質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

相互周回について

◯時から周回!とか相互周回します!などのコメントや名前の方をランマチで見かけて相互しても、なかなか相互協力にマッチングしません(´・ω・`)

現在やっているナイコロなど相互で回りたい協力の時、みなさんはどの様に誘い合わせているのでしょうか?

ツイッター、ゲーム内のメッセージ、攻略サイトの掲示板 etc.
方法や集まるコツ(?)、またはこうしてくれたら自分は行くよ!など
みなさんの意見やアドバイスを下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

※ちなみに自分はツイをやってないのでプロフィールのコメントや名前を使ってます。メッセしていいのかな?と考えてしまうチキンなので…

これまでの回答一覧 (2)

エム Lv15

自分はtwitterを使っています。検索から探せたり、参加条件はどうか、何時間か、などが分かるので便利です。

そしてこれは意見ですが、twitter等が利用出来ない場合でも白猫内のメッセージは利用した方が良いと思います。やりとりがないまま適当に相互部屋に入室することになれば、メンバー4人が決まっている中に入る等、迷惑になりかねません。

実際、メッセージのやりとりのみでプレイしている方を知っています。 その方はホストがゲスト3人を集めるためにメッセージを送って合う時間を頑張って見つけて、そしてその時間から4人でまわる感じだったはずです。

初めまして。

相互協力は基本的にSNSや掲示板、特定のグループで募集している場合が多いです。

私はLINEの白猫グループ入っているので、集まりたい時に適当声をかけていますね。2人集まればあとはランマチ・・という感じで倍書を使って集めています( ´ω`っ )3
ゲーム内でやり取りするのはほとんどないですね~
「協力ありがとう」といったお礼コメントをするくらいです。

もし、グループに入るのはちょっとハードルが高いな・・と感じるのであれば、掲示板を利用した方が楽ですよ~
Gamewithさんの掲示板を使うもよし、他社さんにはなりますが、Gamerchさんの「相互協力固定PT」という掲示板も使いやすいです。
https://shironekoproject.gamerch.com/

テンプレートが用意されているので、打ちやすいですし新協力が始まった直後は人が集まりやすいので、気軽に参加できると思います。

参加する場合は自分でホストを建てて募集するか、掲示板に書かれている部屋番号を入力し、1度協力した後にホストをフォローすればOKですよ(ホストさえフォローしておけば、相互報酬が手に入るのでご安心を)。

ただ、掲示板の内容によっては「このキャラで来てほしい!」といった注意書きもあるので、きちんと確認してから入るようにしてくださいね。

では、相互協力が楽しめるよう応援しています(`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×