評価
    レッドペンシル・リノの評価
    3
  4. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    4
  5. 銃士のデッキ | ネオネクタール
    銃士のデッキ | ネオネクタール
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中