神気ツキミと神気アマタの性能まとめ記事です。神気解放後のオートスキルやアクションスキル掲載しています。ツキミとアマタどっちが強いかアンケートも実施中!
ルウシェ・アシュレイ神気後の評価はこちら神気ツキミと神気アマタどっちが強い?6
ツキミアマタの性能比較
ツキミ | 【強い点】 ・スキル2のビーム威力が大幅アップ ・精神統一強化で追尾弾を発射 ・援護攻撃の攻撃速度アップ 【弱い点】 ・精神統一までの時間が長い |
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アマタ | 【強い点】 ・変身時の操作性◎ ・チャージナックル強化が追加 【弱い点】 ・火力が控えめ ・変身中は通常攻撃主体で戦う |
順当に強化されたツキミに軍配
操作ビームの火力強化に加え、感電・睡眠の状態異常を付与しやすくなったツキミ。アマタも神気前に比べて操作性は大きく向上したが、火力面の大幅な強化は見込めずといった形に。サポート面での貢献も可能なことを踏まえ、神気前同様ツキミに軍配が上がる形になった。
ツキミとアマタどっちが強い?アンケート
ツキミ・アマタ神気解放性能まとめ
神気ツキミの評価点・変更点6
ツキミの評価神気ツキミの評価点
神気解放前 | 7.0点 |
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神気解放後 | 10点 |
神気解放後のオートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50% |
HP10%以上で即死回避 |
SP消費-20% |
神気解放後のアクションスキル
神気・ムーンライトヒール(消費SP:34) |
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自分と味方のHPを回復する。 <仲間への付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/3回) <自分への付与効果> 精神統一強化(60秒) 強化後の精神統一は敵を感電状態にさせることがある。 |
神気・トリニティクレセント(消費SP:56) |
敵に雷属性のダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。 ※倒した敵はお団子に変化する。 お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。 <付与効果> 援護攻撃(60秒) |
神気後にどう変わる?
状態異常バリアを全体に付与
スキル1の回復がさらに強化され、全体に状態異常バリアが付与されるだろう。アクションスキル強化も50%から100%に、1回から3回に増え、サポート力を大幅に強化して帰ってくる。
自身に3重バリアを付与
スキル2はすでに十分な性能を持っているので、あまり調整は入らないと予想。追加効果として、2重バリア(HP最大時3回)のバリアで耐久面をより高めてくれると予想。
お月様ファンネル発生中性能アップ
最近流行りの○○発生中性能アップのオートスキルにツキミも変化する。お月様ファンネル召喚中移動・攻撃速度+50%、攻撃力+50%で、操作性や火力を大幅アップできること間違いない。
ドロちゃん召喚も!?
ドラゴンライダーの時に乗っていたドロちゃんをスキルで召喚できる可能性も十分ある。高い雷属性値のオーブをまとったドロちゃんが敵をかじったり、突進して敵を殲滅してくれるだろう。
編集部の大胆予想!
オートスキル
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
HP70%以上で攻撃、移動速度+50% |
お月様ファンネル発生中攻撃防御会心+50% |
アクションスキル
神気・ムーンライトヒール(消費SP:34) |
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自分と味方のHPを回復 <仲間への付与効果> アクションスキル強化(100%/60秒/3回) 状態異常バリア(60秒/5回) |
神気・トリニティクレセント(消費SP:56) |
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。 <付与効果> お月様援護攻撃(60秒) ダメージバリア(45秒/2回/HP最大時3回) |
神気アマタの評価点・変更点6
アマタの評価神気アマタの評価点
神気解放前 | 5.0点 |
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神気解放後 | 9.0点 |
神気解放後のオートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+200% |
HP80%以上で消費SP-30% |
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50% |
アクションスキル
神気・ソル・クライシス(消費SP:30) |
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敵に炎属性ダメージを与える。 ※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。 |
神気・デイブレイク(消費SP:120) |
変身し、敵にダメージを与える。 <付与効果> 変身(60秒) 通常攻撃コンボ強化(60秒) チャージナックル強化(60秒) ローリングアタック強化(60秒) ※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%) 強化後の通常コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う。 |
神気後にどう変わる?
変身が大幅強化!
アマタ最大の特徴は何といってもスキル2の変身。神気解放により効果が大幅アップし、攻撃・通常ダメージ+100%、移動・攻撃速度+70%に底上げされるだろう。さらには会心ダメージアップや被ダメージ軽減、状態異常無効効果までついてくるぞ!
変身中の通常攻撃が全てクリティカルに
神気解放により、変身中の通常攻撃が全てクリティカルになるように調整。どんな敵でもクリティカルダメージでなぎ倒していける。
変身の維持が楽になる
変身のネックは消費SPだったが、神気解放により改善される。オートスキルがHP80%以上で消費SP-50%になり、変身がより使いやすくなるだろう。
アーマーバリアで耐久力アップ
スキル1にアーマーバリア効果が付き、気になる耐久面はここでカバーできるように。アーマーバリアのHPは2500と高く設定され、そう簡単に割れることはない。
編集部の大胆予想!
オートスキル
オートスキル |
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HP80%以上で消費SP-50% |
HP10%以上で即死回避 |
攻撃ヒット5回毎に攻撃防御会心+5%(最大100%) |
アクションスキル
神気・ソル・クライシス(消費SP:?) |
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敵に炎属性ダメージを与える。デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。 <付与効果> アーマーバリア(HP2500) |
神気・デイブレイク(消費SP:?) |
一定時間変身する。 <付与効果> 変身(60秒) <変身中の効果> 攻撃力+100% 会心ダメージアップ+100% 会心アップ+100% 攻撃速度+70% 移動速度+70% 被ダメージ-50% ※変身中は全ての状態異常を無効化する |
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