投稿
  • みんなが助っ人でよく使うキャラ

    【キャラ名】
    野手…神成、ルシファー
    投手…激闘友沢、ルシファー
    【理由】
    神成は納見とのコンボ。野手のルシファーと投手の友沢はシラス。投手のルシファーはアヘ変の精神稼ぎに。

  • みんなのキングブラッドレイ【超究極】の攻略パーティ

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:ランスロ
    サブ1:ガブリエル進化
    サブ2:アラジン
    フレ:キスキルリラ

    【攻略のポイント】
    ガブリエルはワープでうまく動けませんが、電撃で雑魚処理が楽でした。SSの火力も十分なのでガブリエルは入れる価値があると思います。麻痺のターン数が長いので、複数で食らわないように配置には気をつけた方が良さそうです。

  • エティカ/宿命の路【3】のクリアパーティ

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:鞍馬天狗
    サブ1:ワルプルギス進化
    サブ2:蓬莱
    フレ:ノストラダムス神化

    【攻略のポイント】
    貫通MS(飛行)&ブロックを持っていなかったので苦労しました。なるべく蓬莱でステージを突破して次の面をノストラダムスから始めるように調整しました。SSは、中ボス2で鞍馬天狗、ボス1で蓬莱、ボス2でノストラダムス、ボス3でワルプルギスと鞍馬天狗を使いました。ボス戦からはクロスドクロは無視してひたすらボスを削りに行きました。ノストラダムスをブーストしておけばなんとかなります。ボス4はループヒットが狙いやすいのでSSなくてもいけました。

  • みんなのキュベレークリアパーティー報告!

    【連れて行ったモンスター】
    運枠:ツクヨミ
    サブ1:ランスロット
    サブ2:ワルプルギス神化
    フレ:キスキルリラ

    【攻略のポイント】
    ツクヨミとランスロットでワルプルギスとキスキルリラの友情をひたすら発動させました。友情での雑魚処理が簡単で、電撃はエクストラボス3でぶっ刺さりました。スピクリも体力もかなり余裕がありました。昔はキラー積んでブーストかけて苦労して周回してたのに、こんなに簡単になって…。

  • みんなの仙水忍【超究極】の攻略パーティー

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:ディルロッテ
    サブ1:リボン
    サブ2:リボン
    フレ:パンドラ神化

    【攻略のポイント】
    半蔵やライトニングを使っていたがボス1の時点で火力不足だったので、オール貫通にしてパンドラを引っ張る方針に変更。ボス戦が長いのでボス1開始時とボス3でブーストSSを使い、効果が切れたボス2では号令SSを使い突破しました。戦法はひたすらパンドラを引っ張りつつ加速2つを拾っていきました。また、盾は加速してダメウォに突っ込んで行くときに使いました。リボンのSSもかなりの火力を出してくれました。

  • みんなのマグメルのクリアパーティ

    【連れて行ったモンスター】
    運枠:ヴァンパイニャ
    サブ1:アグナX
    サブ2:張飛
    フレ:ブリュンヒルデ

    【攻略のポイント】
    天使を倒せると攻略がかなり楽になります。また、余裕があればガイドをステージ突破の直前に取ることで、次のステージの天使を倒しやすくできます。
    ヴァンパイニャの乱打SSは使い物になりませんが、アグナXのSSは防御ダウンしていない雑魚でも倒すことができ非常に役に立ちました。張飛の壁ドンもフィニッシャーとして十分な火力が出ました。ボスは思っていたより即死が遅く、落ち着いて処理して十分間に合いました。

  • みんなの覇者の塔【38階】攻略パーティー!

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:リボン
    サブ1:ウズメ
    サブ2:リボン
    フレ:リボン

    【攻略のポイント】
    個人的には、リボンは適正に入れていいかと思ってます。自分の場合、ロビン、ハンキン、クシ零、コルセア、ガブなどを使っていたときより安定しています。
    貫通のリボンはヒヨコ解除しやすく、ウズメの友情は安定した火力を出せます。ウズメ自身は即死鬼の処理や、リボンの加速を利用して他の雑魚の処理をしました。中ボスやボスはリボンでひたすら弱点往復を狙っていきます。壁ドンやヒットストップより瞬間火力は劣りますが、それらよりも配置が楽で使いやすいです。
    また、クエスト全体を通して耐性やウズメのSSのおかげでやられにくい良さもあります。

  • みんなのカインのクリアパーティ報告

    【連れて行ったモンスター】
    運枠:クイバタ祭
    サブ1:ラファエル獣神化
    サブ2:ナナミ獣神化
    フレ:クリスマスラファエル

    【攻略のポイント】
    号令で動かされる仲間はニードルパネルの影響を受けないので、ニードルパネルの多い面ではラファエルのSSを積極的に使いました。ナナミはボスに密接できると友情がいい火力出してくれました。ボス面では、仲間を使ってナナミを上手くずらし、ラファエルでHP管理をしていきました。

  • みんなの覇者の塔、クリア達成階数

    【ランク】
    306
    【クリアした達成階数】
    40
    【一番得意な階とその理由】
    38
    リボンとウズメを交互にした編成で負けなしです。基本的にリボンは友情発動要員で、ウズメは弱った雑魚をリボンの加速を利用しながら処理します。リボンの耐性やウズメのSSのおかげで耐久力があります。苦手な人が多い階層ですが、この編成で気楽に挑めています。
    【一番苦手な階とその理由】
    34
    必ず負ける階層。ターン調整をミスったり雑魚処理に失敗したり、残念なプレイングでよく負けます。

  • みんなのカインのクリアパーティ報告

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:スサノオ
    サブ1:HANZO
    サブ2:ワールド
    フレ:レイ&モスラ

    【攻略のポイント】
    レーザーや斬撃がいい火力を出してました。HANZOのSSはニードルのダメージを受けないので、ニードルの多い面では友情発動要員、また強力な敵の攻撃を防ぐために使いました。レイ&モスラはバリアと回復があるのでおすすめです。他のキャラも体力が多く、ユーレイになりにくくてよかったです。スマホの調子が悪くて上手く操作できなくなってしまい、ギリギリの勝利になってしまいましたが、本当は1周前に倒す予定でした。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン