東コン
東京コンセプション攻略サイト
星2のおすすめキャラと一覧
【東京コンセプション】星2のおすすめキャラと一覧【東コン】

【東京コンセプション】星2のおすすめキャラと一覧【東コン】

最終更新 : 東コン攻略班
おすすめの関連記事

東京コンセプション(東コン)の星2おすすめキャラを紹介しています。星2キャラを編成に入れる際にご活用してください。

おすすめの星2キャラのアイキャッチ

星2おすすめキャラ:目次

リセマラして初めた方はチェック!

リセマラせず初めた方はチェック!

全てのキャラが最高レアリティまで成長

育成次第で強力なキャラになる

東京コンセプションは、全てのキャラが最高レアリティまで成長する。初期レアリティが低くとも育成次第で強力になる点は、まず理解しておこう。

あくまで序盤攻略の指標

全てのキャラが最高レアリティになるとはいえ、序盤から育成してレアリティを上げるのは難しい。そのため、ここでは序盤の攻略におすすめの初期レアリティ星2のキャラを紹介している

星2キャラ一覧

キャラ属性武器種評価点
タマモ7.5点
キリノ7.0点
ネネコ7.5点
レン7.5点
マイラ7.0点
ユキメ8.0点
カルラ8.0点
イチジョウ7.5点
ヒガン8.0点
サツキ8.0点
ソーマ7.0点
キヨヒメ8.0点
フウ7.5点
シエン7.5点
ラセツ8.5点
レイラ8.0点

リセマラランキングの高い星2

ユキメ(リセマラランク:A)

ユキメの全身

扱いやすい水属性アタッカー

攻撃性能が優秀で、火力が高い。ザコ戦・ボス戦どちらも対処しやすい性能のため、水属性メインアタッカーとして活躍できる。

凍結能力がとても優秀

バトルスキル・アシストスキルで、敵を凍結状態にできる。凍結状態の敵に雷属性の攻撃は確定でクリティカルとなるため、雷属性パーティと非常に相性が良い。

ユキメの評価はこちら

カルラ(リセマラランク:B)

カルラの全身

攻撃性能が優秀なアタッカー

剣タイプのアタッカーであり、攻撃範囲・攻撃速度ともに優秀。攻撃力も高めなため、風属性のメインアタッカーとして活躍できる。

敵を選ばず採用しやすい

火力が高く攻撃性能が優秀なため、ザコ・ボスどちらも対処しやすい。素早く敵を倒す討伐任務なども相性が良いので、所持していたらランキング上位を狙ってみよう。

カルラの評価はこちら

ラセツ(リセマラランク:B)

ラセツの全身

火力強化のスキルが優秀

アシストスキルで物理攻撃力を強化、パッシブスキルで男性キャラの攻撃力を強化できる。火力強化バフ持ちのキャラは少なく性能が優秀なため、所持していたら積極的に編成に加えよう。

メインアタッカーとしても運用可能

火力が高く機動力が高いため、メインアタッカーで活躍できる。初期キャラのタマモが攻撃性能も高く扱いやすいので、育成具合や戦闘によって使い分けよう

ラセツの評価はこちら

レイラ(リセマラランク:B)

レイラの全身

火力が高い雷属性アタッカー

火力が高めな拳タイプで、パッシブによりさらに攻撃力が強化できる。バトルスキルが広範囲攻撃のため、拳が苦手な複数相手の戦闘でも対処しやすい。

気絶や麻痺を付与できる

バトルスキルは気絶、アシストスキルは麻痺を付与できるため、敵の足止めが可能。麻痺状態の敵に、炎属性の攻撃は確定クリティカルとなるため、炎属性パーティのサブにも採用しやすい。

レイラの評価はこちら

スズカで初めた人におすすめの星2

スズカはどんなキャラ?

スズカの全身
  • ステータス全体が高水準で扱いやすい
  • ボス向きのバトルスキルを所持
スズカの評価とスキル

スズカと相性の良い星2キャラ

スズカはザコ処理が少し苦手なため、アシストスキルに範囲攻撃を持つ妖怪と相性が良い。他には攻撃力を上げられるバフ持ちのキャラ、回復スキルを持つキャラがおすすめだ。

キャラおすすめポイント
イチジョウアシストスキルで前方奥の敵に攻撃できるため、スズカの攻撃範囲をカバーしやすい。炎属性であり、自身もアタッカーとして参加しやすくなる。
ラセツ高倍率のバフスキルを所持しており、スズカの攻撃性能を引き上げられる。パーティが炎属性で統一しやすくなる点も良い。
キヨヒメフウ回復スキルにより、スズカが生き残りやすくなる。共にパーティに編成しておくことで、安定感が大きく変わる。
レイラアシストスキルにより一定確率で敵を麻痺状態にできる。麻痺状態の敵に炎属性のスズカが攻撃することで、必ずクリティカルとなる。

オボロで初めた人におすすめの星2

オボロはどんなキャラ?

オボロの全身
  • 攻撃力が高く、コンボ数も稼げるアタッカー
  • スキルの範囲が広く、ザコ処理能力が高い
  • HPや防御力、回避性能に難あり
オボロの評価とスキル

オボロと相性の良い星2キャラ

オボロ自身が強力なアタッカーであるため、その火力をさらに押し上げるバフキャラを編成するのが有効。またオボロは打たれ弱いため、回復スキルを持つキャラと共に編成するのもおすすめだ。

キャラおすすめポイント
ユキメアシストスキルにより一定確率で敵を凍結状態にできる。凍結状態の敵に雷属性のオボロが攻撃することで、必ずクリティカルとなる。
ラセツアシストスキルに強力なバフ効果を所持。オボロの高い攻撃力を活かすことができる。
キヨヒメフウ回復ができるアシストスキルを持っている。オボロのHPを回復し、倒れにくくすることで、オボロ1体で倒し切ることもできる。

イブキで初めた人におすすめの星2

イブキはどんなキャラ?

イブキの全身
  • HP・物理防御が高く、耐久しやすい
  • 高倍率のバフスキルを所持
イブキの評価とスキル

イブキと相性の良い星2キャラ

イブキをアタッカーとする場合

高いHPを持っているため、割合回復のスキル効果の恩恵を他のキャラよりも受けられる。攻撃力も高いので、バフスキルとの相性も良い。

キャラおすすめポイント
ヒガンアシストスキルにより一定確率で敵を石化状態にできる。石化状態の敵に風属性のイブキが攻撃することで、必ずクリティカルとなる。
ラセツアシストスキルに強力なバフ効果を所持。ラセツもバフスキルを持っているので、イブキと互いにバフをかけあう戦い方も可能だ。
キヨヒメフウHPが高いイブキは、割合回復の恩恵を他のキャラよりも受けやすい。パーティに編成しておけば、イブキがかなり打たれ強くなる。

アシストスキルをメインで運用する場合

アシストスキルをメインで運用する場合のおすすめは、アタッカーとなる星2キャラ。攻撃力が高く、よりバフスキルを活かしやすいキャラがおすすめだ。

キャラおすすめポイント
ユキメカルライチジョウヒガン攻撃力が高く、イブキのバフの恩恵を受けやすいキャラ4体。特にカルラはイブキと同じ風属性であるため、イブキもヒューマンスキルの恩恵を受けられる。

カクで初めた人におすすめの星2

カクはどんなキャラ?

カクの全身
  • ステータスが優秀でコンボ数を稼ぎやすい
  • ボスなどの単体相手と相性が良い
  • 攻撃範囲性能と魔法防御が低め
カクの評価とスキル

カクと相性の良い星2キャラ

攻撃力が優秀なため、さらに火力を伸ばせるキャラの編成がおすすめ。火力強化持ち・麻痺持ちキャラなどを編成しよう。攻撃範囲の狭さを補うため、範囲攻撃持ちを入れるのも良い。

キャラおすすめポイント
イチジョウアシストスキルの範囲攻撃が広めなため、カクの攻撃範囲の狭さをカバーしやすい。同属性のため、炎属性パーティとして編成できる。
ラセツ物理攻撃力強化のスキル持ちなので、攻撃力の高いカクの火力をさらに強化できる。カクと同じ属性のため、炎属性パーティで統一も可能。
キヨヒメフウアシストスキルにより、キヨヒメはHPを持続回復・フウはHPと毒を回復できる。2体とも編成することで、高いHPを維持でき、戦闘不能になりにくい。
レイラアシストスキルにより、敵に麻痺を付与できる。麻痺状態の敵に炎属性のカクが攻撃することで、確定でクリティカルが発動し、大ダメージを与えられる。

テンソで初めた人におすすめの星2

テンソはどんなキャラ?

テンソの全身
  • 全ステータスが高く攻撃性能が優秀
  • 単体・複数相手ともに戦いやすい
テンソの評価とスキル

テンソと相性の良い星2キャラ

攻撃性能が非常に優秀なキャラのため、火力をさらに強化できるキャラを一緒に編成しよう。最大HPが低めのため、回復役をサブに編成するのも良い。

キャラおすすめポイント
ユキメアシストスキルにより、凍結を付与できる。凍結状態の敵に雷属性のテンソが攻撃することで、必ずクリティカルが発動し大ダメージを与えられる。
ラセツアシストスキルにより、物理攻撃力を強化できる。テンソの火力がさらに上がり、高い攻撃力を活かしやすい。
キヨヒメフウアシストスキルにより、操作キャラのHPを回復できる。テンソはHPが低めのため、高いHPを維持しやすくなる。

ツバキで初めた人におすすめの星2

ツバキの全身
  • 攻撃力と会心率が非常に高い
  • バトルスキルで凍結を付与できる
ツバキの評価はこちら

ツバキと相性の良い星2キャラ

全体的にステータスが高く攻撃特化性能のため、さらに火力を底上げできるキャラを編成しよう。物理防御力が低いので、回復キャラを編成するのもおすすめ。

キャラおすすめポイント
ラセツアシストスキルで物理攻撃力を強化できる。攻撃力の高いツバキの火力底上げができ、敵にダメージを稼げる。
キヨヒメ
フウ
キヨヒメは持続回復、フウはHP+毒を回復できる。ツバキは物理防御力が低く打たれ強いため、被ダメが多い場合は編成しよう。
レン
マイラ
毒状態の敵に水属性攻撃を与えると、継続ダメージが2倍になる。サブ2体で毒を狙い、ツバキの高火力でダメージを稼ぎやすい。

リセマラせずに初めた人におすすめの星2

攻撃力が高いアタッカーがおすすめ

リセマラせずにスタートした人は、まず手持ちにアタッカー向きのキャラがいるかを確認しよう。序盤をサクサクと進めるために、アタッカーの育成から始めるのがおすすめだ。

アタッカーとなる星2キャラ

討伐任務で活躍する星2

サツキ

サツキの全身

雑魚処理能力がとても優秀

操作キャラの周りにユニットを召喚し、敵に当たるとダメージを与えられる。攻撃しずらい側面や背面方向もダメージを稼げるため、撃破数やタイムアタックを競う討伐任務と非常に相性が良い。

水属性パーティの火力を強化

レアリティ5のパッシブスキルにより、水属性キャラの攻撃力を強化できる。出現する敵が火属性の場合に編成しよう。

サツキの評価はこちら

東京コンセプションの他の攻略記事

おすすめ記事まとめ

キャラ/神器/珠/人間情報一覧

クエスト攻略記事

システム関連

記事
セミオートとフルオートフレンドのメリット
アカウント連携の方法データ引き継ぎ方法

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]UNITED, Inc.

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略一覧
    ストーリー攻略一覧
    1
  2. スズカの評価とスキル
    スズカの評価とスキル
    2
  3. 最強キャラランキング【6/28更新】
    最強キャラランキング【6/28更新】
    3
  4. マイラの評価とスキル
    マイラの評価とスキル
    4
  5. 神器ガチャについて解説 | ガチャを引くタイミングは?
    神器ガチャについて解説 | ガチャを引くタイミングは?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中