質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

イシムードの形態変化

やみなべをセレナでソロしていて気付いた事があったので質問させていただきました。
イシムードのHPを半分くらいまで削ると、こちらが行っていた行動がキャンセルされてしまいますよね。

動作の長いアクションスキルや、DA無効のカットインASですら容赦なく。
DA無効スキルがキャンセルされる時点でちょっとイラっと来ているのですが、それ以上に「これはちょっと」と思う事があります。

消去不可であるはずのバフも消されてしまうことです。
セレナやリルテット(弓)のAS3などで付与されるバフでさえ。
これらのバフには「付与効果を解除する効果を受けない。」と、ゲーム内のAS詳細にしっかりと書かれています。
これは、はっきり言ってしまえば不具合(もしくは詐欺)になるのではないでしょうか?
白猫運営に要望を送るべきか悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

それに加えて「仕様です^^^」と返答が来てしまった時の為に、やみなべでのイシムードの形態変化を上手くやり過ごす方法を教えて頂きたです。
強制バフ消去→イシュクルのウボアァー!で死にまくってます。つらい。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

たしか実装当初はスキルキャンセルまでなかった気がする。あくまで全てのバフ消しのリセットだけだったはず。スキルキャンセルができたのは弓ティナなどのspを消費し続けるスキル中に半分切るとspを消費せずにスキルを打ち続けるという不具合が起きてしまい、仕方なくスキルキャンセルもつけてたと思います。

まぁ、対策としては半分切るタイミングを見計らう事ですね。ソロならタイミングをつかみやすいと思います。あとはイシュクルが極太ビームもしくは重力球を投げる時に半分にしない事ですね。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    バフ消しに関しては仕様と言われるのがオチでしょうね。実装してから1年以上もたつモンスターですので、いまさら仕様変更とかはないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×