投稿
  • 根源への回帰はどう使う?

    7PPにはなったものの、まったく入らない訳ではない。
    盤面のリセットカードは現環境では必須と思います。
    相手の手札があふれていれば実質小規模なテミスといった使い方もできます。自分はテンポ冥府エルフにピン刺ししてますが、強化されたウィッチやロイヤル、エイラでムキムキになったビショップによく刺さります。使われて嫌なカードに変わりありません。

  • どのデッキが最強だと思う?

    【最強デッキの名前】
    テンポ冥府エルフ
    【理由】
    中盤以降でないとデッキ判別ができない。
    序盤はテンポエルフの動きで2ターン目にリザを出せれば確実に3ターン目に2~3は入ってしまう。そこからエンシェントエルフを出しても4ターン目にエンシェントエルフを除去する術はない。(守護で防ぐしかない)まずこの時点で相手は敵がテンポエルフかミッドレンジエルフの判断をし、その対策の動きをとるしかない。そして4ターン目にエルプリが進化して飛んでくる。5ターン目にはティアもこの時点で相手は除去に回らなければ壊滅的なダメージを受ける。
    理想の流れが飛んできた場合テンポエルフの動きだけで勝ててしまう。そうでない場合も、相手にフォロワーを除去させることで試合を伸ばし、運命で手札除去を加速させて一気に冥府へと繋げてしまう流れも相当強い。よって全てのデッキに対する対応力を備えたテンポ冥府エルフが最強だと思います。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン