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戦闘システムについて|行動順や流れを解説!

三国志ブラスト 戦闘システムについて|行動順や流れを解説!

最終更新 : 三国志ブラスト攻略班
戦闘システムについて|行動順や流れを解説!

三国志ブラストにおける、バトル(戦闘)システムの解説記事です。行動順やバトルの流れ、合体技や怒りの仕様を解説しています。

目次

戦闘の流れ

1戦闘が始まる
2敵と味方交互に攻撃を繰り返す
3怒りが溜まっているとスキルを発動
4合体技が発動可能なら即時発動(オート時)
52~4を繰り返す

行動順の決まり方

布陣の配置によって順番が変わる

編成

武将の行動順は布陣での配置によって変わる。右奥から順番に行動する。自身が先手、1の武将が行動すると、次は敵パーティの1の武将が行動する。

戦力が高い方が先にターン獲得?

先手

公式の記載はないが、戦力の高いプレイヤーから先に行動できるようだ。先手を取り1番手の武将で敵の行動を制限するというような戦い方も可能だ。

「怒り」とは?

スキル発動用のゲージ

怒り

怒りとは武将の頭上にあるオレンジ色のゲージのことだ。1回行動する毎に2ポイント獲得できるため、2ターン経つとスキルが再発動できることになる。

怒りのコントロールが大事な要素

武将のスキルによる「怒り減」の効果は勝敗を分ける大事な要素だ。初ターンで敵の怒りを1ポイントでも下げることで、敵のターン発動を1ターン遅らせることができる。

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[記事編集]GameWith
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