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  • ダラダラ天使・エフェメラはどう使う?

    自分も攻撃可能であることと潜伏しつつ攻撃フォロワー全てにバフを与えるのがいけない。

    ナーフくるならば0/4 潜伏 1ターン中1度だけ攻撃するフォロワーの攻撃力をターン終了まで+1する。

    が、妥当かな?レアリティ考慮してもこれでも相当やばいですが、毎ターン+1バフを確定できるわけですし

  • どんなデッキ/カードの組み合わせで使う?

    ラスワ能力が強力無比なため盤面に残る能力が高いのに進化時のスタッツ強化が+2であるため放置もしにくいという極めて嫌らしいカード。
    最近の環境では、ラスワ能力であるPPブーストという要素事態が問題になりつつあるので何らかの修正がくるかも

  • 大鎌の竜騎はどう使う?

    原初ナーフの際に、コストアップか疾走を取り上げられる可能性がありますね。流石に現環境で暴れすぎた。。。

  • みんなのおすすめカードは?

    ドラゴンの覚醒が7PPなのは、現時点の加速度から見ると不適性と言える証拠みたいなデッキ。
    覚醒能力フォロワー全般修正か覚醒能力始動タイミングを変えるべきタイミングなのかもしれません。

  • 鉄槌の僧侶はどう使う?

    黎明期とは言え、オーバーパワーなカード
    進化権を1つ使うにしては過剰な除去能力

    悪行をしすぎなハゲですわ

  • ヘヴンリーイージスはどう使う?

    完全無敵なのにリーダー殴れるのは致命的な仕様ミスに近い
    出せば除去手段なしとかカードゲーム以前に対戦ゲームとしてありえない設定

    仕様変更するなら、リーダー攻撃不可つける(+αで変性など攻撃によらない変更スペルの影響を受けるとかかな)

  • 風の軍神・グリームニルはどう使う?

    汎用性と超性能という、ゲームバランスを狂わせる良い見本のようなカード。

    デッキ制限無、壁能力、低コスト(腐る場面がない)、スタッツ良、終盤の全体除去+本体バーン能力という、とにかく極めて高い万能性を持ったカード。

    他のTCGなら速攻で禁止カードいきレベルのカードです。
    テストプレイ本当にしてるのか疑問視せざるを得ません。

  • ヘヴンリーイージスはどう使う?

    出せる状況に持っていけるならば、ほぼ勝てるカード
    事実上エクストラウィンカードみたいなものだねコレ

  • テミスの審判はどう使う?

    現時点では、出アドしかないカード ビショップならば入れておいても損はないカード

    もし修正するとしたらフォロワーを全体破壊かつアミュレットを全体消滅かコストを8にする感じか

  • 封じられし熾天使はどう使う?

    エクストラウィンカードだからこその面白みがあるカード

    だけど、現時点では必要カウント数が明らかに少なすぎることとカウントを補助できるカードのコストが安いため実質出された次のターンで処理しないと確定で勝利されるカードになっていることから調整不足が感じられるカード。

    調整するとしたら必要カウント数を3→2→1という感じで段階的に低くするならいいんではないでしょうか

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