少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
間鼎中原の戦い方と攻略方法
少女廻戦攻略班

少女廻戦 間鼎中原の戦い方と攻略方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
間鼎中原の戦い方と攻略方法

少女廻戦(しょうじょかいせん)における間鼎中原について掲載しています。間鼎中原で行える行動や攻略のポイントなどもまとめています。

【概要】

【フェーズ解説】

【攻略情報】

間鼎中原とは

同盟同士の戦い

同盟バトル

間鼎中原は、サーバーランキングの16位以内の同盟のみが参加できるコンテンツ。1シーズン(2週間)の間で領地の奪い合い、占領した数に応じた報酬を獲得できる。間鼎中原では主に、同盟コインや素材各種を獲得できる。

同盟の参加方法はこちら

活躍度の量でランキングが決まる

同盟ランキングは、同盟メンバーの活躍度の量で決定される。間鼎中原以外のコンテンツでも活躍度は上げられるので、各イベントをこなして上位16位以内を目指そう。

活躍度がたまるイベント(毎日)

イベント活躍度上限
間鼎中原+401回
外神襲来+102回
心の試練+104回
金錠で効率上昇+105回
時空乱武+510回
MAX活躍度+200-

同盟コインは外神襲来でも手に入る

襲来

同盟コインは間鼎中原に参加していなくても、入手のチャンスがある。「外神襲来」イベントのダメージ報酬として同盟コインを獲得できるのぞ。1日2回しか挑戦できないが、毎日忘れずに参加しよう。

▼同盟ショップのラインナップはこちら
ラインナップ一覧
強化クリスタル進化クリスタル銘文原石
星の砂星の欠片星の石
星の核壊滅のダイヤ初級天地石
中級天地石上級天地石-

報酬はデイリーとシーズンで2種類

間鼎中原では、保有している城地の内容に応じたデイリー報酬と、シーズン報酬の2種類がある。デイリーに関しては毎日0時に報酬を獲得できるので、間鼎中原内の画面下部に現れる宝物をタップしよう。

行動できる時間帯が決まっている

間鼎中原はいつでも参加できるわけではなく、時間帯ごとにやれることが決まっている。まずは何を行えるかと把握しておこう。21時からのバトルに参加できない人は、武将委託を行い同盟に協力しよう。

用語解説

武将委託自分の武将を最大2体まで委託可能。委託された武将は、他のメンバーが攻防戦に使用できる。
「同盟情報」→「部隊」→「武将委託」で設定可

間鼎中原の流れ

時間帯内容
09:00~どの領地に攻めるかを決めるフェーズ。宣戦には「檄文」が必要。
19:00~他の同盟と進攻先が同じ場合に競り合うフェーズ。檄文の入札数の多い方が進攻の権利を獲得できる。競り負けた場合はその日の進攻は不可。
21:00~宣戦した領地を攻めるフェーズ。進攻・防衛・反撃で攻防を進める。
21:45~その日のイベントが終了。0時にデイリー報酬を獲得できる。

宣戦段階で進攻先を決める

宣戦段階を行える時間帯
09:00~18:59
宣戦競売を行える時間帯
19:00~20:59

攻める領地を宣戦する

宣戦

これから攻めようとしている城地に対して、まずは宣戦を行う必要がある。宣戦を行うためには「檄文」と「宣戦権」が必要となり、前日の活躍度ランキング16位以内の同盟に配られる。なお同盟内で権利を持つメンバーだけが宣戦を行える。

用語解説

宣戦権城地に攻める権利。1日3回まで使用可能
檄文宣戦と競売で入札する時に使用するコイン

宣戦先が被らなければ権利獲得

19時の時点で進攻予定の城地に対して他の同盟から宣戦応募が無い場合は、対象の城地へ進攻する権利が得られる。もし他の同盟と宣戦先が同じだった場合は、19時以降に競売が発生する。

他の同盟と挑戦権を競り合う

即宣戦

宣戦先の城地が他の同盟と同じだった場合に、競り(オークション)が行われる。檄文を使って入札することができ、入札した同盟の中で最高額を出したところに権利が渡される。宣戦に失敗した場合はその城地へは進攻できない代わりに、入札に使用した檄文は戻ってくる。

即宣戦という方法もある

即宣戦は、いきなり最高額を入札して直ぐに進攻の権利を獲得できるシステム。即宣戦は早いもの勝ちなので、狙っている城地がある場合は9時になったら直後に即宣戦を行おう。

戦闘段階で他同盟と攻防戦

戦闘段階を行える時間帯
21:00~21:45

攻める側は進攻を行う

進攻

進攻する側の同盟は、宣戦した城地に対して攻撃を行える。城をタップすると「進攻」のアイコンが表示されるので、その先に進んで手持ちの武将を戦闘に出そう。

防衛側は駐屯で城を守れる

駐屯

城を攻められている同盟は、駐屯のアイコンをタップして防衛するための武将を配置しよう。進攻している相手の武将を、味方の武将と戦わせて城を守ろう。

駐屯武将を全て倒すと領地獲得

進攻側と防衛側で攻防を繰り返して、駐屯している防衛側の武将を全て倒せば勝利となる。勝利後は進攻している領地を占領できる。

反撃チャンスはあるが待機時間もある

相手の同盟に城を占領されても、再度奪い返すことはできる。ただし15分間は守備期間(インターバル)があり、城地には攻められない。攻撃側は仕掛けるタイミング、防衛側は武将をどれだけ用意できるかが重要になる。

前もって準備しておくこと

多くの武将を育成する

間鼎中原では、多くの武将を所持育成しているプレイヤーが重宝される。進攻と防衛のどちらにも武将が必要になるので、ある程度育てた武将は多いに越したことはない。

同盟チャットで当日の動き方を確認

同盟チャット

同盟のメンバーとのコミュニケーションは必要不可欠だ。どれだけ強い武将を育成していても、間鼎中原を一人で戦い抜くことはできない。味方と作戦を相談することが重要だ。

確実に進攻するなら9時に即宣戦

即宣戦は成功すると、確実に進攻の権利を得られる。しかしライバル同盟も即宣戦を行った場合は、より早く即宣戦を行った同盟が勝つ。そのため、確実に即宣戦をするには「宣戦段階」が始まる朝9時に行おう。

間鼎中原の攻略ポイント

武将委託を必ず行おう

武将委託

自身の武将を委託登録しておくことで、自分が戦闘段階に参加できなくても、他のプレイヤーが登録された武将を自由に使えるシステム。進攻や防衛時に役立つので、リアルタイムで参加できない人は必ず利用しよう。武将委託は1人2名まで設定できる。

武将委託の設定手順
「同盟情報」→「部隊」→「武将委託」

城地の早落としは控える

進攻に成功して城地を獲得しても、15分の守備期間を終えた後は反撃される可能性が高い。戦闘段階は45分あるので、守備期間を考慮した上で攻めた方が、反撃に耐える時間も少なくて済む。

武将は1人ずつ駐屯させよう

駐屯

武将は戦闘に参加するたびに、属性値が減少していく。戦闘回数を最小限に抑えるためにも、武将は1人ずつ駐屯させた方が良い。

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    2
  3. 伏壽(UR)の評価とスキル性能
    伏壽(UR)の評価とスキル性能
    3
  4. 手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    4
  5. 引き換えコード一覧と入力方法
    引き換えコード一覧と入力方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中