投稿
  • マジカルガール・メルヴィはどう使う?

    ネクロで10T前にダリス破壊できた時が、最高に気持ちいい出し所。
    力比べで安泰と思ってる相手に死神の鎌を味わわせてやるのだ。

  • 旅ガエルはどう使う?

    今のロイヤルだとこいつに頼らざるを得ない。
    ネクロの骸の王のような存在。理想ムーブできれば相手に理不尽な攻撃を与えられるが、裁判やらなんやらであっさり逝くのも似ている。

  • みんなのおすすめカードは?

    【カード名】
    デスタイラント
    【理由】
    フォロワーを場に残せばヘクター、処理すればネクロマンスタイラントという二択の状況にもっていくのがプレイしていて楽しい。
    場合によっては6T素出しタイラント進化でアグロ勝負にも出られる。

  • キャプテン・ヴァルフリートはどう使う?

    セジコマが厳しい現環境を考えるとどうなのかと思う。
    潜伏フォロワーが増えたので、それらと組み合わせての希望はあるが、単体で確実に仕事をこなせるファングスレイヤーを押しのけて入るかは微妙。

  • ルミナス騎士団の旗印はどう使う?

    細かい違いはあるけども、効果としては鉄壁の城塞と似ていると思っている。
    3Tに置ければ、じわじわとアドを稼いでくれるかもしれないが、御旗と違ってスムーズにサーチできないので、ファンデッキの域に留まりそう。

  • 次元の魔女・ドロシーはどう使う?

    超絶不遇ゴールドの神秘の獲得さんを参考に、スペブ1でコスト1減・ドロー1枚増(初期1枚)・ブースト回数1減(初期9回)とかだったら使うプレイヤーの腕が試される面白いフォロワーだった

  • 次元の魔女・ドロシーはどう使う?

    ウィッチがほぼ超越しかない事態を変えるのに、超越修正以外の手段で行おうとして生まれた化け物。
    普通はコストと手札というリソースを消費しあって戦うものだが、こいつ1枚でコストも手札も踏み倒される。
    コツコツとスペブして後半のカードパワーを高めるというウィッチのコンセプトの否定。
    復讐やらネクロマンスもそうだけど、リーダーコンセプトの見直しをしたほうがいいのではないかと思う。
    こいつ前提で作られたROBのウィッチカード群と相まって、デッキを作るのではなく作らされている印象しかなく、デッキ制作の楽しさの面では超越の方がましである。

  • 冥府への道はどう使う?

    コストが4+墓地枚数/5とかにならないかなぁ。
    墓地30枚以上でコスト10

  • 冥府への道はどう使う?

    カード効果的にニュートラルからネクロに移籍させるのがいいと思う。
    タイラント・冥府と嵐・ハウル・祝福などの取捨が出てきて面白い。

  • エイラの祈祷はどう使う?

    現状、強すぎるのは明らかで何らかの修正が必要。
    コストを上げる、ライフ20での回復では起動しない、1ターン1回しか起動しない等。
    個人的には、カウント5程度を付けて、起動するとカウントが追加で減少するという風になると面白いと思う。
    プリズムプリースト等によるサーチが可能になり、戦略性UP。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン