0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】人気カード投票アンケート!あなたの一番好きなカードは?【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】人気カード投票アンケート!あなたの一番好きなカードは?【シャドウバース】

シャドウバースの人気カード投票アンケートを開催。好きなカードとその理由を回答してください。

目次

最も人気なカードはどれ!?

独自で人気カードを調査

集計期間11/9 15:00 から 11/16 14:00 まで
結果発表11/16 19:00頃

リーダースキン投票こそあるものの、サービス開始からこれまで、全カードを対象とした人気投票は行われていない。そこでGameWithにてアンケートを行い、最も人気なカードを調査してみることに!

トークンもOK!

フォロワーはもちろん、スペルやアミュレット、トークンへの投票も可能。乙姫お守り隊スノーマンは根強い人気がありそう…!?

イラスト違いのカードは統一

レヴィオンセイバー・アルベール次元の魔女・ドロシーなど、別イラストが存在するものでも、集計の都合上すべて同じカードとしてカウントする。どうしても外せない場合、理由の欄にイラスト違いのカードへの愛を語って欲しい。

限定カードは投票対象外

アリサやエリカなど、カードとして登場していないキャラクターや、アニゲラコラボ・Fateコラボなどの限定カードは投票の対象外となっている。誓いの一撃精神統一への投票はもちろん可能だが、コラボカードのイラストを投票理由とするのはNG。

結果発表!最も人気なカードは!?

人気カードTOP10

1位:レヴィオンセイバー・アルベール

獲得票数149票
みんなのコメント
・カッコイイ、イケボ、強いの3拍子揃ってるから
・イクゾッ!イクゾッ!イクゾッ!イクゾッ!
・女子プレイヤーの私にとってシャドウバースをプレイし続ける一番の理由だから
・イケメンすぎる…(*´Д`)進化後の黒髪好きぃ。
・シャドバでもグラブルでも大活躍のイケメンおじ…お兄さんだから
・唯一、ROB・構築済・CGSでの3種類のイラストを揃えたカードだから。
・他のレヴィオン騎士達も早く参戦して欲しい!
攻略班栄えある第一位はレヴィオンセイバー・アルベール!見た目・ボイス・性能どれを取っても文句の付けようがなく、スタン落ちした今でも活躍しています。グラブルからのファンの投票を集められたのも、最多得票の要因でしょう!
レヴィオンセイバー・アルベールの詳細

2位:バハムート

獲得票数147票(上位まで2票)
みんなのコメント
・まさに切り札って感じのカードだった。エフェクトもカッコいい
・Shadowverseと言えばこのカード
・無謀バハムート 11点パンチすこw
・\ギャオーン/
・このカードのお陰でクラスからハブられ、シャドバを無理やりアンインストールさせられ、とても有意義な3年間を過ごすことが出来ました。
攻略班1位との票数差はなんと2!その派手な効果から、シャドウバースを象徴するカードだという意見が多く寄せられました。今後アルティメットバハムートの実装はあるのか!?
バハムートの詳細はこちら

3位:トイソルジャー

獲得票数120票(上位まで27票)
みんなのコメント
・(⌒,_ゝ⌒)
・声が大物新人声優だから
・マンダの流星群は強いから
・重くないか?そのハンド
・どこか某実況者Mを思いだすにこやかな表情と、進化前と進化後で大きく変化するギャップに心打たれた
攻略班YoutuberのもこうさんがCVを担当されているカードで、大健闘を見せました!性能については少し残念な部分もありますが、シャドバプレイヤーのもこうさんへの愛は相当なようです…!
トイソルジャーの評価はこちら

4位:魔将軍・ヘクター

獲得票数104票(上位まで16票)
みんなのコメント
・マックスヘクターー!
・声、ビジュアル共にカッコよすぎるし、TOG期から今でもまだしっかり行進してるから
・一番名前を叫んだカードだから
・ヘクター実装から今まで全ての環境でミッドレンジネクロ一筋でランクマッチを戦ってきたから。おかげでネクロ4000勝以上でそれ以外0勝です。
・風邪引いてかすれ声になった時死ぬほど声真似して遊んだから
攻略班魔将軍ヘクター!その強力な性能が故、一度ナーフされましたが不死鳥の如く復活!アンリミテッドのランクマッチで見かけない日はありません。RAGEで実況・解説を担当されている友田一貴さんの印象も強いですね。
魔将軍・ヘクターの詳細はこちら

5位:ベルエンジェル

獲得票数83票(上位まで21票)
みんなのコメント
・リンゴンリンゴン 私ベルエンジェル シャドウバース知ってる❓ 本格カードゲームがスマホで楽しめちゃうの✨ カードの進化が勝負の鍵 進化したら私だってこんなに強くなっちゃうんだから どすこーい❗️ お前に負けるなら悔いはないさ…! シャドウバース!
・とにかく可愛い。靴下履かずに靴を履いてるのが良き。
・シャドバの顔だから
・始めた頃からゲーム内のアイコンにしていて、愛着があるから
・ほっけええええええい
攻略班シャドウバースの広告塔と言っても過言でない、ベルエンジェルが5位にランクイン!あのCMには一度聞いたら忘れられない中毒性がありますよね…
ベルエンジェルの詳細はこちら

6位:狂信の偶像

獲得票数78票(上位まで5票)
みんなのコメント
・ボイス演出能力イラスト全部すこ
・賛美…賛美…賛美…賛美…賛美…賛美…
・信仰しなければならないので
・自分にとっての神だから
・ビショップのレジェンドで1番強いカードだから
攻略班熱狂的な信者さん達の投票を集め、狂信の偶像が6位に!この結果、攻略班は全く予想できていませんでした。
狂信の偶像の詳細はこちら

7位:次元の魔女・ドロシー

獲得票数72票(上位まで6票)
みんなのコメント
・とにかく可愛い
・可愛さが次元を超越しているから
・声が木戸ちゃんだから
・デッキが回った時の気持ち良さが半端ないから。
・可愛いながら「ぶっ飛ばす」など多少の口の悪さがギャップを生み出していて素晴らしい
・金髪赤目で勝ち気な女の子。素晴らしいとしか表現することができない。リーダースキン化も大成功であり、勝利した時の彼女の笑顔がたまらない。敗北した時の悲しそうな顔もとても良い。
攻略班とにかく可愛い!ROB期、CGS期と2度も環境トップに君臨していたこともあって、性能票・見た目・CV票をバランス良く獲得していた印象です!次元の超越に描かれている女の子ということもあって、まさにウィッチの代表格と呼べるカードですね。
次元の魔女・ドロシーの詳細はこちら

8位:骸の王

獲得票数65票(上位まで7票)
みんなのコメント
・2コスト→スカルリングで3ターン目に骸の王出した時の満足感たるや。
・イラストも格好良いし、自分の盤面全破壊というこのカードにしかない独特な効果があるから
・シナモンが開くから
・王は自分をシャドバの奥深くへと導いてくれました。シャドバをつまらなく思った時でも、自分の心は王だけは裏切ることは出来ませんでした( ´∀`)
攻略班STD時代は少し活躍の難しいカードでしたが、様々なカードの追加によって一線級のカードになりました!ど派手な効果やファンファーレのボイスに魅了されたプレイヤーも多く見られました。
骸の王の詳細はこちら

9位:ヘヴンリーイージス

獲得票数58票(上位まで7票)
みんなのコメント
・とにかく強い。唯一神の風格が素晴らしい。
・相手に絶望感を与えられるのがとてつもなく好き♪(ゲス顔)
・能力を弾くエフェクトがかっこいい
・どうやっても場に居残り続けるくせに、破壊時のボイスがあるのが可愛い。
・ぼくのかんがえたさいきょーのかーどだから
・次元の超越には漬け物の石(置物)、天弧の社には肉壁
攻略班まさにフィニッシャーと呼ぶにふさわしいカード!最近では「破壊されない」テキストの仕様変更によって、ウルズで増やせるようになったことも話題になりました。試合中にイージスの破壊ボイスを聞けるようになる日は来るんでしょうか…
ヘヴンリーイージスの詳細はこちら

10位:ダークドラグーン・フォルテ

獲得票数57票(上位まで1票)
みんなのコメント
・ルックス、性能、存在感… すべてが最上級!ローテでの再登場を待ちわびています!
・元祖疾走と言えばこの人!初期はとてもお世話になりました。
・攻撃全振りしてる潔さが好き
・ぼくのママだから
・神撃のバハムート時代からずっと好きでシャドウバース始めるきっかけのカードだから
攻略班長い黒髪が風に流されてる感じ…たまらないですよね… 見た目やCV、性能はもちろん、神撃のバハムートからのお気に入り!という声もいくつか見られました。再録が待ち遠しい一枚ですねー。
ダークドラグーン・フォルテの詳細はこちら

11位〜20位

順位
カード名
(得票数)
コメント
▼11位▼破壊の絶傑・リーシェナ
(55票)
・可愛い+強い=最強
・可愛いのに破壊というインパクトのある強さのギャップが良い
・尊いなぁ…
・いつもライブ見てます!りぃたん最高!もうりぃたん無しでは生きられない
▼12位▼ケルベロス
(51票)
・シャドウバースを始めたきっかけ。声がキタエリってことでリセマラして始めた
・ケルベロスミミココハウル時代からの相方です!
・ネクロマンサーのママだから。パパはモルディカイです。
・プレミアがアドすぎるから
▼12位▼ネフティス
(51票)
・能力が派手だから。モルディカイ、リッチを展開しながら、カムラで相手の巨大フォロワーを割るのは快感。
・ネクロらしいから
・イラスト、声優、カードパワー、全てが好み
・お美しい!一目惚れした
▼14位▼オズの大魔女
(49票)
・片眼の隠れた髪型。ミステリアスな雰囲気。声。セリフのかっこよさ。カードデザイン… どれをとっても最高。
・秘術を救った女。強い
・コメント紹介されなかったら貴方を燃えネズミに変身させに行きます。お覚悟を
・虚構を受け取ったら燃えネズミになった。そろそろ元の姿に戻して…
▼15位▼不滅の英雄・ローラン
(46票)
・イラスト、能力、ボイス、どれをとっても強いから
・かわいい!あと声がかっこいい!
・コンロの光。ナーフ後からバハムートですら止め、イージスをも黙らせ、リノセウスを殺虫する。
・デュランダル+古の英雄+スカイフォートレスが最高に楽しかった。
▼16位▼飢餓の絶傑・ギルネリーゼ
(45票)
・ダークでミステリアスな美しさに一目惚れしました。色々なデッキに対応できる強さも素敵。
・ボイスの気だるい感じがいい!ヘクターよりもリーサルが華やかになる
・超絶ウルトラスーパーかっこかわいいお姉様なのに場に出ると隠れちゃう照れ屋さんだから
・なんか美味しいもの食べさせてあげたい
▼16位▼レオニダス
(45票)
・もう何というかロマン。ロイヤル使いなら誰もが憧れる真の漢
・史実をなぞった効果にボイス。ただひたすらに格好良い。
・「この首欲しくば、来たりて取れ!」「こちらから行くぞ!」この絶妙なツンデレが可愛いと思いました(//∇//)
・やたらとうるさいから
▼18位▼カシオペア
(43票)
・可愛くて強い
・星さえ霞む美しさがあるから
・CVが伊藤かな恵だから
・目隠しされている状態でランダムな部位を8回踏んでほしい
▼19位▼リノセウス
(42票)
・こいつだけは裏切らずに強いままでいてくれるから
・親の声よりも聞いた金切り声。このカードなしにシャドバは語れない。
・家で3匹飼っているから
・あなたの家にも、いますよ...?
▼20位▼ツバキ
(40票)
・かわいい、強い、最高
・乙姫ファフツバキの流れが最高だった
・初めて引いたレジェンドでデザインもドツボです。今も現役で活躍してますよー(*´∀`)
・お尻が好みだから
攻略班この辺りから女性キャラのランクインが増えてきます!ケルベロスは、冥界の番犬・ケルベロスと票が割れてしまったため12位という結果に。ちなみに冥界の番犬・ケルベロスの票を合わせると65票で、骸の王と同率8位になります。

21位〜29位

順位
カード名
(得票数)
コメント
▼21位▼侮蔑の絶傑・ガルミーユ
(38票)
・声優さんが大好きなころあずさんだから
・見た目も効果の派手さも最高。愛してますガルミーユ様愚かだろうと構いませんどうか顔面1点でいいので複数回発動するようにしてくださいお願いします
・表情がすこ、脇腹つねられたい。
▼21位▼ムーンアルミラージ
(38票)
・疾走だからリーサルになるし、スキンも可愛い
・月の輝きが色んな意味で私を狂わせるから
・好きなのでリーダースキンください。゚(゚´ω`゚)゚。
▼21位▼人形の少女・オーキス
(38票)
・我オーキスガチ恋限界オタクで候
・オーキスの神バハでの背景がそもそも好きで、なおかつフィニッシャーとしての強さ、耐える耐久力を併せ持つ汎用性がお気に入り。
・僕が作った人形の中で最高傑作だから
▼24位▼唯我の絶傑・マゼルベイン
(36票)
・友達がいない僕に優しくしてくれるから
・ハイランダーというデッキ構築を知らなくて、やってみたら非常に楽しかったのです。そしてそれを教えてくれたマゼルベインが大好きです。イケオジかっこいい。信仰剣もクソかっこいい。大好き。
・エグザ◯ルみたいでかっこいい
▼25位▼ジャバウォック
(35票)
・声、見た目、セリフ、能力。豪快の一言
・1コス2コスがクソデカドラゴンになるの楽しい 楽しくない?
・一生懸命に喋ってるのに聞き取りづらいから
▼25位▼ダークアリス
(35票)
・初めてデッキを組んだカードだから。
・木村唯人氏の嫁であるから
闇堕ちしたのに本家より使われないから
・王国民だから
▼27位▼ベルフェゴール
(33票)
・ボイス、イラスト、能力全てが素晴らしいから。
・復讐ヴァンパイアが好きだから
・ヴァンプの特性である復讐を操作して戦うから
▼27位▼アザゼル
(33票)
・スタッツ、効果、セリフ全てにおいて好きだから
・ガアァァァァァ↑
・初めて動画を作ったのがこのカードだから。
・この前、「我は貴き……うーんなんか違うな?ゴホン…我は貴き……」と、一生懸命練習している姿を見て惚れ直しました。
▼29位▼デウスエクスマキナ
(32票)
・こいつが居ないと始まらない
・見た目が可愛いから。
・効果が本来のデウスエクスマキナの意味に似ているところがとても好きで、おかげでShadowverseを始めてネメシスを極めようと思うようになりました。
▼30位▼深き森の異形
(31票)
・ラスボスの貫禄漂う圧倒的風格とそれに見合った浪漫性能。まさに至高の一枚。
・シャドバ界のワンパンマンだから
・イラスト、演出、効果、どれについても最高!しかもネタカードだがイラスト違いを貰う異形さんまじ神ですわ
▼30位▼次元の超越
(31票)
・初めて使ったデッキの切り札だからです。さあ飛ぶわよの掛け声がとても好きです。
・シャドバを始めた理由の一つであるため
・ぼくのかんがえたさいきょうのカードだから
・次元を超えると、二次元も三次元になれるじゃないですか
▼30位▼滅殺の鎧
(31票)
・ネクロのレジェンドで一番強いから
・これマジ?攻撃力に比べて体力が貧弱すぎるだろ…
・プレミア引いたのに1度も使われない可哀想な奴だから
・運営から上方修正がこないから
攻略班やはり唯一無二の能力を持ったカードのランクインが多くなっています!余談ですが、デウスエクスマキナは中の人が初めてプレミアムオーブを使ったカードなので、思い入れがあります…

30位〜50位

人気カード投票アンケートのまとめ

アルベールが第一位に!

レヴィオンセイバー・アルベールが149票を集め、人気カード投票アンケート第一位に輝いた!グランブルーファンタジーでも大人気のキャラクターなので、新パックでの再録にも期待が高まる。

中の人シャドウバースでは女性キャラの数が男性キャラに比べて圧倒的に多いため、全カードが投票の対象になっていた今回のアンケートでは女性キャラが不利(票が分散しやすいため)になってしまいました。ケルベロスなどの再録カードの扱いについても至らない部分が多かったので、今後改善を進めていきます!

第2弾も企画中!

アンケートの実施は今回限りだけではなく第2弾・第3弾と続けて行っていく予定。現在攻略班にて鋭意企画中となっている。

中の人今回のアンケートについてのご意見、次回のアンケートへの希望などございましたら、コメント欄やTwitterからいただければ幸いです!

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×