機動都市X
機動都市X攻略ガイド
「チーム死闘戦」のルール解説!
【機動都市X】「チーム死闘戦」のルール解説!

【機動都市X】「チーム死闘戦」のルール解説!

最終更新 : 機動都市X攻略班
機動都市X攻略からのお知らせ
ユーザーからの意見も反映!「最強メカランキング」はこちら!

機動都市Xのチーム死闘戦について解説!チーム死闘戦とはどんなモードか?や基本ルールを掲載しています!チーム死闘戦について知りたい方は是非ご覧ください。

目次

チーム死闘戦とは?

5vs5のチーム戦

5vs5で行われるチーム戦で、フレンドとの参加も可能。自動マッチングでの参加もできるため、一人でも気軽に参加できる。

途中退出はできないので注意

チーム死闘戦のマッチ中に途中退出することはできない。参加するときは10分以上の時間を確保しているときのみにしよう。

開催時間が決まっている

チーム死闘戦は開催時間が決まっており、常に開催されているわけではない。平日は18:00〜24時、土日は12:00〜24:00で開催されている。

専用のマップで戦う

チーム死闘戦ではバトルロイヤル戦の都市や町を改良した専用のマップが用意されている。障害物や自動進行ギミックなどもあるので、何度もプレイしてマップを把握しておきたい。

現在あるマップ

  • マリーナ
  • アルファタワー

チーム死闘戦のルール

50ポイント先取で勝利

パイロットかメカを撃破することで1ポイント獲得し、先に50ポイントに到達したチームの勝利。制限時間は10分となっているため、制限時間を過ぎた場合はその時点でポイント獲得量の多いチームが勝利となる。

Tips!バトルロイヤル戦と違って、勝負が続く限り何度やられても生き返ります!

好きな武器を3つ選択して装備できる

パイロット時の武器は、好きな武器を3つ選んで装備できる。マッチが始まると一番最初に選ぶことになるが、マッチ中に何度も変更可能なので好きな装備を選ぼう。

オススメ武器

  • プラズマ砲
  • グレネードランチャー

最初からメカに乗れる

バトルロイヤル戦と違って、最初からメカに乗ることができる。ただし、破壊された場合のみチャージが必要になり、倒されて復活してもチャージが完了するまで待つ必要がある。

チームで同じメカは2体までOK

チームで同じメカは2体まで選択できる。できるだけ早い段階で一度メカに乗り、自分の使いたいメカを味方に共有しておこう。

進捗に合わせてモジュールを獲得!

モジュールは自分で集める必要はなく、マッチの進捗に合わせて獲得する。撃破されてもモジュールを落とすことはなく、モジュール所持による差は出ない。

回復アイテムを使って回復する

パイロットとメカともに自動回復はない。ただし、回復する方法が別であり、マップ内にランダムで落ちているアイテムを拾うことで回復できる。

8秒の無敵時間がある

開始直後や復活直後の8秒間は無敵時間が設けられている。基地の目の前まで詰められているなら、無敵時間もうまく使って状況を打開したいところだ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc.
▶機動都市X公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 毎日/毎週やるべきこと!
    毎日/毎週やるべきこと!
    1
  2. バトルロイヤル戦のマップ攻略|おすすめの降下ポイントはここ!
    バトルロイヤル戦のマップ攻略|おすすめの降下ポイントはここ!
    2
  3. ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    3
  4. 勝ちたい人必見!基本的な立ち回り!
    勝ちたい人必見!基本的な立ち回り!
    4
  5. 火炎放射器の性能紹介
    火炎放射器の性能紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
機動都市X攻略
初心者向け記事
おすすめ情報
立ち回り解説記事
システム解説記事
マップ攻略記事
データベース
各一覧記事
ガチャシミュレーター
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中