少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
冒険に行き詰まった時の原因と解決方法

【少女廻戦】冒険に行き詰まった時の原因と解決方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【少女廻戦】冒険に行き詰まった時の原因と解決方法

少女廻戦(しょうじょかいせん)の冒険の進め方について掲載しています。原因と対策についてまとめてあるので、攻略に行き詰ってしまった際には参考にしてください。

【目次】

味方が戦闘不能になるパターン

序盤で陥る最初の課題

ゲームを始めたばかりの人が最初に当たる壁。主人公レベルを上げるために冒険を進めないといけないが、冒険をクリアできないので手詰まりな状態。すぐに解決はできないが、時間をかければ確実にクリアは目指せる。

対策方法まとめ

対策例詳細
宝物報酬を獲得する・経験値を溜めて主人公レベル強化
・装備品や強化素材も獲得できる
装備を溶錬する・レア度の高い装備品を作れる
宝物や図鑑を解放・武将にステータス強化の恩恵がある
隠し宝物を見つける・武将にステータス強化の恩恵がある

宝物報酬で経験値を獲得

宝物

宝探し収益では、通常では最短は1分から、最大で24時間分の宝探し収益を受け取れる。経験値を大量に獲得できるチャンスなので、主人公ランク上げに活用しよう。

溶錬で高品質の装備を造る

溶錬

宝探し収益で獲得できる装備は、溶錬を行うことで高品質の装備を新たに入手できる時がある。バックの所持数が最大を越えた時は、溶錬を行おう。

装備の効率的な強化方法はこちら

宝物や図鑑を解放

図鑑

新武将を入手した後は、図鑑の画面をタップすることで図鑑属性を開放できる。また、武将は個々に宝物を所有しており、キャラ画面で特定の箇所をタップすることで獲得できる。宝物は武将全体のステータス強化を狙えるので、重要や強化要素だ。

武将が持っている宝物の場所まとめ

隠し宝物を見つける

隠し宝物

ゲーム内の特定箇所に、全部で7個の宝物が隠されている。数回タップをすることで獲得できるので、「万時屋」のコンテンツが開放されたら探そう。

隠し宝物の場所はこちら

ターン制限内に倒せないパターン

火力不足で倒しきれない

味方の強化が充分でないと、結果的にターン内にボスを倒せずに終了してしまう。武将は強化できる要素が複数あるので、できることから見直してみよう。

対策方法まとめ

対策例詳細
武将を1点特化で強化・1体の強化に注力した方が有利
ボスに有利な武将を揃える・回数攻撃の多いスキルが有効
・毒スキルでHP依存ダメージを与える
装備を強化する・シリーズ装備を揃える
・進化や銘文で属性を強化
英魂を強化する・同じ英魂を揃えてからが本番
・属性以外の項目を強化できる

武将を1点特化で強化

強化画面

味方を万遍なく強化するよりも、1体の武将を集中して強化させた方がバトルでは勝ちやすい。武将を強化する方法は複数あるので、素材を使ってメインアタッカーを強化させよう。

武将を効率的に強化する方法

ボスに有利な武将を揃える

冒険をある程度進めていくと、登場する敵は1体の場合が多い。攻撃回数の多いスキルの場合は敵1体に対して回数分ダメージを与えられるので特に有効。

おすすめアタッカー

スリップ効果でダメージを稼ぐ

「毒」詳細

高難度になると、敵のHPがとても多くなる。賈クのスキル「毒」は、敵の最大HPの3%を毎ターン削るという効果なので1億以上のダメージが出ることも珍しくない。敵が強ければ強いほど、「毒」は攻略に最適。

毒スキル持ち

シリーズ装備を必ずセットで使う

同シリーズを複数箇所に装備すると、武将の属性を大幅に上昇させることができる。主人公レベル40以降になると、シリーズ装備を付けることができる。装備に関しては素材を使って強化しても、分解することで素材は返ってくる。損はしないので、強化や銘文で鍛えよう。

シリーズ装備の解説はこちら

英魂を強化する

英魂

英魂は1人の武将に対して、最大で4つ装備することができる。そして、4つを同名の英魂に揃えることでセットスキルを発動させることが可能だ。運命の輪Rankの開放や装備の強化を限界まで行った後のやる事は、英魂をひたすら強化していくしか無い。

英魂の効果と入手方法はこちら

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    2
  3. 韓信(UR+)の評価とスキル性能
    韓信(UR+)の評価とスキル性能
    3
  4. 金錠の入手方法と使い道
    金錠の入手方法と使い道
    4
  5. 伏壽(UR)の評価とスキル性能
    伏壽(UR)の評価とスキル性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中