少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
運動際(オリンピック応援)イベントの遊び方
少女廻戦攻略班

少女廻戦 運動際(オリンピック応援)イベントの遊び方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
運動際(オリンピック応援)イベントの遊び方

少女廻戦(しょうじょかいせん)における運動際(オリンピック応援)イベントについて掲載しています。運動際で手に入る武将やアイテムなどもまとめています。。

目次

日付更新履歴
8/7(土)「おすすめの交換商品」に追加報酬を追加
8/4(水)「おすすめの交換商品」に隠し要素を追加

イベント概要

2021年運動際イベント開催

イベントバナー
開催期間7/23(金)17:00〜8/6(金)23:59

オリンピックにちなんだイベントが開催。特定のアイテムを集めることで、限定武将やアイテムなどが手に入るぞ。なおステージ2-6をクリアしないとイベントは開放されないので、始めたばかりの人は冒険を進めよう。

序盤の進め方はこちら

たくさん応援して報酬を獲得しよう

イベント画面

オリンピック(運動際)イベントでは、「応援団扇子」を使って応援を行うと、注目度というパラメータを上げられる。全サーバーで注目度は共通しており、注目度が一定水準を越えると報酬が貰えるぞ。なお、注目度はリアルタイムで数が増えていく。

記念メダルを集めて交換しよう

ショップ

応援の返礼として、「記念メダル」が手に入る。記念メダルはイベント画面右下のショップから利用することができ、限定武将や素材などと交換できるぞ。

応援団扇子の集め方

入手方法早見表

内容獲得量
デイリー任務最大170個
記念品ショップで購入最大100個
冒険の宝箱報酬1個〜
メンテ終了メール10個

デイリー任務で獲得

デイリー

デイリー任務で150まで功績を集めれば、応援団扇子は10個集まるぞ。イベント開催終了までに、デイリー任務だけで最大170個集めることが可能だ。

ショップで購入する

ショップ

イベント画面右下にあるショップから、金錠を使って扇子を購入できる。4000金錠出せば、最大100個まで応援団扇子を入手できる。報酬等で集まり切らなかった場合の、最終手段として残しておこう。

金錠の集め方はこちら

宝箱報酬で獲得

宝箱

冒険の宝箱報酬でも獲得できる。放置時間が長いわりには大量に貰えるわけではないので、扇子が報酬に含まれたタイミングで回収する方が良いかもしれない。

効率上昇でも手に入る

2時間分の効率上昇で、応援団扇子を2個受け取ることができた。手に入らない時もあったが、主人公レベル上げと並行して集められるのでおすすめ。

記念メダルの集め方

応援すると確定で貰える

応援

応援団扇子1個につき、記念メダルが4枚手に入る。誰でも入手可能なデイリー任務とメンテ終了メールで合計180個の扇子が手に入るため、イベント終了までに最低でも720枚は集まる計算になる。

スコアが7:13で確実に大成功

スコア画像

応援画面で2体の武将をタップすると、2ヶ所のスコアボードに得点が加算されていく。意味があるのか検証を行った結果、7:13にした状態で応援をすると必ず大成功が発生した。ただし連続では発生しなかったため、毎日1回だけの確定演出だと思われる。

武将が画面に出たら画面を切り替えよう

2体の武将はタップすると不規則に移動するので、規定回数に到達する前に画面外へいきやすい。その場合は、別の画面に進んで再度応援イベントに入ろう。

一定確率でも大成功は発生

大成功

確定演出以外でも、一定確率で大成功は発生する。体感的に10回に1度くらいの頻度で大成功を確認している。大成功が出ると一度に20枚もコインが貰えるので、非常にお得。

日本チームの獲得メダルと連動

オリンピック

実際のオリンピックで日本チームが獲得したメダルを獲得した際に、「その日の最終的な盛り上がり度に応じて」ゲーム内でも相当数が配布される。翌日にお祝いの報酬として配られるようだ。

▼景品の内訳はこちら
ランク
SS362718
S322416
A282114
B241812
/201510

おすすめの交換商品

記念ショップの内容が追加

追加報酬

8/7(土)に記念ショップにて、初級天地石・壊滅のダイヤ・強化クリスタルが交換できるようになった。記念メダルが余っているなら、忘れずに交換しておこう。

天地石か壊滅のダイヤがおすすめ

初級天地石は武将の属性強化(養成)に使い、壊滅のダイヤは宝物の突破の必要な素材。どちらも枯渇しやすいので、手持ちが少ない方を交換しておくと良い。

宝物の効果解説はこちら

品切れ後も1個ずつ交換可能【隠し要素】

記念ショップでアイテムの交換が終わった後でも、各種1個ずつ追加でコインとの効果が可能。コイン記念メダルをタップすると交換画面に移動できて、交換後は在庫が0から-1と表示される。なお隠し分を全部交換するためには、1123枚のコインが必要。

▶交換ラインナップはこちら

記念メダル交換

名称最大必要メダル数
蔡文姫(SSR)の欠片×60480枚
英魂の宝箱(赤)×2400枚
星の核×80800枚
銘文原石×100100枚
進化クリスタル×1001000枚
星の欠片×100600枚
魂の石×50600枚
初級天地石×200200枚
中級天地石×50100枚
上級天地石×20120枚
壊滅のダイヤ×200400枚
合計数4800枚

金錠交換

名称最大必要金錠数
応援団扇子×1004000金錠

検証動画(※音あり注意)

SSR蔡文姫を優先で交換しよう

蔡文姫

蔡文姫(SSR)の欠片を全て手に入れるには480枚の記念メダルが必要となるが、デイリー任務をこなしていれば誰でも交換できる分は集まる。スキル火力が高くスタン付与も優秀なので、期間中に必ず手に入れよう。

蔡文姫(SSR)の詳しい性能はこちら

赤の英魂も確保しておきたい

英魂

英魂は武将を強化する重要な装備アイテム。英魂は心の試練で入手できるが、開催時間と挑戦回数に制限があるので満足に集まらない。赤は上から2番目のレアリティなので、交換で手に入るのは非常にお得。

英魂の詳しい解説はこちら

他の素材は好みで交換しよう

全てのアイテムを交換する場合は大量のメダルが必要となる。金錠を使って扇子を買うこともできるが、武将と英魂以外は通常のショップで買えるので優先度は低い。日本チームの活躍で記念メダルをたくさん貰える可能性もあるので、イベント終盤まで待っても遅くない。

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    2
  3. 伏壽(UR)の評価とスキル性能
    伏壽(UR)の評価とスキル性能
    3
  4. 手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    4
  5. 引き換えコード一覧と入力方法
    引き換えコード一覧と入力方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中