投稿
  • みんなはどんなパーティ?

    【パーティ編成】
    次元・月光・薔薇
    【おすすめポイント】
    連投すまんす。1件400文字だった。
    続きです。
    次元QTEを中心にくるくるやってると、敵の攻撃機会がほとんどなくなるので、被弾が減ります。なので聖痕剣呑は、HP強化よりも接敵時のHP回復やEP回復で固めると全キャラまんべんなく全快状態を維持できます。攻撃力増強しなくても全キャラが出場することが主要なダメージソースになるので、タイムアタックで敵攻撃が激しい時にだけ薔薇必殺で中断耐性を上げて対応しますが薔薇必殺は回転斬りに入ったら回避ボタンでキャンセルしてすぐに最終撃に移行し命中とともに(たいてい浮くので)月光QTE発動。これでHP減少は最低限に抑えられ連戦にも対応します。総ダメージも実は薔薇で殴り続けるより大きいです。

  • みんなはどんなパーティ?

    【パーティ編成】
    次元・月光・薔薇
    【おすすめポイント】
    次元(レーザー)、月光(聖痕Cは芽衣・端午)、薔薇(聖痕T・Bはカレン・誓約)の構成。
    ここでは散々な評価な次元はQTEで作る停滞状態が超強力(特に範囲)で、麻痺からのループは深淵でも必殺技を使う機会がなくなるほど優秀。唯一相性×のインデュアのためにエリート殺すマン仕様の薔薇でサポートしてる。しかもほぼ2秒に1回範囲攻撃。
    リーダースキルは月光×月光で。薔薇コンボ浮遊からの月光QTEの時に会心でごりっと削れる(聖痕Tはクレオパトラ)。これで少数の機械のみ薔薇が対処する状況を作る(取り巻き掃除は次元QTEと月光QTE)。
    メインは薔薇からの月光出場(誰か麻痺する)→次元QTE(なぜか非麻痺も巻き込んで広域浮遊・防御無視の元素ダメ大)→レーザーぶっこむ(→からの月光出場も浮遊と好相性)→薔薇に戻す
    次元必殺のデコイはQTE直後がベスト。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン