少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
ショップで優先して買うべきアイテムまとめ

【少女廻戦】ショップで優先して買うべきアイテムまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【少女廻戦】ショップで優先して買うべきアイテムまとめ

少女廻戦(しょうじょかいせん)におけるショップで購入できるアイテムを掲載しています。優先して買うべき商品を紹介しているので、ショップ利用時の参考にどうぞ。

【目次】

金錠ショップ

育成アイテム各種が購入できる

金錠ショップ

金錠を使うことで、武将や装備の強化に必要な素材アイテムが各種購入できる。基本的には金錠はガチャを回すために残しておき、どうしても素材が欲しい場合に購入を検討しよう。

金錠の効率的な集め方はこちら

星の核がオススメ

星の核

星の核は武将の「星の輪Rank」を開放できるアイテムだ。様々な報酬などで入手機会はあるが、必要になる数に対して不足してしまう場合が多い。そのため、金錠を消費してでも交換する価値はある。

▼商品ラインナップはこちら

五銖銭ショップ

武将に贈るプレゼントを購入できる

プレゼント赤

五銖銭を使って、武将の信頼度を上げるために必要な礼物(プレゼント)を購入できる。五銖銭を大量に使う機会は少ないので、毎日ショップで礼物を買っておくと良い。

赤の礼物を優先して買おう

礼物の画像

赤色の礼物(上記画像右下)は、信頼度をランクアップする際に必要。それ以外の品質が低い礼物は、信頼度を上げるために使う。赤色の礼物は基本的にショップでしか買えないので、優先して購入しよう。

信頼度の詳しい解説はこちら

余裕があるなら天地石

天地石の画像

武将の育成に必要な初級天地石が大量に手に入る。五銖銭の主な使い道はショップ利用となるため、育成素材が枯渇しているならこちらに投資する価値はある。

同盟ショップ

育成アイテム各種が購入できる

同盟ショップ

金錠ショップとラインナップは似ており、武将や装備品の育成に必要な素材各種が手に入る。購入には同盟コインが必要となり、同盟コインは「外神襲来」や「間鼎中原」に参加することで入手可能だ。

間鼎中原の解説はこちら

星の素材との交換がおすすめ

星数アイテム

星数を上げると、武将はスキルを開放するので大幅に強化される。そのため、星数を上げられるアイテムはいくつあっても困らない。金錠ショップでも購入できるが、同盟コインでも購入できるので覚えておこう。

効率的な武将の強化方法はこちら▼商品ラインナップはこちら

覇者ショップ(時空乱武)

武勲令の購入がおすすめ

武勲令

武勲令は爵位を昇進させるために必要なアイテムで、入手方法が覇者ショップしかない。爵位は全武将に対してバフ効果を与えたり、宝箱報酬の獲得量を上げてくれる。その他の素材は任務などで手に入るため、交換優先度は低い。

爵位の詳しい解説はこちら

武将の欠片も購入可能

公孫瓚(SSR)の欠片を購入することができる。公孫瓚(SSR)は武将ガチャでも入手可能なため、交換の優先度は勲功令に劣るだろう。どうしてもすぐに獲得したいという場合のみ、交換するといい。

公孫瓚(SSR)のスキル性能はこちら

時空乱武でポイントを集めよう

時空乱武

覇者ポイントは、時空乱武の勝利報酬や、毎日の成績に基づいたランキング報酬で入手できる。

時空乱武の攻略ポイントはこちら▼商品ラインナップはこちら

時空神殿(時空激闘)

張遼の欠片がおすすめ

時空神殿の画像

11/15のアップデートで、時空神殿に張遼(UR+)欠片がラインナップに追加された。ただし欠片を180個集める必要があるため、武将獲得までの道のりは遠い。

▼商品ラインナップはこちら

時空激闘でポイントを集めよう

時空激闘の画像

時空激闘の報酬として獲得できる「時空激闘勲章」がショップで利用できる。なお時空激闘は時空乱舞で100位以内に入ったユーザーしか参加できないため、上級者向けのコンテンツとなっている。

時空激闘の参加条件はこちら

穎川ショップ(東山の秘境)

記憶アイテムを購入できる

記憶

穎川ショップでは、ショップ手形を使うことで記憶系のアイテムを購入できる。記憶アイテムが「邸宅」内にある奉納祈願が使用できて、中二病神に奉納することで、宝物や宝物のラインナップ素材が手に入る。なお、記憶は紫 < 橙 < 赤の順番で品質が高価になる。

祈願の解説はこちら

東山の試練にチャレンジしよう

東山の秘境

「東山の試練」は48時間毎に挑戦できるコンテンツで、各ステージをクリアする毎にショップ手形が手に入る。東山の秘境は3〜4階層あるので、全てクリアできれば大量にショップ手形が集まるぞ。

東山の秘境の攻略ポイントはこちら▼商品ラインナップはこちら

万魂殿(心の試練)

英魂周りの素材が手に入る

英魂ショップ

万魂殿では、玉魂コインを使って英魂関連の素材を購入できる。玉魂コインは「心の試練」に挑戦することで入手が可能。毎日開催時間が限られているので、忘れずに挑戦しよう。

心の試練の攻略方法はこちら

虹の★3英魂との交換がおすすめ

英魂(虹)

英魂の中では虹色が一番品質が高く、入手機会が少ない。その他の素材は心の試練のクリア時に入手する機会が多いので、虹との交換までコインを残しておこう。

英魂の詳細はこちら▼商品ラインナップはこちら

占星ショップ(占星合)

宝物の欠片を購入できる

宝物の欠片

瑞祥の結晶を使用することで、宝物の欠片を入手できるぞ。宝物の欠片は、ガチャで被った時や祈願でも獲得可能だ。欲しい宝物の欠片がある場合はショップで買うのがおすすめだ。

宝物の詳細はこちら

瑞祥の結晶は入手難易度が高い

瑞祥の結晶は、宝物ガチャでしか獲得できない。宝物ガチャはガチャの中でも優先度が低いので、所持数が多いプレイヤーは少ないだろう。そのため、占星ショップの利用も難しくなっているのが現状だ。

カプセルトイや報酬量UPの宝物が狙い目

1日1回専用のガチャを回せる「カプセルトイ」や、冒険の獲得報酬内容が増加する宝物の欠片がおすすめ。宝物のレベルが上がれば、報酬の内容も増加するぞ。

おすすめの宝物

縁結屋

武将の欠片を獲得できる

武将の欠片

結縁石を使うことで、武将の欠片を入手できる。規定数欠片を集めることで、武将本体が獲得できるぞ。結縁石は武将ガチャから排出される素材なので、簡単には集まりにくい。

開催中のガチャラインナップはこちら

UR昇格武将がおすすめ

ガチャ手に入るUR武将の一部は、SSRを獲得しないとURのガチャを回せない仕様になっている。そのためUR獲得までかかる金錠が多い。縁結屋の中にはURが存在するSSR武将もラインナップされているので、結縁石で入手する方法もある。

おすすめ交換武将

▼商品ラインナップはこちら

鋳星屋

装備育成素材が購入できる

装備の欠片

鋳星屋では、星願石という素材を使うことで装備の欠片や育成素材が購入できる。武将強化においてはシリーズ装備の存在が大きいので、足らない部位は欠片を集めて装備を完成させよう。UR+装備の欠片や星の核との交換が特におすすめ。

シリーズ装備の詳細はこちら

星願石の入手方法

  • 武将ガチャ
  • 装備ガチャ
  • 所持済みの武将を獲得(星願石に変換)
  • R以上の装備を精錬する(星願石に変換)

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 荀攸(SSR)の評価とスキル性能
    荀攸(SSR)の評価とスキル性能
    2
  3. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    3
  4. 手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    4
  5. 武将が持っている宝物の場所まとめ
    武将が持っている宝物の場所まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中