三国志ブラスト
三国志ブラスト攻略ガイド|少年ヒーローズ
宝物の入手/強化方法まとめ

三国志ブラスト 宝物の入手/強化方法まとめ

最終更新 : 三国志ブラスト攻略班
宝物の入手/強化方法まとめ

三国志ブラスト攻略からのお知らせ


三国志ブラストにおける、宝物の入手方法と強化方法について解説しています。各種強化方法(強化・精錬・宝物UR化・宝物幻紫)のやり方や必要な素材についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

宝物の入手方法

宝物は秘境宝探しで入手

秘境宝探し

宝物は、プレイヤーLv43で開放される「秘境宝探し」で入手できる。まずはカケラがなくても入手できるR宝物をパーティ全員に装備させよう。

秘境宝探しの進め方はこちら

宝物のカケラはショップや封地で集める

宝物ショップ

SR以上の宝物は、1ヶ所でもカケラを所持していないと宝探しを進められない。宝物のカケラは宝物ショップや勲章ショップ、封地[許昌]のドロップなどで入手することができる。

宝物のカケラ入手方法まとめ

秘境宝探し宝探し実行時のドロップアイテムとして、別の宝物のカケラが入手できる。
宝物ショップ秘境宝探しで集めた「魂玉」で宝物のカケラを購入できる。1日あたりの購入数に制限がある。
勲章ショップ決戦定軍山で集めた「勲章」で宝物のカケラや宝物本体を購入できる。1日あたりの購入数に制限がある。
封地巡視[許昌]メインクエスト40章クリアで開放される封地「許昌」への派遣で入手できる。
その他ログインボーナスや毎日任務の報酬、イベント報酬などでも入手できる。

宝物の強化方法まとめ

強化低レアの宝物や経験符を素材にして宝物のLvを上げる育成要素。
精錬宝物精錬石と同一宝物を素材にして宝物の+を増やす育成要素。
彫紋宝物紋晶を素材にして宝物のセット効果を有効化する育成要素。
UR化墨(白)麟符と太極UR昇石を素材にしてレアリティをURに上げる育成要素。
SSR宝物のみ強化可能。
幻紫幻紫符と八卦幻紫石を素材にしてレアリティをSURに上げる育成要素。
SSR/UR宝物のみ強化可能。

「強化」のやり方と必要素材

低レア宝物や経験符を経験値に変換

宝物強化

強化は、レアリティの低い宝物や強化素材の経験符を4つまで選択して経験値に変換できる。「クイック強化」を使えばLv1単位でまとめて経験値に変換することができる。

書物はCR率か破撃率、印は耐CR率かパリィ率が増加

宝物は各レアリティで4つずつ用意されており、書物はCR率か破撃率、印は耐CR率かパリィ率が増加する宝物に別れている。宿縁で指定されていない宝物は欲しいステータスの宝物をセットしよう。

「強化」の必要素材

素材入手方法
低レア宝物低レア宝物高レアの宝物に入れ替えた後も素材として使用できる。高レア宝物を作れない序盤でもこまめに作成して貯めておきたい。
経験符経験符秘境宝探しで合成できる他、毎日の宝探し報酬やイベントの交換報酬などでも入手できる。
秘境宝探しの進め方はこちら

「精錬」のやり方と必要素材

同じ宝物を集めて強化

宝物精錬

精錬は、宝物精錬石を使って新たな高級ステータスを追加できる。+3以降は素材としてベースと同じ宝物が必要になるので、装備中の宝物は「強化」の素材として使わないよう注意しよう。

「精錬」の必要素材

素材入手方法
宝物精錬石宝物精錬石秘境宝探し実行時のドロップアイテムとして入手できる。毎日宝探しを消化するだけで十分な量が確保できる。
同じ宝物同じ宝物SSR宝物は宝物ショップで「SSR宝物欠片選択箱」を購入するのがおすすめ。勲章ショップが開放されていれば、「SSR宝物選択箱」を購入したい。
精錬時に必要な素材宝物数はこちら
+値宝物必要数
+31個
+42個
+53個
+64個
+75個
+86個
+97個
+108個
+119個
+12~1510個
+1611個
+17~(※調査中)

※SSR宝物の必要数を記載しています。

「彫紋」のやり方と必要素材

宝物紋晶でセット効果を発動

宝物彫紋

彫紋は、装備の彫紋と同様に紋晶石を使ってセット効果を発動できる。セット効果を発動するには書物と印を同じ紋章にする必要があるので、バランス良く強化していきたい。

「彫紋」の必要素材

素材入手方法
宝物紋晶宝物紋晶過関斬将のドロップアイテムや軍功ショップでの購入で入手できる。必要数は装備紋晶の方が多いため、装備の彫紋を優先させたい。

「宝物UR化」のやり方と必要素材

SSR宝物をURにランクアップ

宝物UR化

宝物UR化は、専用アイテムを使ってレアリティをURにランクアップできる。強化は3段階(両儀・四象・八卦)に別れており、それぞれの達成で味方全体のステータス強化効果を有効化できる。

書物は墨麟符、印は白麟符が必要

宝物UR化の素材となる墨麟符(白麟符)は、強化する宝物の種類によって必要なアイテムが異なる。宝物UR化の必要素材は入手量が少ないので、どちらかに優先して強化していこう。

「宝物UR化」の必要素材

素材入手方法
墨麒符墨麒符(白麒符)決戦定軍山の毎週報酬や勲章ショップでの購入で入手できる。完成品と欠片があるが、勲章は入手量が少ないため欠片を購入して秘境宝探しで合成しよう。
太極UR昇石太極UR昇石決戦定軍山の毎週報酬や心願商店で入手できる。心願商店は貴重なアイテムが多いため、心願水晶に余裕がある場合のみ交換しよう。

各強化段階の必要数まとめ

両儀墨麟符(白麟符) × 6
太極UR昇石 × 10
四象墨麟符(白麟符) × 42
太極UR昇石 × 25
八卦墨麟符(白麟符) × 184
太極UR昇石 × 40

「宝物幻紫」のやり方と必要素材

SSR/UR宝物をSURにランクアップ

宝物幻紫

宝物幻紫はプレイヤーLv95で開放され、専用アイテムを使って宝物をSURにランクアップできる。SSRの状態でも宝物幻紫を進めることができるため、UR化と並行して強化が可能だ。

四方の水晶を100%にしてランクアップ

水晶100%

宝物幻紫を進めるには、まず四方の水晶に赤(碧・金・清)鳳符を使って100%まで強化する必要がある。すべてを100%にした後、八卦幻紫石を使って幻紫化を進めることができる。

「宝物幻紫」の必要素材

素材入手方法
赤鳳符鳳符四方の水晶を強化するための素材。勲章ショップか心願商店での購入で入手できる。勲章ショップは価格が安いカケラ箱を優先して購入しよう。
八卦幻紫石八卦幻紫石ランクアップ時に必要な素材。勲章ショップと心願商店で毎日1個ずつ購入できる。入手手段が少ないため、毎日最優先で購入しておきたい。

各強化段階の必要数まとめ

幻紫ランク1鳳符(各色) × 12
八卦幻紫石 × 5
幻紫ランク2鳳符(各色) × 20
八卦幻紫石 × 10
幻紫ランク3(※調査中)
幻紫ランク4(※調査中)
幻紫ランク5(※調査中)

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]YOOZOO GAMES
▶三国志ブラスト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 三略の性能と入手方法
    三略の性能と入手方法
    1
  2. 最強武将ランキング|最新版
    最強武将ランキング|最新版
    2
  3. 北条氏康の評価|スキルと宿縁
    北条氏康の評価|スキルと宿縁
    3
  4. 魏延の評価|スキルと宿縁
    魏延の評価|スキルと宿縁
    4
  5. 太公六韜の性能と入手方法
    太公六韜の性能と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
▶三国志ブラスト攻略トップ
リセマラ情報
定期開催イベント
武将情報
戦力の上げ方
キャラ育成
装備育成
データベース
序盤の進め方
コンテンツ攻略
クエスト
征戦
軍団
アイテムの集め方
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×