白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
最強は誰だ?茶熊学園2016キャラランキング
【白猫】最強は誰だ?茶熊学園2016キャラランキング

【白猫】最強は誰だ?茶熊学園2016キャラランキング

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
新基準で最強キャラランキング公開!ランキング1位が更新!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトの茶熊学園2016ガチャで登場した茶熊キャラを、GameWith独自の評価方法で最強キャラを選出。全16キャラをランキング付けしました。茶熊学園2016最強の座は誰なのか!

茶熊学園のカズノコ組&イクラ組が出揃った!前半後半に分けたビックイベントの総まとめ。

全16キャラで結局誰が強いのか、GameWith白猫班が茶熊学園のストーリーを追いつつランキングを発表!

目次

茶熊学園2016ランキング

ランキングへのご意見はこちら!【報酬有】

第1位 ツキミ

最強キャラランキングでも、堂々の1位を獲得しているツキミが茶熊学園内でも当然のトップ。
殲滅力の高さが一番の決め手で、被弾の心配をする前にエリア内の敵が消えているほど。

茶熊学園では購買部所属で、本業のだんご売りと兼ねて活躍している。
月うさぎのドロちゃんと共に、茶熊学園を駆ける最強ライダーだ!

茶熊ツキミの評価はこちら

第2位 シャルロット

2位にランクインしたのは生徒会長シャルロット。
手数と移動の速さを武器に、エリア内に存在する敵を通常攻撃だけで片っ端から切り刻む姿は圧巻。

攻撃可能範囲でツキミに及ばぬものの、機動力の高さを活かした立ち回りを高く評価した。

生徒会長ではあるものの、仕事放棄の体たらくっぷりも健在。
それでも、人々を導ける才能を持った実力者!

茶熊シャルロットの評価はこちら

第3位 イサミ

第3位にはイサミが入り込んだ。
ありとあらゆる自己強化に、双剣シズクを連想させる斬撃技で火力耐久共にハイスペック。

茶熊学園では剣道部所属で、オウガやエクセリアの稽古にも付き合う面倒見の良さ。
己に厳格で、鍛錬に励んだ成果が集約した努力家だ。

茶熊イサミの評価はこちら

第4位 バイパー

バイパーが惜しくも4位にランク入り!
単発火力では圧倒的なダメージ量を誇り、ステルスに2重バリアという耐久性にも抜かりがない。

カメラにフィルムを入れ忘れるなど不運なところもあるが、新聞部に所属し活躍している。
蛇のようにスクープも最強の座も激写する!

茶熊バイパーの評価はこちら

第5位 ゲオルグ

ゲオルグの堅実な実力を評価し5位にランクイン。
徹底した炎・燃焼攻撃にHP吸収、カグツチの攻撃により苦手な敵への対応策もばっちり行い、スキはほぼない。

貴重なディフェンスタイプということもあり、タイプ縛りにも対応できる優等生っぷりを評価。

茶熊学園では生徒会副会長として活躍し、シャルロットに頭を悩ませながらも、問題ごとに全力で取り組む。
やはり女性は苦手な模様。

茶熊ゲオルグの評価はこちら

第6位 マール

6位にはマールがランキング入り。
上位陣に比べ火力はやや乏しいと感じるものの、徹底的なサポート性能は素晴らしいと言える。

サポートタイプという点も優秀で、タイプ縛りでも一役買ってくれる貴重な存在だ。

ラッキーを使わないことに苦難するも、バスケ部に所属しスポーツで汗を流している。
放課後にエシリアと一緒にバスケをして遊んでいるようだ。

茶熊マールの評価はこちら

第7位 ミレイユ

耐久性の高さもさることながら、チャージショットの火力が見事だ。
スキルカウンター持ち相手にも強気で攻めていける点が頼もしい存在。

茶熊学園では部活動のほか飼育委員に入っており、ツキミの友達ドロちゃんのお世話係も担っている。

茶熊ミレイユの評価はこちら

第8位 カスミ

本の攻撃が恐ろしく優秀で、スキルを使っている間にSPが満タンになるほどの性能。
周囲に敵がいる間は、ほぼ無限にスキルを使えるといっても過言ではない。

茶熊学園では図書委員であり、悩み相談にも乗ってくれる面倒見の良い模範的優等生だ。

茶熊カスミの評価はこちら

第9位 エシリア

ドア設置と時計フィールド展開時の、持続ダメージが驚異的。
エシリア自身が攻撃することなく、次々と敵が倒れていく様は爽快。

茶熊学園での生活は、自由奔放でサボリ魔。友達のマール、ミレイユと共に楽しい放課後を過ごしている。

茶熊エシリアの評価はこちら

第10位 ハルカ

対魔族・魔法生物にはダントツの強さを誇る。
アスラやマリオネットすら一撃で沈めるほどの火力で、驚異を瞬時に消し去ることができる点が素晴らしい。

茶熊学園では、悪事を働くものたちと"人知れず"戦い、生傷が絶えない。それでも健気に頑張る努力家だ。

茶熊ハルカの評価はこちら

茶熊学園2016キャラ11位以降

順位キャラコメント
11ガレア確定クリティカルで苦手も少なく、HP自動回復のおかげで耐久性も文句なし。突進スキルやや使いづらい印象を受けこの順位に。
茶熊学園ではバイクに跨り登校している。
12エクセリア無限SP生産能力は縛り攻略などで大活躍間違い無し。火力も低いわけではないが、使いづらさが先行してしまう点が足を引っ張った。
茶熊学園では新体操部に入り、先輩のソフィと共に練習に励んでいる。
13ヨシュア火力の高さは十分で、HPドレインによる安定感もばっちり。しかし、ランサー強化に逆行するような通常攻撃特化の性能が気になる部分。
茶熊学園では演劇部に所属し、入部すぐに主役に抜擢されてしまった…。
14シズク属性値だけでも相当なダメージを与えられ、カウンターによる安定感もGood。攻撃範囲の狭さや、属性耐性弱体化の使いにくさを考慮し14位。
茶熊学園ではビーチバレー部に入部。水泳部のカモメと練習に励むこともある。
15オウガ撃破数と被弾回数を稼げば、文句なしの高火力を叩き込める。燃焼やHPドレインで安定感があるものの、スキル2の使いづらさが順位を大きく落とす結果に。
茶熊学園最強の座を狙い、帝王ヴィルフリートに闘いを挑むが…。
16メア火力の高さとHP吸収でスペック自体は申し分ないのだが、フォームチェンジが裏目に。通常攻撃の使いにくさ、ボール反射のランダム性がとても気になってしまうのが残念なところ。
物忘れがひどく、以前登場したあの島の出来事を忘れおり、バイパーに呆れられる場面も。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【ダークラグナロクキャラの順位を確定!】
    最強キャラランキング【ダークラグナロクキャラの順位を確定!】
    1
  2. キャラプレゼントのおすすめキャラ
    キャラプレゼントのおすすめキャラ
    2
  3. 黒の後継者の評価とおすすめ武器
    黒の後継者の評価とおすすめ武器
    3
  4. フォースターキャラプレゼントのおすすめキャラ
    フォースターキャラプレゼントのおすすめキャラ
    4
  5. セレナの評価とおすすめ武器
    セレナの評価とおすすめ武器
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの茶熊学園ベストキャラは誰?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
毎日平日パラメータ調整
ダークラグナロク(武器)
ダークラグナロク(キャラ)
ダークラグナロク(イベント)
5周年記念キャンペーン
凱旋ガチャ第2弾
ワールドエンド
ゼロクロニクル
スタンドアップ(協力)
覇戦のレガリア(キャラ)
覇戦のレガリア(武器)
覇戦のレガリア(イベント)
平日毎日パラメータ調整
氷滅のバトルコロシアム
Divine Dragon's Saga
ソウルオブナイツ
キングミノタウロス
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中