ツバプラ
ツバサプラス(TSUBASA+)徹底攻略
ムービングキャンディの集め方と目的別の運用方法

ツバサプラス(TSUBASA+) ムービングキャンディの集め方と目的別の運用方法

最終更新 : ツバプラ攻略班
ムービングキャンディの集め方と目的別の運用方法

ツバサプラス(TSUBASA+/ツバプラ)のムービングキャンディについて解説。ムービングキャンディの集め方や運用方法などについて紹介しているので、ツバサプラスの攻略にお役立てください。

目次

ムービングキャンディの集め方

ミッションとショップで入手可能

ムービングキャンディは各ミッションの達成報酬と、ショップ購入で入手可能。ショップに関しては課金で入手できるTP交換が主となるため、ミッションでの入手が主となる。

デイリーミッションは毎日入手可能

デイリーミッションで入手できるムービングキャンディは、1on1を3回こなせば入手できる。ムービングキャンディを定期的に集める方法はデイリーミッションしかないので、毎日欠かさず入手しておこう。

最初のムービングキャンディは調査に使おう

必須の調査項目は2つ

調査1【調査内容】
スタジアムが密集する地域探し

キャラ獲得の遠征時に役立つ。
スタジアムが密集していればそれだけ移動の時間を節約できる。
調査2【調査内容】
ホーム設定の多いスタジアム探し

ストリートチャレンジによるキャラ育成周回時に役立つ。
余裕があれば対等に戦える相手の目星も付けておきたい。

どちらもスタジアムへ行き、上記2項目をチェックして他へ行くといった手順になる。いずれかに該当するスタジアムを見つけたらホーム設定を行い、必要に応じてムービングキャンディの効果でワープしよう。

調査前にフォロワーを増やそう

遠方の調査はフォロワーのホームへワープする方法が一番効率的。プレイヤーが利便性で設定していることもあり、少ないムービングキャンディで良いスタジアムを見つけられる可能性が高い。

フォロワーは掲示板募集がおすすめ!

キャラ集め時の運用方法

スタジアムの密集地帯へ移動

時間が限られているムービングキャンディを有効活用するには、移動時間の削減が重要。事前調査で登録したホームがあればそのまま移動し、まだ見つけられていないのであればフォロワー巡りを中心に好立地を見つけよう。

予め挑戦するCPや目的を決めよう

ムービングキャンディ使用中は相手を探す時間ももったいない。挑戦するCP基準やリレーション報酬用の収集キャラを事前に決めておき、スタジアム巡りを効率よく行おう。

エナジーボールは溢れても問題ない

スタジアムを高速で巡るとかばんがいっぱいになり、エナジーボールが溢れてしまうこともある。溢れたエナジーボールは自動でプレゼントボックスに移動されるので、安心してスタジアム巡りをしよう。

高CPキャラにも挑んでおきたい

プレイヤーキャラより遥かに強い相手でも、稀に勝利することがある。高CPキャラを持っていれば育成でのストリートチャレンジが進めやすくなるため、見かける度に挑戦しよう。

育成時の運用方法

効率よくストリートチャレンジを行う

理想はホーム設定人数の多いスタジアムで、ストリートチャレンジを集中的に行うと時間のロスが少ない。基本は人口密集地帯での消化だが、理想の場所がなければフォロワーを巡って対戦していこう。

ストリートチャレンジのやり方と編成方法

外出時は繁華街のスタジアムも確認

繁華街のスタジアムは人が集まりやすくなっており、ホーム設定される可能性も高い。ムービングキャンディのストリートチャレンジ育成で効率が悪ければ、繁華街へ足を運んで良さそうなスタジアムを見つけておこう。

おすすめの攻略記事

最初に読んでおきたい記事

育成要素・システム解説

アイテムの集め方と使い道

各キャラ(選手)情報

攻略記事ランキング
  1. 森 俊貴のステータス
    森 俊貴のステータス
    1
  2. ハイエナジーの使い方と入手方法
    ハイエナジーの使い方と入手方法
    2
  3. ルリーニャのステータス
    ルリーニャのステータス
    3
  4. プレイヤーキャラの育成要素と優先度
    プレイヤーキャラの育成要素と優先度
    4
  5. ジャイアントキリングの条件とコツ
    ジャイアントキリングの条件とコツ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×