少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
サーバー間の違いとやれること

【少女廻戦】サーバー間の違いとやれること

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【少女廻戦】サーバー間の違いとやれること

少女廻戦(しょうじょかいせん)のサーバーについて掲載しています。サーバーの違いや複数のサーバーを運営するメリットをまとめてあるので、ゲームを新しく始める際に参考にしてください。

【目次】

各サーバーの違いとおすすめ

どのサーバーを選択しても違いはない

サーバー選択

少女廻戦には、複数のサーバーがある。どのサーバーを選択しても、ゲームの進行に影響はない。好みのサーバーでゲームを始めよう。

満室のサーバーには新規作成できない

サーバー名の左側に「満」と表示されている場合は、満員だということを表している。満員状態のサーバーには、新しくアカウントを作成することはできない。サーバーはたくさんあるので、他の部屋を探そう。

新設されたサーバーがおすすめ

サーバー新設

新しくゲームをプレイする場合は、直近で開放されたサーバーがおすすめだ。同時期にゲームを始めたプレイヤー同士、チャットなどを利用して冒険を進めよう。招待コードをお互いに入力すれば、特別な特典を入手可能だ。

招待コード掲示板はこちら

他のサーバーでプレイするメリット

新しいデーターでプレイできる

新規データー

プレイヤーは複数のサーバーに、アカウントを新規作成できる。育成方法を失敗してしまったときや、友人と同じサーバーでプレイしたいときなどに役に立つ。不要なアカウント作成は、サーバーを圧迫してしまうので控えるようにしよう。

「王佐の才」の効果は適用される

王佐の才

王佐の才は、冒険の獲得報酬等を増幅させる課金要素で全サーバーに共有される。例として、サーバー1で購入した「王佐の才」は、サーバー2でもサーバー3でも効果が適用される。設定は不要で自動適用になるが、複数購入しても効果の重複はしない。

課金要素の種類はこちら

サーバー間でできないこと

他のサーバーとはやり取りができない

ログイン切り替え

ログイン時のサーバー設定が適用される。別のサーバーでフレンドや同盟メンバーだったとしても、連絡を取る手段はない。サーバーの変更は、ホーム画面左上の「プレイヤー情報」→「設定」→「ログイン画面に戻る」から行える。

アカウントの引っ越しには対応していない

アカウント連携

データーを他のサーバーに移動することはできない。武将の獲得や育成情報も、サーバー内でのみ適用されるぞ。アカウントの引き継ぎ設定を行っている場合も、端末の変更など以外には対応できないので注意。

アイテム関連の移動も不可能

課金アイテムも、他のサーバーに共有はできない。金錠を含む育成アイテムなども、別のサーバーと共有したり移動することはできないので覚えておこう。複数のアカウントでプレイしている場合は、課金するサーバーを間違えないように注意が必要だ。

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 韓信(UR+)の評価とスキル性能
    韓信(UR+)の評価とスキル性能
    2
  3. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    3
  4. 李傕&郭汜(UR+)の評価とスキル性能
    李傕&郭汜(UR+)の評価とスキル性能
    4
  5. 開催中のガチャとおすすめのラインナップ
    開催中のガチャとおすすめのラインナップ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中