投稿
  • みんなのオリヴァー大英雄戦攻略パーティは?

    【難易度】
    インファナル

    【メンバー】
    サイゾウとホークアイ×3

    【レアリティ/得意ステータス】
    サイゾウ(画像参照)

    【立ち回り】
    サイゾウのみでクリアをしてみました(´ω`)

    1t
    サイゾウを右端に置き防御地形に

    2t
    槍騎馬に攻撃し、敵の守備と魔防-6&自身の守備と魔防+6
    敵tに緑竜に攻撃され、待ち伏せ発動圏内に
    槍騎馬の攻撃を耐えつつ撃破
    赤魔を待ち伏せ&天空で回復→赤魔攻撃を耐えつつ撃破

    3t
    サイゾウを防御地形に
    敵tで緑竜を待ち伏せで撃破

    4t
    赤剣に攻撃し、敵の守備と魔防-6&自身の守備と魔防+6
    防御地形で守備58魔防31(遠距離防御作動で39)
    敵tにオリヴァーの烈光でHPが1に、待ち伏せ&天空発動で回復→オリヴァーの攻撃をギリギリ耐えつつ反撃&敵全員の守備と魔防-6
    赤剣の攻撃を耐える
    緑魔を待ち伏せ&天空で回復しつつ耐える

    5t
    待ち伏せで全員殲滅

  • サイゾウの強い点/弱い点

    【評価点数】
    8.0点

    【コメント】
    武器錬成の実装により、紫煙の暗器も交戦相手にデバフを掛けられるようになりました。

    敵ターン時に生き残れることが多くなり、また後続の敵ユニットもデバフが掛かった状態のことが多いので、スキル構成によっては一人で立ち回ることが出来得るユニットとなれるかもしれません。

    風薙ぎや水薙ぎで安全にデバフを掛け、敵ターン時は近距離反撃で応戦する立ち回りをしています。
    反撃時に生き残っていれば、次の自身ターン開始時もデバフ効果が残ったままです(次の敵ターン終了時まで残ったままです)ので、敵からしたらかなりいやらしいと思います。

    サイゾウは速さや守備が比較的高いので、総選挙リンを初め、やっかいな物理ユニットにも強気に出られるため、物理壁兼デバフ掛け要員となれます。

    暗器使いがそこそこ使えるようになってうれしいです(´ω`)

  • あなたが思う水着女ルフレの評価は?

    【評価点数(最大10点)】
    8.5~9.5

    【コメント】
    どの個体でも、ある程度活躍が出来る数少ないユニットのうちの1人だと思います。
    HP以外のステータスが平均以上。どこが伸びても長所になります。
    HPも↑個体で39ですので、メインアタッカー、アタッカー兼壁役、耐久型にもなれるオールラウンダーです。さすが名軍師…。

    魔防↑HP↓の個体を使用しています。

    「HP32とか低すぎて使えんわ!」とも思いましたが、初期装備の効果で、HPが100%のときに自分から攻撃を仕掛ければHPが-2、獅子奮迅3の効果で-6で計-8となるので、相手からのダメージが0であっても、攻め立て3や待ち伏せ3がちょうど発動圏内になります。
    これがなかなかに便利。

    HP100%のときはHP以外のステータスが全て2上昇しているのもポイントです。初手がなかなか強い…。

    パーティに併せ攻め立て、待ち伏せを替えています。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン