投稿
  • みんなの赤原勘八の使用感募集!

    【使用感】
    あまり目立たないけれど非常に性能の高いキャラ。
    基礎ボナあり、試合経験点持ち、コツイベ関連のボーナスあり、パワー以外のステータスが低水準、体力回復4回でシラス向きの性能をしてます。
    欠点はコンボが弱め、イベントが他キャラより1個多い、金特イベ失敗パターンが多い、シラス以外だと無駄コツが多いのが目立つといった感じです。
    投手金特がマインドブレイカーなので、あかつき守を持っていなければダンジョンや天空での投手育成で使う事も可能です。

  • みんなの光野聖良の使用感

    【使用感】
    ・長所
    野手でささやき破り、チャンスメーカー、対左投手といった有能コツを多く貰える。
    確実に45まで開放出来るのでスタボを上げやすい。
    ダンジョンルート開放。

    ・短所
    空デートが多い。
    デート1回目、バレンタインでやる気ダウン、デート回復量が少なめ、経験点が少なめかつ精神に偏っており、彼女単品としての性能は低い。
    強心臓は高査定部類の金特だけれど重い。

    彼女キャラのインフレに伴って、ダンジョンでは使いやすいけど必須ではないといった感じになりました。
    ダンジョンで使う場合、過剰に入る精神ポイントのさばき方を考える必要があるでしょう。

  • みんなの9000点デッキ!

    【高校名】
    瞬鋭高校
    【デッキ】
    神楽坂43、スバル41、虹谷弟41、野球マン1号39、蝶野45、フレ相良50

    10000点投稿。
    持ち込みなし、試験全満点、呼び戻しはタッグ早めるために全員セク2で完了。正月矢部大吉。試合全サク優勝。ドラ3。4タッグ1、3タッグ2、コーチメゾット80点数回。金特イベ全完走。
    9000点までなら試合経験点のキャラ入れておけばタッグ重ねなくても達成できます。

  • みんなの瞬鋭強化選手!

    【デッキ】
    烏丸39、勘八35、虹谷弟41、久方37、天城37、フレ相良50
    【選手の詳細】
    センス無し、持ち込み無し
    総経験点9318、先発S7+5メモリ
    勘八失敗、久方150キロで成功

    セク2以降の立ち回りは記事とは全く違います。
    セク2入ったらとりあえず虹谷弟か久方呼び戻し、どちらもいなければ勘八。その後はコツイベ最優先で、無ければコーチと練習。どちらもなければ勘八、久方、虹谷弟、その他モブ呼び戻し。体力が極端に少なければデートで回復。
    セク3で天城と烏丸呼び戻し(1球勝負に勝って大量経験点取得)。その後は天城のコツイベ最優先で、後はコーチメゾット優先(烏丸と練習被りの場合は注意)。
    体感の話ですが、評価ピンクの状態でメゾット発生すれば選択肢3回まで出て経験点80まで貰える可能性が非常に高いので、左キラー取得後も積極的に追っていきます。

  • みんなの9000点デッキ!

    【高校名】
    シラス
    【デッキ】
    ブロンコ45、六本木42、小平37、天城37、八嶋45、フレ神良50

    シラス達成報告が無く記事にも載っていなかったので一応投稿。シラスのテンプレ的な納見コンボ、振袖雅、アレフトなどの試合経験点キャラがなくても9000越えできました。ガンダーイベ万歳。
    シラス通常育成では経験点低い特能はある程度直取りしますが、経験点を出すだけならコツは完全無視で基礎能力を上げて指導に回れるように温存。
    甲子園でホームラン打つために弾道3か、パワヒコツ掴んでればパワヒだけ付ける。
    このデッキで9000達成したときは持ち込みなし、練習試合全勝、正月大吉、金特八嶋神良成功、六本木天城失敗、ブロンコ2回目切り、イベントは全発生、最終総合ランクBで、タッグ+指導がかなり出来ていました。
    天城は精神3タッグ目的で入れましたが今回のサクセスではタッグも指導も出来ずいいとこなしでした。

  • みんなの9000点デッキ!

    【高校名】
    あかつき大付属
    【デッキ】
    画像の通り。
    ともだちスタンプ&招き猫持ち込み。
    打倒順は意識しすぎないで、タッグと打倒が上手いこと被ることを願い、7人目打倒までに均等に減っているのを祈る。基本的に打倒順よりタッグ優先。
    この時は全員打倒、4タッグ1回、3タッグ数回、試合は全サクで何とか9000突破。試行回数はかなり多かったです。

  • みんなのガンダー3周回デッキ

    【デッキ】
    恋、閃道、灰塚、才賀、神童、兼倉
    【ポイント】
    強化太平楽一択。
    ドッグフード、出来れば招き猫も持ち込み。
    捕手で育成(固有キャラとポジションが被らないため)
    セク1は彼女評価上げ最優先。次にコツイベ、精神練習。セク1はほぼ確実に梅チケットなので休んでも良し。
    セク2からは人数の少ない派閥に所属、引き抜きイベントをとにかく行う。引き抜きが無いときは同派閥練習か、精神練習で体力温存。クリスマスまでに恋の告白が来た場合は断らない方が経験点多くもらえてクリスマスとバレンタインに体力回復出来る。二股デッキやバレンタイン以降の告白なら断ります。
    反監督側では精神練習を強化し回復量を増やしておく。
    試合はCOMにお任せ。
    1サクセス20分弱で松チケットを10~20枚入手できます。
    画像は特効値80%で、セク2で流れが良い時の経験点とチケットの目安です。

  • みんなのダンジョン攻略実績

    【テーマ】
    強敵撃破編成

    【デッキ】
    聖良45、伯方43、小山37、香本35、星井37、兼倉40

    【団結レベル】
    撃破時71

    【撃破パーティ】
    パワ松(バウンサー)、伯方、小山、兼倉

    【撃破時の装備】
    ※長くなるので詳細はTwitterに写真掲載します
    ・パワ松、兼倉
    気合い溜め付シューティングスター
    バウンサー+○装備
    戦闘技術+○など

    ・伯方(盾役)
    ガーディアンシールド
    ガードメイル
    ジェットブーツ

    ・小山(補助役)
    ウォークライ付盾
    応援+14

    【アイテム】
    回復薬数個
    煙幕数個(無くても可)

    【立ち回り】
    ガード1人、かばう
    もう1人のガード、ウォークライ&応援14
    バウンサー2人、気合い溜めして殴る
    4ターン撃破

    【特筆事項】
    応援+ウォークライ+気合い溜めの相乗効果で一気に倒します。
    Twitterに動画掲載してます。
    @pawapuryotsu

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン