少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
英魂の効果と入手方法
少女廻戦攻略班

少女廻戦 英魂の効果と入手方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
英魂の効果と入手方法

少女廻戦(しょうじょかいせん)における英魂の効果について掲載しています。英魂の集め方や強化方法についてまとめているので、武将を強化する際の参考にして下さい。

【目次】

英魂の種類と効果

品質は全部で6種類

英魂の品質(レアリティ)は6段階で分かれており、英魂を囲っている枠の色で判断できる。緑 < 青 < 紫 < 橙 < 赤 < 虹の順で品質が上がっていき、品質が良くなると属性の最大値が高くなる。

レアリティ一覧

緑青紫
橙赤虹

上位3種はさらに★が存在

星マーク

橙・赤には★が1つ、虹には最大3つの★が付く場合がある。★の数が多いとメイン属性の数値が高くなるので、入手できたら優先して装備させよう。

個々の武将に4個まで装備できる

風林火山

英魂は「風・林・火・山」の4種類が存在して、武将1体につき1種類ずつ装備できる。種類ごとに強化できるメイン属性が固定されている。

属性ごとのメイン効果

HP攻撃力物理防護法術防護

ランダム属性は英魂毎に異なる

ランダム属性

品質(レアリティ)の高い英魂にはランダム属性が備わっており、色々なステータスを強化できる。ただしどの効果が付いているかは運次第。レア度が紫と橙なら2個、赤と虹色なら3個のランダム属性が備わっている。

▼ランダム属性の種類はこちら
ランダム属性の種類
会心値防御貫通防護貫通
筋力智力攻撃力
命中値敏捷攻撃力(%)

※赤と虹のレアリティのみ攻撃力(%)が追加される

虹色のみ無双属性が追加される

品質が虹の英魂に関しては、無双属性という効果が更に追加される。割合で強化できる属性や武将のLv依存で属性が上がるので、大幅な戦力の底上げが期待できる。ただし付く効果は1種類なので、厳選の要素がある。

▼無双属性の種類はこちら
無双属性の種類
攻撃力(Lv×200)防御貫通(Lv×6)防護貫通(Lv×6)
攻撃力(15%)防御貫通(600)防護貫通(600)
会心ダメ(15%)HP吸収(10%)状態異常耐性無視(10%)

同名の英魂装備でセット効果が発動

セット効果

英魂は6種類あり、同一武将に同名の英魂を装備させることでセット属性が追加される。さらに4ヶ所揃えると専用のセットスキルが発動するので、同名の英魂を4種集めることが重要になる。

セット属性

2箇所HP上限+Lv×500
4箇所攻撃力+Lv×200

セットスキル効果

※最小〜最大時の数値を掲載しています
虎豹英魂通常攻撃ダメージ0.5~5倍上昇
白毦英魂メイン属性+40~200×Lv点
陥陣英魂会心ダメージ+10%~40%
丹陽英魂会心一撃を受けたら、ダメージが10%~40%を減軽する
先登英魂重傷後、出陣中の任意武将の攻撃力を6%~22%アップさせ(積み重ねる)、2ラウンド継続する
藤甲英魂登場後のラウンド1でダメージ20%~40%を軽減、ラウンド2でダメージ10%~20%を軽減する

英魂の強化方法

凝集でレベルを上げられる

凝集

個々の英魂をタップすると、画面右下にある「凝集」から強化を行える。強化には「魂の石」という専用の強化素材か、他の英魂が必要。英魂のレベルが上がると、メイン属性やランダム属性の数値が増えていく。なお、英魂は最大でレベル30まで上げられる。

低レアリティの英魂は素材にしても問題ない

凝集結果

凝集では英魂も素材に使えて、英魂のレアリティが高いほど獲得できる経験値は高い。+1のような強化済みの英魂を素材に使った場合には、強化された分の経験値もまとめて獲得できる。不要な英魂は強化素材にしてしまっても、将来的には損することがない。

洗練で属性を厳選できる

洗練

虹の英魂に限り、「洗練」を行うことができる。洗練を行うと、現在のランダム属性と無双属性の効果を再度獲得できる。ただしどの属性が付与されるかは運次第。洗練に必要な「鋳魂石」は、ショップで購入が可能。

ロック機能で不要な再抽選を防げる

洗練を行うと、ランダム属性と無双属性が同時に全て再抽選される。属性名の左側に付いている「鍵マーク」をタップすると、洗練時の再抽選対象から除外される。そうすることで、お気に入りの属性をキープしつつ、他の属性を厳選できるぞ。

英魂の入手方法

心の試練に挑戦しよう

心の試練

征戦から挑戦できる「心の試練」では、ボス攻略の報酬として英魂を入手できる。難易度が高いほど、高品質の英魂が入手しやすいぞ。なお毎日決まった時間にしか開催されないので、忘れずに挑戦しよう。

心の試練の開催時間

1回目12:30〜14:00
2回目19:30〜21:00

ショップで購入

ショップ

英魂を獲得できる宝箱を、「万魂殿」というショップで購入手できる。購入には「玉魂コイン」が必要となり、心の試練のボス攻略報酬で手に入る。何度も挑戦してコインを集めたら利用すると良い。

合成で作る

合成

英魂の項目の左側から、英魂の合成を行える。作りたい英魂・種類・レアリティを選ぶことができるが、作成する英魂と同品質の英魂を3つ素材に使う必要がある。

★付きを作る場合は数を揃えよう

もし★3の英魂を作るなら、素材の英魂も全て★3を選ぼう。★1や★2を素材に使うと、★1〜3の間で合成結果が抽選されるので注意が必要。

装備する時のコツ

アタッカーは4ヶ所揃えよう

セット属性

同名の英魂を4ヶ所揃えると発動するセットスキルは恩恵が大きい。メインやランダム属性で攻撃力を上げられない場合は、セット属性で火力を上げよう。

白毦英魂や陥陣英魂がおすすめ

4ヶ所揃えた時のセット効果として、白毦英魂ならメイン属性の強化、陥陣英魂なら会心ダメージを強化できる。火力を底上げするなら、どちらかの英魂を装備させよう。

サポートやタンクは2点セット×2が有効

セット属性

同名の英魂の2ヶ所揃えた時は、「HP上限+Lv×500」のセット属性を得られる。他の英魂と組み合わせて2セット揃えることで、HPアップの恩恵を2つ分受けられる。耐久力を重視するならおすすめ。

少女廻戦の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 伏壽(UR)の評価とスキル性能
    伏壽(UR)の評価とスキル性能
    2
  3. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    3
  4. 引き換えコード一覧と入力方法
    引き換えコード一覧と入力方法
    4
  5. 手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中