質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ひだまり

日溜りをどうしてもソロ攻略できません。使えそうなキャラは双ティナ、双セツナ、弓トワ、リーチェです。双アイシャ、双ヨナ、リルテットは持ってません。闇鍋をソロ攻略できたのでそこそこのpsはあると思います。毎回ボス面には行くもののチックタックやられたり玉人相手にしてる時にセツナのお札、リーチェの狸でスケルトンを倒してしまいやられます。誰かアドバイスをください。特にチックタックが大の苦手です。あとバフォメットのバリア失敗の咆哮って何で避けられますか?

これまでの回答一覧 (1)

その中なら双剣セツナが一番楽にクリアできるかな。
リーチェと弓トワでもクリアできないことはないが、チックタックが突耐性なのでめんどくさいです。
武器は双剣セツナ餅(spr+2)
アクセ クマのぬいぐるみ、リアーナの首飾り
石板 ナハトドンナー、キングムカデ(hpを上げて式神の耐久力を上げてもいい)
1面は問題ないとして
2面は最初にs1でケラウノスを処理。(一応離れた位置からs2をしてもいいが、ライトアローが巻き添え食らいそう。)その後、ブラックボールを集中的に倒した後、チックタックを湧かせます。
チックタック戦では先に取り巻きである時計を壊します。時計からケラウノスが出てくるので。ケラウノスが湧いた場合、チックタックを壁にしてs2を打つかs1で倒すかしてください。時計を壊したらチックタックのバリアを破壊し、その後s2ぶっぱで次のバリアを展開するまでに倒します。
チックタックを倒した後はライトアローを処理し、ライトヘビーナイトを処理し、ライトバフォメットを処理します。
ライトバフォメットですが、バリアは双剣セツナの手数ならぎりぎりで破壊できます。ライトアローからの攻撃がありますが、肩代わりがあるので、無視していいと思います。
もし、失敗した場合のバフ消しをよける方法ですが、双剣の場合スキルによる回避しかないですね。回避ではバフ消しを食らいます。
あと、ライトアローは瀕死でない限りセツナの援護攻撃では死なないし、s2を使うと援護攻撃が再召喚されて近くにいる敵に向かうので、あまり気にしないほうがいいです。ただ、ライトアローの近くで戦うのはやめた方がいいかもしれません。

他4件のコメントを表示
  • ダリーグマ Lv.2

    セツナで再チャレンジしようと思います。ただタイミングが悪かったのかわかりませんがDAでのスキル中断とかではなくs1での天后再召喚に時々失敗します。原因知ってますか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    あとライトバフォメット2体と戦うときは1体を集中して倒してください。中途半端に削るとバリアと展開してくるので。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    バージョン2.0.0にしたからの不具合なのかわかりませんが、少なくとも自分の方ではなってないです。なので、原因はよくわかりません。

  • ダリーグマ Lv.2

    色々なアドバイスありがとうございます!頑張ってきます!

  • ダリーグマ Lv.2

    双セツナでクリア出来ました!本当に助かりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×