東コン
東京コンセプション攻略サイト
セミオートとオートスキルの違いとオススメの設定

東京コンセプション | 東コン セミオートとオートスキルの違いとオススメの設定

最終更新 : 東コン攻略班
セミオートとオートスキルの違いとオススメの設定
おすすめの関連記事

東京コンセプション(東コン)のセミオート、オートスキルの設定について解説しております。おすすめの設定も紹介していますので、東京コンセプション攻略にご活用ください。

セミオートとオートスキル:目次

セミオートとオートスキルの切り替え方

画面右上のボタンで切り替え

セミオートとオートスキルの切り替え

セミオートとオートスキルの切り替えは画面右上のピンクのボタンで行える。

セミオートとオートの違い

スキルを自動で発動するかどうか

オートスキルにした時に自動になるのはバトル/アシストスキルの発動。コンパクドライヴはスキルではないため、オートスキルであっても自動で発動しない。また回復スキルも発動しない。

オススメの設定

初心者のオススメはオートスキル

オートスキルのメリット

初めたばかりの初心者にオススメしたいのはオートスキル。スキルの発動というアクションが一つ減るため、ガードや敵の攻撃の回避といったアクションに集中できる

オートスキルのデメリット

当たり前だが、オートスキルで気をつけたいのが、スキルが勝手に発動する点。無駄に回復スキルを発動したり、攻撃が届かない場所でのスキル発動といったリスクが発生する。

中級者は使い分けるのがオススメ

道中はセミオート

道中はサクサク進めるようにセミオートでプレイするのがオススメ。セミオートにすることで、弱い敵1体に対して強力なスキルを発動するなどの無駄が発生しなくなる

ボス戦はオートスキル

ボス戦は敵の攻撃が痛く、回避に集中する必要があるためオートスキルがオススメだ。ボスは単体であることがほとんどなので、スキルも無駄になりにくい。

上級者はセミオートがオススメ

スキルを使いこなせるようになったら、ボス戦もセミオートで戦おう。それぞれのスキルを効果的に使える場面で発動して、効率の良いプレイを行うのが理想だ

東京コンセプションの他の攻略記事

おすすめ記事まとめ

キャラ/神器/珠/人間情報一覧

クエスト攻略記事

システム関連

記事
セミオートとフルオートフレンドのメリット
アカウント連携の方法データ引き継ぎ方法

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]UNITED, Inc.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中