Terra Wars
テラウォーズ最速攻略
バトルのポイントとテクニック集
【テラウォーズ】バトルのポイントとテクニック集【Terra Wars】

【テラウォーズ】バトルのポイントとテクニック集【Terra Wars】

最終更新 : Terra Wars攻略班

テラウォーズのバトルのポイントとテクニック集を掲載しています。バトルに勝つために覚えておきたいことをまとめているので、バトルの勝ち方を身につける参考にしてください!

目次

他のテラウォーズ攻略記事

初心者攻略情報一覧

攻めるときのポイント

近接を遠距離で援護

前方にHPの高い近接ユニット、その後ろに遠距離ユニットを配置するというもの。敵の攻撃を近接ユニットで受けつつ、遠距離ユニットで攻撃していく単純ながら強力な戦法。

味方キング後方にユニットを配置する

フィールドに敵ユニットがいない時は、キング後方から展開するとコスト回復の時間稼ぎができる。相手のカウンターに対応しやすくなるため、相手がすぐに動けない場所に置いてコストを貯めなおそう。

攻めにコストを使いすぎない

キングでの攻撃やユニット相性によって、攻める側よりも守る方が有利になりやすい。攻めに限界までコストを使った場合、うまく低コストで対応されてしまうと余ったコストで一方的に攻められてしまうため、常に警戒しておこう。

守るときのポイント

有利なユニットで対応

テラウォーズにはユニット種別間に相性が存在する。相手のユニットに対して有利なタイプを展開することで、低コストで高コストの敵を処理できる。そのため必然的に後出しが有利になることを覚えておこう。

戦闘中も相性表が確認できる

戦闘中でも画面右上に簡略化された相性表が確認できる。相手が出したあと有利なユニットを出しても間に合う事があるので試合中に活用しよう!。

コスト差を意識して対応する

相手ユニットに対して反撃する際は、コスト差を意識することが重要。相性を利用して、相手が出したユニットよりもコストの低い味方ユニットで返せるとバトル展開に差をつけるとこができる。

テクニック集

敵ユニットのターゲットを操る

攻撃を壁役に誘導

敵ユニットが自陣に入ってきたときに、攻撃の壁役となるユニットを配置してキングの代わりに攻撃を受けさせるテクニック。ただし敵の数が多い場合は一瞬で倒されてしまい、その場しのぎにもならないこともあるため注意が必要。

逆攻め防衛

相手がコストの高いユニットを出してきた時に、反対側を攻めることで相手に高コストユニットの援護をさせないテクニック。うまくいけば、反対側を一気に攻め落とすことも可能だ。

他のテラウォーズ攻略記事

初心者攻略情報一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MISTWALKER / ARZEST
▶テラウォーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. グレースの評価!使い方と対策
    グレースの評価!使い方と対策
    2
  3. チームモーグリデッキの評価と使い方
    チームモーグリデッキの評価と使い方
    3
  4. 第1章5話「神など…」の報酬と攻略
    第1章5話「神など…」の報酬と攻略
    4
  5. 効率のいいスキルチップの集め方とレベル別必要数
    効率のいいスキルチップの集め方とレベル別必要数
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

Terra Warsをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中