三国志ブラスト
三国志ブラスト攻略ガイド|少年ヒーローズ
クリスマスイベント情報まとめ
三国志ブラスト攻略班

三国志ブラスト クリスマスイベント情報まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
クリスマスイベント情報まとめ

三国志ブラスト攻略からのお知らせ


三国志ブラストにおける、2020年クリスマスイベントの情報をまとめています。イベントの開催期間や開催中の進め方について解説しているので、参考にしてみてください。

目次

X'masイベントの基本情報

イベント開催期間

先行イベント12/24(木)〜12/31(木) 23:59
本イベント1/1(金)〜1/22(金) 23:59

クリスマスイベントは「先行イベント」と「本イベント」の二部構成。先行イベントでは、全サーバーのプレイヤーが集めたハートに応じて、本イベント時に開放されるコンテンツが増える仕組みとなっている。

本イベント開催中にやるべきこと(毎日)

  • サイン報酬の受け取り
  • お年玉の雨(12:00〜)
  • 銀コイン集め(各コンテンツ周回)

先行イベントで進行度を貯める

クリスマスイベントトップ

先行イベントでは、イベントページの「ハード贈り」から毎日報酬を受け取ることができる。報酬を受け取ると"全サーバー進行度"が+1され、全サーバーのプレイヤーの進行度に応じて報酬を受け取ることができる。

クリスマスイベントで受け取れる報酬

サイン報酬
(毎日)
・元宝×388
・Xmas銀コイン×9
・心願水晶×18
・銀貨×588888
時空外伝
(進行度45000達成)
・元宝×888
・Xmas銀コイン×15
・心願水晶×58
・銀貨×158万
サンタ報酬
(進行度90000達成)
・元宝×888
・Xmas銀コイン×15
・心願水晶×58
・銀貨×158万
X'mas商店報酬
(進行度135000達成)
・元宝×888
・Xmas銀コイン×15
・心願水晶×58
・銀貨×158万
X'masギフト
(進行度180000達成)
・元宝×10888
・称号「白い思い出」
・心願水晶×588
・UR装備選択箱
・高級召喚令×118
成年の日ギフト
(1/11開放)
・1840円ギフト
 (元宝×920、貴族EXP×920)
・元宝×10888
・斗転星移石×58
・心願水晶×588

本イベントで各種コンテンツが開放

本イベントでは、先行イベントで達成した各種コンテンツが開放される。本イベント中もサイン報酬の受け取りは続くため、先行イベントで届かないコンテンツも後から開放可能だ。

時空外伝

時空外伝

通常の時空外伝に加えて、イベント枠として新たに2ステージが追加された。イベントステージは時空外伝が開放されていなくてもプレイできるので、積極的に挑戦してみよう。

時空外伝の進め方はこちら

サンタ報酬(お年玉の雨)

お年玉イベント

サンタ報酬(お年玉の雨)は、毎日12:00~14:00か18:00~20:00の間にログインすると報酬を入手できるイベント。大量に元宝を入手できるチャンスなので、必ず参加しよう。

お年玉イベント詳細はこちら

X'mas商店

X

X'mas商店では、元宝やXmas銀コインを使用して様々なアイテムを購入できる。Xmas銀コインは毎日のサイン報酬以外にも、各コンテンツのプレイで毎日10枚まで入手可能だ。

X'masイベント開放コンテンツ

時空外伝

時空外伝イベントステージ

イベントステージは「三皇靈珠」が12/24(木)から、「女媧石」が1/1(金)からの開放となっている。イベント開催期間中は疲労度が消費されないので、積極的に挑戦しよう。

獲得できる秘宝と効果

秘宝効果開放日時
三皇靈珠三皇靈珠全属性+2%12/24 0:00〜
女媧石女媧石全属性+2%1/1 0:00〜

イベントステージ攻略

100%クリアで実績報酬を受け取ろう

ダンジョン実績報酬

X'mas商店では、イベントダンジョン100%クリアで実績報酬を獲得できる。イベントダンジョンはイベント終了後もプレイできるが、実績報酬はイベント中のみとなるので期間中にクリアしておきたい。

X'mas商店のおすすめ交換アイテム

初心者向けおすすめ一覧

X'mas商店の報酬の多くは、神兵(Lv53開放)、神獣(Lv60開放)、神獣装備(Lv70開放)と開放されるまでに相応のレベルが必要となる。まずはレベル制限なく使用できる武将・装備を優先して交換して戦力を上げていこう。

戦力の上げ方まとめ
アイテムおすすめ度/解説
UR武将選択箱UR武将選択箱(16択)★★★★★(銀コイン×10)
銀コインのおすすめ交換先
すべて交換すれば16体から好きな武将を獲得できる。
UR武将欠片箱(20択)UR武将選択箱(20択)★★★★★(元宝×1000)
24回分交換で、銀コインとは別に20択から好きなUR武将を1体獲得できる。自分の陣営の武将を選ぶのがおすすめだ。
UR装備選択箱UR装備選択箱★★★★・(銀コイン×10)
余った銀コインのおすすめ交換先。装備を1つ作成するのに75個の欠片が必要になるが、他のイベントやコンテンツでも入手できるので交換できるだけしてしまおう。
UR神兵選択箱UR神兵選択箱(4択)★★★・・(銀コイン×10)
開放レベルがLv53と他に比較的低め。特に沈黙を付与できる「閉月団扇」の欠片を集めておきたい。

中〜上級者向けおすすめ一覧

神獣装備はLv70で開放となるため、使用可能になるまで時間がかかる。先行して入手しておいて損はないが、神獣や神兵など開放されている育成要素を強化するのがおすすめだ。

アイテムおすすめ度/解説
R4UR神獣装備R4UR神獣装備★★★★★(銀コイン×250)
銀コインのおすすめ交換先。
神獣討伐でも入手できるが、R4入手にはかなりの戦力が必要となるため、最優先で交換しておきたい。
UR神兵選択箱UR神兵選択箱(4択)★★★★・(銀コイン×10)
神獣装備交換後は神兵の交換がおすすめ。特に沈黙を付与できる「閉月団扇」は星Lvで確率が上がるため優先的に星UPしておきたい。
UR神獣欠片箱(4択)UR神獣選択箱(4択)★★★★・(元宝×1000)
元宝のおすすめ使用先
獄火窮奇」は戦闘開始時に発動するため使いやすく、優先して星UPしたい神獣だ。
UR武将選択箱UR武将選択箱(16択)★★★・・(銀コイン×10)
UR武将を未所持・星Lvが低い場合はこちらを優先。16択のため、兵符覚醒のために他陣営の武将を選択するのもアリ。
UR神兵欠片箱(6択)UR神兵選択箱(6択)★★・・・(元宝×1000)
元宝に余裕があれば購入しておきたい。「七星宝刀」は心願商店でも交換できるが、入手量が少ないのでおすすめ。

SUR武将や装備の欠片も入手可能

コラボ商店では銀コインと元宝以外にも「金コイン」でアイテムを交換できる。金コインは課金でしか入手できないが、比較的低レートで購入できるため、入手まであと少しという場合は検討してみよう。

この記事を書いた人
三国志ブラスト攻略班

三国志ブラスト攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]YOOZOO GAMES
▶三国志ブラスト公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
▶三国志ブラスト攻略トップ
リセマラ情報
定期開催イベント
武将情報
戦力の上げ方
キャラ育成
装備育成
データベース
序盤の進め方
コンテンツ攻略
クエスト
征戦
軍団
アイテムの集め方
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中