Terra Wars
テラウォーズ最速攻略
リセマラはできる?仕様と初期ガチャユニット解説
【テラウォーズ】リセマラはできる?仕様と初期ガチャユニット解説【Terra Wars】

【テラウォーズ】リセマラはできる?仕様と初期ガチャユニット解説【Terra Wars】

最終更新 : Terra Wars攻略班

テラウォーズにおける、リセマラ情報を掲載。テラウォーズのリセマラにおける仕様や初期ガチャユニットを掲載しているので参考にしてください。

目次

他のテラウォーズ攻略記事

初心者攻略情報一覧

リセマラはできる?

リセマラ

リセマラはできない

テラウォーズはアンインストールした後に再インストールしてもデータは残るため、リセマラはできない。強引にリセマラをするにしても手間がかかるため、おすすめはできない。

8体以外はゲーム内で集められる

リリースした時点からガチャ限ユニットは存在するものの、ユニットの大半はストーリーなどで集められる。そのため、ガチャ限を引けなくとも十分にテラウォーズを楽しむことは可能だ。

ガチャ限ユニットの詳細

最強ユニットを調べるならこちら!

ガチャ入手限定ユニットは8体

ガチャからでしか入手できないユニットは8体存在し、これらを序盤で入手できればデッキの幅が広がる。中でもネズミとググバは最高レアリティのユニットなので、序盤のうちから狙っておきたい。

ZランクSSランクAランク
ネズミのアイコンネズミ王様のアイコン王様メタルΛのアイコンメタルΛ
ZランクSランクAランク
ググバのアイコンググバザックのアイコンザック妖精のアイコン妖精
SランクSランク
ジェンニッシュのアイコンジェンニッシュひそ星人のUFOのアイコンひそ星人のUFO-

ネズミ【チーム】の性能

ネズミ
スキルスキル【ラットプロテクト】
一定時間、自己周囲の味方の攻撃ダメージをカットする
効果時間効果時間(秒)5.8

ネズミは攻撃対象がタワーやキングのみだが、高い移動速度とダメージカットスキルで目的地に到達しやすい。スキル効果は一定範囲の味方にも効果があるので、サポート役としての活躍も見込める。

ネズミの性能と使い方はこちら

王様【呪文】の性能

王様
特殊能力特殊能力【鼓舞】
バトルフィールドに直接設置すると王の鼓舞により、範囲内にいる味方の移動速度が一定時間アップする

王様はコストが2と非常に軽く、他のユニットと合わせて使いやすい。主にネズミなどより早く敵にたどり着くことが必要なユニットに対して効果が高く、他にも手札を回転させてより多く強力なユニットを配置するチャンスも生まれる。

王様の性能と使い方はこちら

メタルΛ【チーム】の性能

メタルΛ
スキルスキル【メタリックアタック】
通常攻撃より強力なダメージをあたえる
ダメージ量ダメージ量245

メタルΛの大きな特徴として出撃時は左右に3体ずつ分かれて出撃する。コストは重たいものの、特徴を活かして相手を牽制する動きを取りやすい。耐久力が高く、主力としても扱えるので、入手したら優先して育成しよう。

メタルΛの性能と使い方はこちら

ググバ【タンク】の性能

ググバ
スキルスキル【地震】
自己周囲の敵にダメージを与える
ダメージ量ダメージ量1296

ググバはコストこそ7と重いものの、非常に高いHPと攻撃力を持つ。1対1の戦闘では無類の強さだが、チームユニットに弱いためザックなどの範囲攻撃を構えて必ずフォローしていきたい。

ググバの性能と使い方はこちら

ザック【呪文】の性能

ザック
特殊能力特殊能力【ファイヤボール】
バトルフィールドに直接設置すると火の球が放たれ、攻撃ダメージを与えることができる

ザックは効果範囲こそ源氏の弓より狭いものの、範囲攻撃力が高め。一撃で倒せるユニットの種類が非常に多いため使いやすく、様々な状況で活躍する。

ザックの性能と使い方はこちら

妖精【浮遊】の性能

妖精
スキルスキル【妖精の息吹】
自己周囲の敵に通常攻撃力より強力なダメージをあたえ、麻痺で一定時間動きを止める
ダメージ量ダメージ量239
効果時間効果時間(秒)5.8

妖精は麻痺効果を周囲の敵全員に与えるという非常に強力なスキルを持っている。妖精自体の戦闘力は特に高いわけではないが、スキルが強力でしかもコストが2と軽いためバトルの中核を担うことが出来る。

妖精の性能と使い方はこちら

ジェンニッシュ【タワー】の性能

ジェンニッシュ画像
スキルスキル【メガサンダー】
通常攻撃力より強力なダメージをあたえ、動きを一時停止させる
ダメージ量ダメージ量431

ジェンニッシュはタワーユニットの特性上敵陣に攻め込むことはできないが、自陣の守りを強固にすることにかけては一線級。序盤は様子見で自陣に配置することで相手の選択肢を大きく減らすことができる。

ジェンニッシュの性能と使い方はこちら

ひそ星人のUFO【タワー】の性能

ひそ星人のUFO画像
スキルスキル【帰還】
ひそ星人を残し、基地にもどる
同時出撃同時出撃数(体)7
キャラレベルキャラレベル39

ひそ星人のUFOは主に敵の足止めとして使っていこう。生成するひそ星人によって単体攻撃のユニットは長時間拘束することができる。単体攻撃しか持たないユニットに対しては非常に強力。

ひそ星人のUFOの性能と使い方はこちら

最初に出なかった時の対処法

開催中は毎日無料ガチャを回そう

無料ガチャ

リリース日に引けなくても、無料ガチャ開催期間中ならチャンスは複数ある。序盤はストーリー進行など対人戦以外もやることが多いので、焦らず毎日の無料ガチャを回しながらガチャ限を狙おう。

クエストを進めてエナジーを集めよう

クエスト

クエストの中にはスタートアップの項目があり、ゲームを始めるだけで10連分のエナジーがもらえる。また他のスタートアップクエストを全てクリアすれば追加で10連の合計20連分のエナジーが入手できるため、優先して進めておこう。

クエストの内容と効率的な進め方

エナジーで新キャラガチャを回そう

ガチャ

無料ガチャでガチャ限が入手できなかった場合は、Zランクが排出される新キャラガチャを引こう。もう一つの卒業ガチャはSSランクまでしか排出されないため、手持ちが揃うまでは後回しにしておこう。

ガチャのZランク確定演出

パルパのカットイン

パルパ

ガチャ演出画面になってからすぐにパルパが一瞬カットインする。現時点でパルパがカットインした全てのガチャでZランクを確認しているため、確定といって間違いないだろう。

3段階目が虹の光

虹の光

ボタンをタップした後に、光の演出が3回発生する。Zランクが確定するときは、最後の光が虹になるので見逃さないようにチェックしておこう!

虹のDNAはZランク確定

DNA

ガチャのリザルト画面で虹のDNAがあれば、そこからZランクユニットが排出される。虹DNAを確認したら、お目当てが選ばれていることを祈ろう!

他のテラウォーズ攻略記事

初心者攻略情報一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MISTWALKER / ARZEST
▶テラウォーズ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

Terra Warsをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中