機動都市X
機動都市X攻略ガイド
エイムを強くしたい人必見!エイムの上達方法を解説!
【機動都市X】エイムを強くしたい人必見!エイムの上達方法を解説!

【機動都市X】エイムを強くしたい人必見!エイムの上達方法を解説!

最終更新 : 機動都市X攻略班
機動都市X攻略からのお知らせ
ユーザーからの意見も反映!「最強メカランキング」はこちら!

機動都市Xのエイムの上達方法を紹介!エイムの種類やリコイルコントロール(反動制御)についてを掲載しています。エイムの練習方法も載せていますので、ぜひ参考にしてください。

目次

エイムの種類

腰だめ/腰撃ち

腰だめ/腰撃ちとは、サイトやスコープを覗かずに銃を撃つこと。精度は低いがエイムアシストがあるので、近距離では主にこの方法で敵を狙う。

ADS

ADS(Aim Down Sight)とは、サイトやスコープを覗いて銃を撃つこと。腰だめより精度が高く、中・遠距離は基本的にこの方法で敵を狙う。

リコイルコントロール(反動制御)のやり方

射撃時の反動を制御すること

リコイルコントロールとは、銃で射撃を行った際の反動を制御すること。武器によって反動に違いがあるので、ある程度の慣れが必要になる。

反動と反対に視点移動する

リコイルコントロールのやり方は、銃の反動と反対に視点移動するだけ。上に反動があるなら下に視点を移動、左上に反動があるなら右下に視点を移動して制御しよう。

遠くの相手には連射しない

遠くに居る相手に対してはリコイルコントロールが難しいので連射はせず、単発で一発一発当てていこう。相手が遠いなら迎撃されるリスクも低いため、落ち着いてゆっくり狙おう。

エイムが強くなる方法

感度を調整しよう

最初の段階は、敵を狙ったときに視点移動が早いか遅いかの感覚で調整してOK。自分の感覚にあった感度に調整しよう。

Tips!メカ時とパイロット時のどちらもエイムの合わせ方や考え方に違いはありません!

エイムは練習して鍛える

エイムをうまく合わせられるようになるには、練習が必要。さまざまな練習方法あるので、自分のペースで練習してみよう。

練習方法例1:壁打ち

この練習方法はとにかく壁に弾を打ち続けるだけでOK。練習成果としては主にリコイルコントロールが上達する。練習で意識することはとにかく一点を狙い続けようとすること。

練習方法例2:複数の目印を行き来する

練習方法はドアの端と端や2つの木など、目印を決めてに視点移動して行き来するだけ。練習成果としては主にエイムを合わせるときの精度が上がる。練習で意識することは目印でちゃんと視点を止めること。

練習方法例3:目印からエイムを動かさずに移動

木や電灯などの目印からエイムを動かさずに体のみ移動する練習。練習成果としては主に移動しながらでのエイム力が上がる。練習で意識することはエイム(視点移動)と移動の細かなズレを感じ取ること。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc.
▶機動都市X公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 毎日/毎週やるべきこと!
    毎日/毎週やるべきこと!
    1
  2. バトルロイヤル戦のマップ攻略|おすすめの降下ポイントはここ!
    バトルロイヤル戦のマップ攻略|おすすめの降下ポイントはここ!
    2
  3. ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    ドゥームアイの性能紹介とスキン一覧
    3
  4. 勝ちたい人必見!基本的な立ち回り!
    勝ちたい人必見!基本的な立ち回り!
    4
  5. 火炎放射器の性能紹介
    火炎放射器の性能紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
機動都市X攻略
初心者向け記事
おすすめ情報
立ち回り解説記事
システム解説記事
マップ攻略記事
データベース
各一覧記事
ガチャシミュレーター
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中