テラオリ
テラオリジン(TERA ORIGIN)攻略サイト
オート放置狩りのコツとチャンネル変更のやり方

テラオリジン | テラオリ オート放置狩りのコツとチャンネル変更のやり方

最終更新 : テラオリジン攻略班
オート放置狩りのコツとチャンネル変更のやり方

TERA OLIGIN(テラオリジン)で放置狩りを行う方法を紹介。放置狩りのメリットやおすすめ狩場、チャンネル変更方法を掲載しているので、放置狩りを始める際の参考にして下さい。

目次

初心者向けの記事一覧はこちら

放置狩りのメリット

空き時間を利用して報酬を獲得

空き時間を利用して報酬を獲得

放置狩りとはオートプレイを利用して、フィールドに出現するモンスターを自動で狩ること。放置狩りを利用することで、自身がプレイできない時間に報酬を獲得し続けることができる。

放置狩りで得られる報酬

モンスターコア図鑑に一定数登録すると、基礎ステータスが上昇するアイテム
一般フィールドのモンスターコアは主に放置狩りで入手する
スキル書キャラのスキル強化に使用する素材
入手方法が複数あるが主に放置狩りで入手する
ゴールド主に討伐数レコードの達成やコアの売却で入手
※ モンスターからは直接ドロップしない
経験値モンスター討伐時に微量の経験値を獲得
レコードの解説と活用方法はこちら

放置狩りで能力に差がつく

放置狩りで能力に差がつく

コアやスキル書はクエストなどでも入手が可能だが、放置狩りを行っているかで獲得量に大きな差ができる。少しのステータスの違いが攻略の鍵になることもあるため、積極的に放置狩りを行おう。

関連の解説記事はこちら

放置狩りのやり方

特定のモンスターを狩るときは図鑑から

特定のモンスターを狩るときは図鑑から

特定のモンスターコアを獲得したい場合は、図鑑の「オート討伐」から放置狩りを行おう。フィールドに出現する数の少ないモンスターはこの「オート討伐」を利用するのが効率的。

近くのモンスターを狩るときはオート

近くのモンスターを狩るときはオート

特定の場所に出現するモンスターを放置狩りする場合は、「オート」がおすすめ。近くのモンスターを無差別に攻撃するため、放置狩りを始めた場所から遠く離れることもあるため注意しよう。

放置狩りのコツと狩場の見つけ方

チャンネル変更で人の少ない狩場に移動

人の少ないチャンネル・狩場で狩ろう

モンスターが他のプレイヤーに倒されないよう、プレイヤーがいない狩場での放置狩りがおすすめ。チャンネル変更を行い、人の少ないチャンネルで狩りをするのも重要。

チャンネル変更のやり方

チャンネル変更のやり方

チャンネル変更は画面右上のマップアイコンから行える。チャンネル数は狩場ごとのプレイヤー人口で変動する。

人の少ないチャンネルを選んで移動

▲ 人の少ないチャンネルを選んで移動しよう。

オートとセミオートを使い分けよう

オートとセミオートを使い分けよう

オートの場合は攻撃モーションの長いスキルを使用するため、1撃で倒せる敵の放置狩りには向かない。強い敵はオートで、弱い敵を大量に狩る場合はセミオートを活用しよう。

通常スキルのレベルを上げておこう

通常スキルのレベルを上げておこう

通常攻撃スキルのレベルを上げると、威力が上昇してセミオート狩りがしやすい。序盤マップで拾えるスキル書を集め、通常攻撃スキルのレベルをしっかり上げておこう。

パーティで狩りをしよう

リストからパーティーに参加

近くのパーティメンバーが倒した敵からもコアやスキル書を獲得できるため、パーティを組んだ方が報酬獲得量は多くなる。ぜひ1人放置する前にパーティ募集から狩場を選択しよう。

パーティの参加・勧誘方法はこちら

強い狩場ではプリーストを編成しよう

忘却の火山などの後半マップは敵が強く、高レベルのオートプレイでもHPが減りやすい。適正狩場ではぜひプリーストを編成し、プリーストは回復スキルもしっかりセットしておこう。

ルーン/特性は攻撃速度がおすすめ

ルーン/特性は攻撃速度がおすすめ

放置狩りでは通常攻撃の速度が狩りの効率に直結する。ルーンや特性は「攻撃速度」を選択し、放置狩りの効率を上げよう。

関連の解説記事はこちら

おすすめ狩場

基本はコア目当てでOK

基本はコア目当てでOK

基本はモンスターコアの登録数が少ないマップで放置狩りをすればOK。コアを集めて図鑑に登録し、キャラの戦闘力を少しずつ上げていこう。

モンスターコアの効果と集め方はこちら

序盤は属性を統一すると◎

1つの属性モンスターを狩って称号を獲得

1つの属性のモンスターを倒し続けると強力な称号が取得できる。まずは放置狩りをするマップの属性を1つに絞り、「木属性ハンター」などの属性称号の取得を目指そう。

称号の効果とおすすめ称号はこちら

中盤以降の金策ならリカノール平野

中盤以降の金策ならリカノール平野

繰り返しレコードを利用した金策なら「廃れた平野」の各マップがおすすめ。特に「リカノール平野」の北部はモンスターの密度が高く、セミオートでテンポよく狩ることができる。

ミッション/レコードの活用方法はこちら

スキル書で選ぶのもアリ

スキル書で選ぶのもアリ

ドロップするスキル書で狩場を選ぶのもひとつの手段。特に強力な性能を持つアルティメットスキルのレベルを上げれば、狩りでも対人でも役に立つ。

狩場ごとのスキル書まとめはこちら

その他の攻略記事はこちら

初心者向け情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© Netmarble Corp. & Squall Inc.
▶ TERA ORIGIN(テラオリジン)公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 野生の棲み処攻略のポイントと交換できるアイテム
    野生の棲み処攻略のポイントと交換できるアイテム
    1
  2. 愛に狂う精霊アルフィ(SSR)のスキルとステータス
    愛に狂う精霊アルフィ(SSR)のスキルとステータス
    2
  3. 夢魔のレイカ(R)のスキルとステータス
    夢魔のレイカ(R)のスキルとステータス
    3
  4. 3つの死攻略のポイントと交換できるアイテム
    3つの死攻略のポイントと交換できるアイテム
    4
  5. 千年の叡智のプリマ(SSR)のスキルとステータス
    千年の叡智のプリマ(SSR)のスキルとステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
ガチャ情報
攻略お役立ち情報
はじめに読みたい記事
システム解説
キャラ育成関連
素材/通貨の集め方
各コンテンツまとめ
挑戦コンテンツ情報
戦場(PvP)コンテンツ情報
レイド攻略情報
討伐隊
ダンジョン攻略情報
異界ダンジョン攻略情報
ギルドコンテンツ解説
検証記事
タンク(壁役)のクラス情報
アタッカーのクラス情報
ヒーラーのクラス情報
データベース
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中