投稿
  • みんなの仙水忍【超究極】の攻略パーティー

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:獣真田(族撃特/友撃特)
    サブ1:進パン(種撃特L/友撃特)
    サブ2:獣リボン(族撃特/ケガ減り特)
    フレ:雷禅(種撃特L)

    【攻略のポイント】
    手持ちにウリエルいない&神パンを使いこなせなかったので、他の方のクリア報告を参考に「直殴り」がポイントと考え反射多めのAGBパーティを組んだところ初編成のこの組合せにてクリア。

    キラー持ちの真田&雷禅は道中の雑魚処理/ボスを問わず活躍するアタッカーとして、リボン・進パンはサポーター的な位置付けながら友情・SSをダメージソースに活躍。パンドラについては進化の方がはるかに使いやすかったです。

    ボス戦ではまずパンドラ・リボンでSS。2戦では雷禅のSSがスカったものの、真田のSSで挽回。ラス面は2度目のパンドラSSで魔導師を一掃後雷禅が右下から頭上に入りカンカンでフィニッシュ。

    …かなりハードなステージでした。

  • みんなの覇者の塔【31階】攻略パーティー!

    【連れて行ったモンスター】
    メイン:オーディン獣神化(型撃特M/族撃特)
    サブ1:ナナミ獣神化(型命特/族命特M)
    サブ2:シンドバッド神化(将命削り特)
    フレ:ノブックス(族速特M)

    【攻略のポイント】
    毎度てこずる31階、今回はパンドラoutナナミinで臨戦。友情多ヒット&高威力、おまけに速いので直殴りも○。

    ボス1までは攻略記事通りで、即死に気をつけカンカン。ちなみにステ4では雑魚の即死攻撃が無いので、阿修羅撃破後にSS溜め&ひよこ解除調整がお勧め。
    配置スキルの無い私はボス1では毎回友情と直殴りで雑魚処理しつつ阿修羅をカンカン。攻撃比率はボス:雑魚=5:5のイメージ。
    ボス2ではナナミのSSが不発で苦戦…ここは雑魚が復活しないのでボス:雑魚=6:4。
    最終面はSS連打でとにかくボスを叩きます。ボス:雑魚=8:2。

    個人的にはラプンツェルよりノブックスの方が使えました。

  • みんなのみくものクリアパーティ報告

    【連れて行ったモンスター】
    運枠:ルイ13世
    サブ1:ダルタニャン
    サブ2:飛影
    フレ:ダルタニャン

    【攻略のポイント】
    ダメウォ対策必須。
    また雑魚が多いので、反射と貫通は2体ずつの方がカンカン&ハート取りの両面で動きやすいと思いました。

    レザバリが随所に出てくるので、ギミック対応のダルタニャンは大活躍してくれました。それから飛影もお薦め。雑魚のほとんどに素のキラーが刺さるのと、密集しててもSSで直線上の敵を一掃可能。

    ダメウォ対策ができていれば、基本的にボスを除く反撃モードの敵に攻撃しさえしなければロックを食らうことはないようです。

    繰り返しになりますが、ダメウォ&レザバリ対応の木属性以外のキャラなら結構連れていけるかも。エクリプスあたりもいけるかな?

  • みんなの戸愚呂弟100%【超究極】のクリアパーティ

    【連れて行ったモンスター】
    運枠:玉龍(同族加速 特)
    サブ1:飛影(戦型加撃 特)
    サブ2:飛影(友撃 1)
    フレ:飛影(戦型加速 特)

    【攻略のポイント】
    ロビンも人気ですが、自分は配置スキルがないのと10連で運よく飛影が2体出たので玉龍と合わせ挑みました。

    ・基本的には黄鬼→青鬼→中ボス(蘇生されたらまた黄鬼…)の繰り返し。ボス2面まではこの流れを守りました。
    ・ボス1面では鬼全滅後に玉龍SS→飛影友情。4ターン経過(ブースト1順目)までにクリア。
    ・ボス2面でもブースト2順目の友情で鬼撃破を優先。鬼がいなくなったところでブースト3順目最初の飛影でボスにSS。400万ダメでゲージ飛び。
    ・最終面は鬼を無視し飛影2体のSS連発しておしまい。道中でSSを使い切るとここで削れず、20回位負けました…

    難易度高過ぎる上に運要素も大きいので、これをコラボでやるのは正直どうかと思います…

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン