機動都市X
機動都市X攻略ガイド
変形車(ビークル)について解説|乗るメリットと注意点
【機動都市X】変形車(ビークル)について解説|乗るメリットと注意点

【機動都市X】変形車(ビークル)について解説|乗るメリットと注意点

最終更新 : 機動都市X攻略班
機動都市X攻略からのお知らせ
ユーザーからの意見も反映!「最強メカランキング」はこちら!

機動都市Xの変形車(ビークル)について解説。変形車の使用方法やメリット、注意点を掲載しています。また、スキンの一覧も載せていますので、是非ご覧ください。

目次

変形車(ビークル)の基本情報

説明文
戦略的な一人乗りのビークル。移動に使用できる車形態になるほか、小型メカに変形して戦うこともできる。
レア度
耐久力1500

変形車は変形が可能

変形車は車形態と小型メカ形態に変形できる。小型メカ形態はガトリングによる攻撃が可能な形態で、車形態は機動力があり、長距離移動に適している形態。

変形車の使用方法

設計図を使用する

変形車の設計図を使用すれば、変形車に乗れる。設計図は箱やドロップなどでマッチ中に獲得可能。

製作済みの変形車には乗るボタン

相手が残していったり、メカに乗って一度降りたりした変形車は近づいてから「乗る」ボタンをタップすればOK。ただし、捨ててある変形車は耐久力が削れている場合もあるので注意しよう。

変形車に乗るメリット

水面を走れる

変形車に乗っていると水面を走ることができる。ただし、水面を渡れるのは車形態限定となっている。

走るより早い

当然走るより早く、エリアへの移動やメカから逃げるときに重宝する。スケボーがないのであれば、変形車で移動しよう。

対パイロットへの火力高め

ガトリングはパイロットに対しての火力が高め。メカがない序盤は特に有利を取りやすいので、拾い次第乗っておきたい。

変形車の注意点

一部の建物に入れない

変形車はサイズが大きいため、一部の建物に入ることができない。使う場所が限定されるので、状況に合わせて乗降する判断が大事になる。

地形が悪い場所だと車形態は難しい

車形態は地形が悪い場所だと、足回りが悪く引っかかってしまうこともある。場所に応じて、形態を上手く使い分けよう。

パイロットにもダメージが入る

操縦席は完全に守られてはいないため、範囲攻撃や直接パイロットを狙われると、パイロットにも直接ダメージが入る。特に高所を取られると操縦席を狙われやすいので、相手に高所を取られないように要注意だ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc.
▶機動都市X公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最初のキャラと入場券はどれを選ぶべき?
    最初のキャラと入場券はどれを選ぶべき?
    1
  2. ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    2
  3. ストームの性能紹介とスキン一覧
    ストームの性能紹介とスキン一覧
    3
  4. 最強メカランキング!
    最強メカランキング!
    4
  5. イベント情報まとめ
    イベント情報まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
機動都市X攻略
初心者向け記事
おすすめ情報
立ち回り解説記事
システム解説記事
マップ攻略記事
データベース
各一覧記事
ガチャシミュレーター
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中