少女廻戦
少女廻戦攻略wiki
東山の秘境の遊び方と攻略ポイント
少女廻戦攻略班

少女廻戦 東山の秘境の遊び方と攻略ポイント

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
東山の秘境の遊び方と攻略ポイント

少女廻戦(しょうじょかいせん)における攻略コンテンツ「東山の秘境」について掲載しています。東山の秘境で獲得できる報酬や攻略方法などを知りたい人は参考にして下さい。

【目次】

東山の秘境を遊ぶメリット

宝物を強化できる

ショップ

「東山の秘境」のクリア報酬で貰える「ショップ手形」は、穎川(えいせん)ショップで使用できる。穎川ショップでは宝物の突破素材や、奉納祈願に使う「◯◯の記憶」が購入できる。宝物の強化を行うために、ショップ手形を集めよう。

宝物の解説はこちら

礼物や強化アイテムを獲得

礼物

各フロアをクリアした時には、武将の信頼度を上げるために必要な礼物(プレゼント)がたくさん手に入る。階層奥にいるボスを倒せば、金錠も獲得できるぞ。

東山の秘境のルール

48時間でリセットされる

東山の秘境は、48時間毎にクリア状況がリセットされる。0時になると更新されるので、忘れずに挑戦しよう。東山の秘境を未開放の人は、メインステージ2-25まで進めよう。

各階層にいるボス攻略を目指す

ボス戦

1階層につき必ずボスが登場し、ボスを倒すことでクリアとなる。基本的には3階層までクリアすれば終了となるが、特定の条件を満たせば4階層への挑戦も可能だ。

難易度が高いと報酬が良くなる

難易度

2階層目に突入する際に、普通・困難・地獄(条件あり)で難易度を選べるようになる。難易度が高いと登場する敵のレベルも上がっているが、その分クリア時の報酬も豪華になっている。

フロア突破で強化カードを獲得

強化カード

各マスで敵を倒すと、3枚のカードの中から1枚を選ぶことができる。東山の秘境内でのみ有効なバフ効果で、パーティーの戦力を大幅に強化できる。どの強化カードを選んでいくかが、秘境攻略のポイントとなる。

カードの種類

カード効果
戦術カード所持しているだけで効果がある。R,SR,SSR,URでレアリティは4段階あり、同じ効果だが上位レアリティのカードを引いた場合は効果が上書きされる。同カードの効果は重複しない。
秘策カード使用することで効果が発動するカード。同名カードは何枚もストックでき、バトルに入る前に使用が可能。

味方が全滅したら実質的に終了

全滅

バトルで戦闘不能になった味方は、特殊な復活マスを経由しない限りは復帰できない。残HPを維持したまま次のフロアへ進むことになるので、パーティーのHP管理が重要になる。

5回はバトルリセットの救済措置がある

戦闘結果に納得がいかなかった場合には、5回まではそのバトル結果をリセットできる。勝利した場合でもリセットは出来るので、一部戦闘不能になった武将がいた場合はやり直すと良いだろう。

4階層の行き方

出現条件は2種類ある

パターン1・第2階層の「?」マスで「地獄難易度」を開放
・第3階層の「地獄難易度」をクリアする
パターン2・難易度「困難」で第3階層へ進む
・第3階層の「?」マスで「触手娘」を開放

第4階層へ行くための方法は2パターンあり、どちらも道中の「?」マスからの開放が必要。しかしながら「?」マスからイベント開放フラグが出るかは運次第。

パターン1:第2層で異界の扉を開く

地獄解放

4階層に行く為には、第2階層の「?」マスで異界の獣イベントを発生させる必要がある。ただし「?」マスには色々な内容が存在するため、イベントシーンに遭遇するかは運次第。見つけた場合は「新たに出現した扉に入る」を選択肢を選ぼう。

3階層は地獄難易度へ進む

第3階層

第2階層で地獄への門を開放すると、第3階層では3つの難易度が選べるようになる。4階層へ進むために、地獄の難易度を選ぼう。

第3階層で中ボスが登場

特殊ボス

地獄難易度の第3階層では道中で見慣れないボスが登場する。倒さなくも第4階層へは進めるが、他のマスよりも報酬は豪華。

他のマスよりも難易度が高い

対戦画像

対戦するボスは武将1人だけだが、他のマスの敵と比べて強い部類に入る。ここでの戦闘に備えて、秘策カードは温存しておくのもアリだ。

▼敵のスキル性能はこちら
通常攻撃
ランダムな敵1人に100%の物理ダメージを与える
アクティブスキル1
敵に2回攻撃する。攻撃力が一番高い敵を優先する。800%の法術ダメージを与える。敵に自身の智力300%分の追加ダメージを与える(防御力と防護力を無視する。会心可能)
アクティブスキル2
攻撃力が一番高い敵4人に640%の法術ダメージを与える。3ターンの間自身に「勇退」効果を付与する。「勇退」:味方1人につき被ダメージを10%(最大60%)軽減させる。
パッシブスキル1
攻撃力+30%、智力+Lv×200
パッシブスキル2
アクティブスキルと通常攻撃でダメージを与えた後、20%の確率で連続発動可能(最大5回まで発動)

パターン2:第3階層で触手娘を出現させる

触手娘

第2階層で地獄難易度を開けなかった場合でも、第3階層でフラグを出すことも可能。この場合は完全に運次第ではあるが、「?」マスで「触手娘」の内容を確認できれば、第3階層のボスが触手娘へ変化する。触手娘を倒せば、第4階層へ進める。

第4階層は報酬が豪華

第4階層

地獄の難易度の第3階層ボスを倒した後は、第4階層へと挑戦が可能。通常のマスでも星の欠片が手に入り、最奥のボスに関しては金錠を大量に獲得可能だ。戦術&秘策カード、回復マスを有効活用してクリアを目指そう。

秘境の攻略ポイント

味方を回復できる武将は欲しい

東山の秘境はバトル後の残HPを引き継ぐサバイバル戦なので、メインの武将が1人でも欠けると攻略が厳しくなる。そのため第4階層クリアを目指すなら、味方を回復できるサポート役は1人以上編成しよう。

おすすめの回復役

回復系の戦術カードを優先する

できるだけ武将を残した上で、ボス戦に挑める状態が望ましい。戦術カードで回復できると終始安定するので、低Rのカードでも良いので持っておこう。

回復効果のある戦術カード

カード名効果
斬殺者味方が敵を戦闘不能にさせた場合、味方全体のHPの◯◯%が回復する
墓守マント戦闘終了時、チーム内に戦闘不能になっていない武将のHPが回復する

バトルを避けたいなら?マスを選ぼう

?マス

?マークのマスではバトルをするか、その場から立ち去るかを選択できる。クリア報酬が欲しい場合はそのまま戦っても良いが、残りHPに余力が無い場合はバトルを避けるという選択肢もある。

回復マスのあるルートを選ぶ

回復マス

マスが分岐していることが多いので、選んだ先にどんなマスがあるかは前もって確認しておこう。回復マスでは味方全体のHPを回復させるか、戦闘不能中の武将をランダムで1体復活させることが可能だ。

選択肢と効果

内容効果
泉に入ってみよう・武将の全員のHPを回復する
将兵に泉に入ってもらう・戦闘不能の武将1体をランダムで復活
・編成中の武将が落桜を1枚獲得できる
(※どちらかの効果がランダムで発動)

少女廻戦(しょうじょかいせん)の関連記事

少女廻戦攻略TOP
この記事を書いた人
少女廻戦攻略班

少女廻戦攻略班

Terms Of Service/ Privacy Policy Copyright©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 全キャラ(武将)一覧
    全キャラ(武将)一覧
    2
  3. 関羽(UR)の評価とスキル性能
    関羽(UR)の評価とスキル性能
    3
  4. 手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    手配書の答えとドゥドゥの捕まえ方
    4
  5. 趙雲(UR)の評価とスキル性能
    趙雲(UR)の評価とスキル性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中