東コン
東京コンセプション攻略サイト
転スラスコアチャレンジ攻略 | 効率の良いポイントの稼ぎ方
【東京コンセプション】転スラスコアチャレンジ攻略 | 効率の良いポイントの稼ぎ方【東コン】

【東京コンセプション】転スラスコアチャレンジ攻略 | 効率の良いポイントの稼ぎ方【東コン】

最終更新 : 東コン攻略班
東コン攻略からのお知らせ
最強キャラランキング!どのキャラが一番強い?
おすすめの関連記事

東京コンセプション(東コン)の転スラ(転生したらスライムだった件)コラボのスコアチャレンジの攻略です。効率の良いポイントの稼ぎ方もまとめています。

目次

スコアチャレンジまとめ

まずは1880万ポイントを目指そう

星5覚醒分の神器欠片が手に入る

スコアチャレンジでは、リムル(人間)、シオン、ソウエイの専用神器の神器欠片を手に入れられる。すべて手に入れると専用神器を星1→星5にできるだけの神器欠片が手に入るぞ!

専用神器の錬成もできる

あまりおすすめできる方法ではないが、手に入れた欠片を使用することで、専用神器の錬成が可能。錬成には135個もの欠片を使用するので、その後の覚醒が難しくなる点には注意が必要だ。

累計スコアと手に入る神器欠片

累計獲得スコア神器欠片の個数
400,000各10個
800,000各10個
1,200,000各10個
2.000.000各10個
3,600,000各10個
6,000,000各20個
9,200,000各20個
14,000,000各30個
18,800,000各30個
各150個

累計3600万ポイントを入手する

神器欠片をすべてを入手できたら、その流れで3600万ポイントまで入手しよう。節目となるポイントで、万象魂片などの豪華な報酬を手に入れられる。またポイント稼ぎをしながら、ランキング上位を目指すと効率が良い。

各ステージのランキング上位を目指す

万象魂片や結界石が手に入る

各ステージのミッション報酬、ランキング報酬で万象魂片や結界石などが手に入る。無理をする必要はないが、ランキング入賞を狙える人は積極的にハイスコアを狙っていこう。

効率の良いポイントの稼ぎ方

スコアボーナスユニットを編成しよう

編成したスコアボーナスユニット1体につき、獲得したスコアが1.7倍になる。スコアボーナスユニットを所持しているなら、編成しておいたほうがポイント回収の効率が良くなるぞ。

スコアボーナスユニット一覧

スコアボーナスユニット
リムル(スライム)リムル(人型)ソウエイシオン
ミリムベニマルシュナ

スコアボーナスユニットの数とスコア倍率

スコアボーナスユニットスコア倍率
1体×1.7
2体×3.4
3体×5.1

周回クエストはタイム重視がおすすめ

ポイントを稼ぐために周回するクエストは、「タイム重視チャレンジ」がおすすめ。タイム重視は他のステージに比べて1周にかかる時間が短く(約30秒~1分)、ポイント集めの時間効率が良い。また必要APが少ないのも理由の一つだ。

タイム重視チャレンジ攻略

タイム重視チャレンジ

高スコアの取り方

最速クリアを目指す

タイム重視と銘打っているだけあり、早くクリアできればできるほど多くのスコアを獲得できる。まずは、他の要素を捨ててでも最速でのクリアを目指そう。

ノーダメでコンボ数を稼ごう

タイムチャレンジでは。1コンボにつき50ポイントのスコアが加算される。攻撃のみに集中せず、被ダメを受けないように立ち回ろう。

リムル(スライム)入り編成例

攻撃性能が優秀なスズカ、エンショウを採用した編成。エンショウのスキルで道中の敵を処理し、火力の高いスズカでザコとボスを速攻撃破していこう。

最大コンボ重視攻略

最大コンボ

敵の攻撃をもらわない

敵の攻撃は回避かガードする

コンボを重ねてスコアを伸ばすステージであるため、敵の攻撃に当たらないのが必須である。回避は当たり前だが、ガードしてもコンボ数は途切れないことは把握しておこう。

高スコアの取り方

コンボ数を意識する

1コンボにつき300ポイント獲得するステージで、敵の撃破数やダメージはスコアにあまり影響しない。ひたすらコンボを溜め続けられる立ち回りをしていこう。

弓キャラがおすすめ

出現する敵のサイズが大きいため、近接武器ではコンボを稼ぎづらい。3方向攻撃と貫通性能を持つ弓タイプをメインアタッカーに編成しよう。

育成していないアタッカーでも問題ない

コンボ数がスコアに加算されるため、敵を倒せなくても問題ない。弓の貫通と攻撃範囲を活かしてどんどんコンボ数を稼いでいこう。

リムル(スライム)入り編成例

弓タイプをアタッカーとし、アシストでコンボを稼ぎやすいキャラをサブに入れる編成。アシストスキルの攻撃回数が多いキャラなどを採用しよう。麻痺や凍結などの足止め役をサブにいれるのも良い。

弓キャラ一覧

ダメージ重視チャレンジ攻略

ダメージ重視

高スコアの取り方

とにかくダメージを出す

ダメージが重要になっているステージであるため、ザコ敵相手にも積極的にスキルを放つ必要がある。1回のスキルでまとまったダメージを出すために、できるだけ敵をまとめてからスキルを使うようにしよう。

ダメージを受けないのも重要

もちろんダメージだけが重要ではなく、タイムやコンボも意識する必要がある。対策しやすいのはコンボであり、余計な攻撃をもらわなければ、着実にスコアを伸ばせる。回避やガードを駆使してコンボを切らさないようにしよう。

リムル(スライム)入り編成例

有利属性パーティ

道中の敵の弱点を狙える水属性と風属性のアタッカーを編成していこう。ナダはバトルスキルで自身の火力を強化できるため効果的にダメージを稼ぎやすい。

確定クリティカルパーティ

火力が優秀なアタッカー、状態異常役を採用した編成。道中でコンボを稼ぎつつ、ボス戦では状態異常を付与しつつ確定クリティカルで大ダメージを狙っていこう。

EXチャレンジ攻略

EXチャレンジ

すべての要素が重要になる

これまでのタイム、コンボ、ダメージすべての要素が重要になるチャレンジ。他のチャレンジに比べて、敵が強力になっているので、キャラを十分に育成してから挑戦するようにしよう。

コンボをためよう

EXでは、1コンボにつき80ポイントを獲得できる。なるべくダメージを受けず、最大コンボを目指して立ち回ろう。

最低でも道中はノーダメを目指す

ボスのオークディザスターは攻撃が激しいため、コンボが途切れやすい。ボス戦でコンボ稼ぎは難しいため、道中はノーダメを目指してコンボを稼いでおこう。

コンパクドライヴを活用しよう

開幕に使用して一気にダメージを稼ぐ

オークディザスターは体力が非常に多いため倒すのに時間がかかる。コンパクドライヴが溜まったら発動させ、最大火力を活かしたスキルやラッシュで大ダメージを与えよう。

ボスのスキル発動をキャンセル!

オークディザスター

オークディザスターのスキルが発動すると、全ステータスが強化されてしまう。穢魂を食べている動作中にコンパクドライヴを使用し、スキルをキャンセルしてしまおう。

オークディザスターの攻略方法

リムル(スライム)入り編成例

ホワイトデーレンで凍結を付与し、火力が高いマヤで確定クリティカルを与える編成。ボスは攻撃が激しくHPも多いため、凍結で足止めをしつつ、大ダメージ与えて速攻撃破を狙おう。

その他の状態異常おすすめパーティはこちら

転スラコラボ関連記事まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]UNITED, Inc.

攻略記事ランキング
  1. 夏限定特別キャラ(水着・浴衣)の情報まとめ
    夏限定特別キャラ(水着・浴衣)の情報まとめ
    1
  2. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    2
  3. 神器の評価ランキング
    神器の評価ランキング
    3
  4. ストーリー攻略一覧
    ストーリー攻略一覧
    4
  5. イブキの評価とスキル | 専用神器情報も掲載!
    イブキの評価とスキル | 専用神器情報も掲載!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中