三国志ブラスト
三国志ブラスト攻略ガイド|少年ヒーローズ
無双試練攻略|星600達成のコツ

三国志ブラスト 無双試練攻略|星600達成のコツ

最終更新 : 三国志ブラスト攻略班
無双試練攻略|星600達成のコツ

三国志ブラスト攻略からのお知らせ


三国志ブラストにおける無双試練の流れや仕様、報酬の解説をしています。無双試練の進め方が分からない方は参考にしてみてください。

目次

無双試練の基本情報

特殊な条件下で戦う勝ち抜き戦

無双試練1階

無双試練では、それぞれの戦闘で特殊な条件を満たし続けたまま勝利しなければならないPvEコンテンツ。上に進むほど報酬は豪華になるが、条件や難易度も徐々に難しくなっていく。

無双試練の流れ

無双試練の流れ
1難易度を選択して敵武将に挑む
2A【勝利】選択した難易度に応じた星を獲得
2B【敗北】ライフが1つ減る。
(※ライフは3つまで)
4フロアの敵武将をすべて倒す
(通常階は3戦、ボス階は1戦)
6フロアクリアで報酬獲得
7貯めた星でステータス強化を取得
8次のフロアに進む
1日1回ライフと進捗をリセットできる

ライフは1日3つまで

ハート

キャラクターの頭上にあるハートがライフ。0になるとリセットするまで挑戦できなくなるので、1日で負けられるのは2度までとなる。【英雄】で負けたら【ノーマル】、【ノーマル】で負けたら【イージー】という流れで進めていこう。

各フロア毎に特殊な条件が設定される

勝利条件

無双試練では通常の戦闘と異なり、フロア毎に勝利条件が設定されている。この条件を満たした状態で敵武将を倒さなければならず、条件から外れると戦闘の途中でも敗北扱いになってしまうので注意しよう。

勝利条件まとめ

HP制限味方全体の総HP割合を一定(50%〜80%)以上に維持して勝利
ターン制限一定(6〜2)ターン以内に勝利
戦死数制限味方の戦死数が一定(2〜0)以下で勝利

フロアクリアで報酬を獲得

フロアクリアごとにチェックポイント

無双試練はフロアをクリアするごとに、ステータス強化と宝箱報酬が獲得できる。ステータス強化では、フロア内で獲得した星とこれまでに持ち越した星を消費して様々な能力強化を受けることができる。

獲得星数で宝箱の内容も変化

宝箱報酬

フロアクリア毎にもらえる宝箱は、稼いだ星によって中身が変わる。戦力差に余裕のあるフロアでは積極的に【英雄】を選択して星3を集めておこう。

無双試練の進め方

まずは難易度【英雄】を選択

難易度選択

まずは3つの難易度から最も難しい【英雄】を選択しよう。ステータス強化が増えると敵の戦力値は参考にしづらくなってくるため、ライフが残っているうちは積極的に【英雄】を選択しよう。

星3勝利で掃討が可能に

星3でスキップ

▲1つ前が星2でも、次の戦闘で過去に星3を取っていれば掃討できる

無双試練の各戦闘は、星3を一度でも取得すれば掃討機能で戦闘をスキップできる。掃討ではすべて星3勝利扱いになるので、過去に星3クリアしたフロアまで最大報酬が獲得できる。

上階を目指すなら「階層掃討」がおすすめ

「一括掃討」は星3クリア済の最高フロアまで一括で掃討できるが、ステータス強化も自動で星9効果を取得してしまう。より上階に進むためには、面倒でもステータス強化を選択できる「階層掃討」を使おう。

星600を達成するには?

達成の目安は戦力10〜15億

星600を達成するためには、ベースとして10億近い戦力が必要になる。武将や装備の育成状態によっては戦力が低くても達成できるので、達成を目指す前の一つの目安として考えておこう。

戦力の上げ方まとめ|育成方法一覧

まずは星130でSSR装備を開放

SSR装備交換

戦力アップのため、まずはSSR装備の欠片交換が開放される星130を目指して進めていこう。序盤はステータス強化を厳選するだけでも達成に大きく近づくことができる。

序盤のおすすめステータス強化はこちら

Sランク

序盤は敵のダメージが低く、合体技が活用できるシーンも多い。基礎ステータスを上げるだけでなく、合体技ステータスも強化していこう。

攻撃系
攻撃力ダメ増加合体技ダメ増
合体技CR率
防御系
HP防御力ダメ軽減
回避率

Aランク

Sランクの強化が不足していても、火力不足をカバーできる。また、敵のCR率を下げることで生存率が高まる。

攻撃系
CR率命中率
防御系
パリィ耐CR率

Bランク

クリティカルやパリィの発生が前提となるステータス強化のため、恩恵を感じづらく優先度は低め。

攻撃系
破撃率CR強度合体技CR強度
防御系
パリィ強度合体技ダメ減合体技耐CR率

ステータス強化は武将攻撃系を最優先

ステータス補正

フロアが進むと、敵武将の普通攻撃でも勝利条件を満たせなくなる場合が多くなる。無双試練では必ず先攻を取れるため、敵武将に行動されないよう攻撃系のステータス強化で一気に突破を目指そう。

星600達成向けステータス強化はこちら

Sランク

攻撃力とダメ増加は格上を倒し切るために必須のステータス。フロア上層は回避率も高いため、命中率も100〜150%程度は取得しておきたい。

ステータス取得量の目安
攻撃力200%以上
ダメ増加100%以上
命中率100〜150%

Aランク

Sランクのステータスが選択肢になかった場合に取得したいステータス。クリティカル系は発生確率を高める「CR率」、ブロック系はブロックされても軽減率を減らせる「パリィ減免」を優先しよう。

クリティカル系
CR率CR強度
ブロック系
破撃率パリィ減免

前衛武将と神獣で倒し切るのが理想

武将配置

各戦闘の理想の流れは、先頭武将のスキルで敵武将を1体落とし、その後に発動する神獣と残りの前衛で倒し切ることだ。先頭の武将は神獣発動のトリガーとなるため、単体高火力の武将を配置しよう。

各陣営のおすすめ武将はこちら

高火力武将がいなければ主人公を採用

手持ちの武将で敵を落としきれない場合は、ステータスの高い主人公を採用しよう。アバターなら「銀槍」か「猛将」、化身符なら心願ショップで購入できる孫権や許褚がおすすめ。

おすすめアバター
銀槍のアイコン銀槍猛将のアイコン猛将

おすすめ神獣&神兵

装備解説
獄火窮奇のアイコン獄火窮奇戦闘開始時に敵全体のHPを大きく削れる。燃焼により倒しきれなかった場合の保険にもなりうる。
機関鳥のアイコン機関鳥敵武将の撃破をトリガーとして発動。十分な攻撃力とダメ増加を積んでいれば敵後衛を一掃できる。
猞猁のアイコン猞猁敵武将のHP60%以下をトリガーとして発動。有利時に発動する貴重な神獣なので、戦力が減少しても編成したい。
九天応龍のアイコン九天応龍機関鳥で敵後衛を倒しきれない場合に、後衛行動前のサポートが可能。星Lvを上げれば攻撃力アップも追加される。
青釭剣のアイコン青釭剣先頭武将に装備させたい神兵。ダメージが高く心願ショップで欠片を購入できるため、星Lvを上げやすい。
七星宝刀のアイコン七星宝刀2番手に装備させたい神兵。HPへの割合ダメージが強力かつ、ターン制限の戦闘では戦死時の追加ダメージも期待できる。
龍胆亮銀槍のアイコン龍胆亮銀槍3番手に装備させたい神兵。1体あたりのダメージが高く、星Lvを上げやすい。

無双試練の報酬

フロア宝箱から報酬を入手

宝箱で欠片を手に入れよう

フロアクリア時に得られる宝箱には名声や銀貨だけでなく、精錬石や装備の欠片ランダム箱が獲得できる。欠片は一定数集めなければ装備にならないが、ショップでの交換と合わせて効率よく集めていこう。

装備ショップで装備の欠片を獲得

装備2

装備ショップでは、名声で装備の欠片や精錬石を購入できる。SR以上の装備の欠片を交換するためには、無双試練で一定以上の星を獲得する必要があるので、開放されるまで名声を温存しておくことも検討しよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]YOOZOO GAMES
▶三国志ブラスト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強武将ランキング|最新版
    最強武将ランキング|最新版
    1
  2. 魏のおすすめ布陣とパーティの組み方
    魏のおすすめ布陣とパーティの組み方
    2
  3. 倚天剣の性能と入手方法
    倚天剣の性能と入手方法
    3
  4. 蜀のおすすめ布陣とパーティの組み方
    蜀のおすすめ布陣とパーティの組み方
    4
  5. 時空外伝の攻略と報酬
    時空外伝の攻略と報酬
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
▶三国志ブラスト攻略トップ
リセマラ情報
イベント情報
定期開催イベント解説
武将情報
戦力の上げ方
データベース
序盤の進め方
コンテンツ攻略
クエスト
征戦
軍団
アイテムの集め方
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×