ウマ娘のセイウンスカイ&キングヘイローガチャは引くべき?ピックアップ対象の評価やどんな人が引くべきかを解説。ウマ娘の新ガチャ「セイウンスカイ&キングヘイローピックアップ」を回す際の参考にどうぞ。
ガチャ一覧はこちらセイウンスカイ&キングヘイローガチャは引くべき?
無理に引く必要は無い性能

開催期間 | 6/29(火)12:00~7/12(月)11:59 |
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今回は必須級の突出した性能のものはない。ただそれぞれ特定の状況で絵用途はあるような性能になっているので、自身の状況に応じて必要があれば引くという流れでOK。
サポートカード性能比較ツールはこちらセイウンスカイは唯一無二の性能

セイウンスカイはスピードボーナス2種の賢さサポカという現状唯一無二の性能。チーム競技場などで賢さ複数の育成を行う場合、スピードの枚数を絞れる可能性がある。チーム競技場のスコア稼ぎに特に重きを置く場合は引いておきたいカード。
![]() | スキル要員としてはイマイチなので、ステータス稼ぎ目的での採用になりそうですね。 |
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キングヘイローも短距離なら使い道あり
キングヘイローは短距離用の金スキルを持ち、練習効率も高め。ただし短距離で特に欲しいレースボーナスがないのが欠点。ヤエノムテキやウオッカなど、一線級のパワーサポと比べると見劣りしがちだが、短距離の差しor追込育成なら使い道はある。
PU中のサポートーカード
セイウンスカイ&キングヘイローガチャは引く?
対象サポートカードの性能
セイウンスカイ(SSR賢さ)の性能

レア | SSR |
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タイプ | ![]() |
評価点 | 【完凸評価】8.5(仮)/10点 【無凸評価】7.0(仮)/10点 ▶︎最強サポカランキングはこちら |
リセマラ ランク | Bランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・非常に貴重なスピードボーナス2個持ち ・賢さ枠のスピード盛り要員として活躍 ・金スキルは使いづらく、スキル要員としては微妙 ・レースボーナスがない点もマイナス要素 ・スピードボーナス追加の1凸で評価UP |
イベントで獲得できるスキル
![]() | 先陣の心得 レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい<長距離> |
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![]() | リードキープ レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
![]() | 先行駆け引き 作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
所持スキル
![]() | 尻尾上がり レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる |
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![]() | 先行ためらい レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
![]() | トリック(前) レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
![]() | 差し駆け引き 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
![]() | 伏兵◯ 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
![]() | 内枠得意◯ 枠番が1〜3のレースが少し得意になる |
キングヘイロー(SSRパワー)の性能

レア | SSR |
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タイプ | ![]() |
評価点 | 【完凸評価】8.5(仮)/10点 【無凸評価】7.0(仮)/10点 ▶︎最強サポカランキングはこちら |
リセマラ ランク | Bランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・金スキルは短距離の差し/追込用 ・所持スキルは短距離 ・練習効率は良く、得意率も高い ・レースボーナスがない点が欠点 |
イベントで獲得できるスキル
所持スキル
![]() | 詰め寄り レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
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![]() | コーナー回復◯ 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
![]() | 様子見 レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<短距離> |
![]() | 外枠得意◯ 枠番が6〜8のレースが少し得意になる |
![]() | 良バ場◯ 「良」のバ場状態が少し得意になる |
![]() | 曇りの日◯ 曇りの日のレースが少し得意になる |
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