ツバプラ
ツバサプラス(TSUBASA+)徹底攻略
ストリートチャレンジのやり方と編成方法

ツバサプラス(TSUBASA+) ストリートチャレンジのやり方と編成方法

最終更新 : ツバプラ攻略班
ストリートチャレンジのやり方と編成方法

ツバサプラス(TSUBASA+/ツバプラ)のストリートチャレンジについて解説しています。ストリートチャレンジ攻略やプレイするメリットを紹介しているので、ツバサプラスのプレイにお役立てください。

目次

キャラ育成ができる重要コンテンツ

バトルするだけで経験値を獲得

ストリートチャレンジではキャラの経験値が獲得でき、定期的なレベル上げができる貴重なコンテンツ。マイチームに編成した3人全員が経験値を得られるチャンスがあるので、相手を見かけたら積極的に挑戦しよう。

負けても経験値が貰えることがある

バトル結果で貰える経験値が変化し、勝てばより多くの経験値を獲得できる。格上相手なら負けても経験値を貰えることがあるため、相手の強さ問わず挑戦していきたい。

効率的な経験値の集め方

エナジーボールも集められる

バトルに必須のエナジーボールも勝利することで入手可能。プレイヤー育成のついでにバトルに必要なアイテムも入手でき、半永久的にレベル上げを繰り返すことが可能になる。

エナジーボールの効率的な集め方

ストリートチャレンジのやり方

マップ上の相手をタップ

対戦相手はマップ上に現れ、出現したキャラをタップするとバトル開始画面に移動する。スタジアム巡りをするついでに対戦相手を探し、見つけた相手は手当り次第挑戦していこう。

ホーム登録をしているプレイヤーのみ出現

バトルができるプレイヤーは、ホーム登録をしているスタジアムの周辺に出現する。そのため、スタジアム密集地やレベルが高いスタジアムに向かうと対戦相手が多く表示される可能性が高い。

編成を確認してバトル開始

相手をタップすると対戦の並びやCPを確認できる。勝ちを意識するのであればここで一旦離脱し、3人全てを相手の上回るCPに並び替えを行えば勝率アップも狙える。

バトルは1on1の3連戦

バトルは1on1の3連戦で、先の2戦で勝敗が決しても3回戦は実施される。1戦でも勝利すれば貰える経験値が増える可能性もあるので、最後まで諦めず戦い抜こう。

チームの編成方法とポイント

メニューのマイチームから編成可能

ストリートチャレンジの3人はマイチームで編成できる。序盤はキャラ入手の過程でCPの高いキャラが変化していくため、こまめに編成の見直しを行おう。

作成したプレイヤーキャラは編成必須

ゲーム開始時に作成したプレイヤーキャラはマイチームから外せない仕様となっている。そのためスタジアムの1on1も忘れずに行い、プレイヤーキャラのレベル上げにも重点を置きつつゲームを進めよう。

相手を配慮した動きは不要

対戦相手はプレイヤーデータをCPUが操作しているため、自分が納得する勝ち方を追求しても問題ない。対戦時は相手の編成を確認後にバトルを離脱し、有利な並び順に再編するなど勝ちにこだわった立ち回りを意識しよう。

フォロワーの練習試合も活用しよう

フォロワーは遠くにいても練習試合が可能となる。勝ち負けで得られる物はないが、自分が編成したチームの調整やキャラ選びの参考にするなどといった活用をして勝率をアップさせよう。

フォロワーの申請方法とメリット

おすすめの攻略記事

最初に読んでおきたい記事

育成要素・システム解説

アイテムの集め方と使い道

各キャラ(選手)情報

攻略記事ランキング
  1. 森 俊貴のステータス
    森 俊貴のステータス
    1
  2. 序盤の目標と進め方
    序盤の目標と進め方
    2
  3. ハイエナジーの使い方と入手方法
    ハイエナジーの使い方と入手方法
    3
  4. プレイヤーキャラの育成要素と優先度
    プレイヤーキャラの育成要素と優先度
    4
  5. エル・シド・ピエールのステータス
    エル・シド・ピエールのステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×