隻狼
SEKIRO(せきろ/隻狼)完全攻略ガイド
破戒僧の攻略と倒し方
【SEKIRO】破戒僧の攻略と倒し方【隻狼】

【SEKIRO】破戒僧の攻略と倒し方【隻狼】

最終更新 : 隻狼攻略班
隻狼攻略からのお知らせ
実は忍殺できる?ボスの倒し方をチェックしよう!
おすすめの関連記事

SEKIRO(せきろう/隻狼)の破戒僧の攻略方法を掲載。立ち回りのコツやおすすめスキル、回避方法などをまとめています。SEKIROの破戒僧に勝てない場合にぜひ参考にしてください!

忍殺方法と攻撃パターン一覧

ボス攻略一覧はこちら

破戒僧の出現場所・報酬

破戒僧
出現場所葦名の底「水車小屋」
源の宮「源の宮」
ゲージ水車小屋の幻影は1本
源の宮の本体は3本
段階変化ゲージ毎に変化

破戒僧撃破の報酬

水車小屋

報酬効果
戦いの記憶・破戒僧戦いの記憶・破戒僧鬼仏に供えることで攻め力が上昇し、攻撃力が上がる。また、説明文にボスの背景が書いてある。

源の宮

報酬効果
戦いの記憶・破戒僧戦いの記憶・宮の破戒僧鬼仏に供えることで攻め力が上昇し、攻撃力が上がる。また、説明文にボスの背景が書いてある。
竜の割符竜の割符所持していると、ショップの品が増える。

攻略おすすめ忍具・アイテム・スキル

おすすめ忍具・アイテム・スキルの解説

忍具・アイテム使い方
見切り見切り
(スキル)
破戒僧は突き攻撃の頻度が多い。見切れるようになれば、安全かつ素早く撃破できる。
爆竹のアイコン爆竹至近距離で使うと怯ませられる。攻撃か回復をして戦闘を有利に進めよう。
握り灰のアイコン握り灰ぶつけると怯ませられる。命中させるのに少しコツがいるが、爆竹と合わせて使うことでかなりのダメージを稼げる。
 紙ふぶきのアイコン紙ふぶき蟲憑き特効により、通常攻撃で大ダメージを与えられる。
種鳴らしのアイコン種鳴らし「水車小屋」の破戒僧・幻影にのみ有効。3回で体力を約1/3削れる。
スキルの効果一覧 はこちら

破戒僧と破戒僧・幻影の攻略のコツ

※Ver1.03アップデートにより、1ゲージ目の落下忍殺が不可能になりました。

攻略のコツ

  • 見切りを狙おう
  • 2ゲージ目は忍殺可能
  • 紙ふぶきと爆竹・握り灰で大ダメージを与える
  • 破戒僧・幻影には種鳴らしが有効

積極的に見切りを狙おう

破戒僧の突き
拡大する

破戒僧は攻撃パターンが豊富だが、同時に突き攻撃の頻度も多い。可能な限り見切ることで、戦闘を有利に進められる。

2ゲージ目は忍殺が可能!!

忍殺
拡大する

破戒僧の2ゲージ目は鉤縄を使って、木の上から忍殺可能。やり方も簡単なので、必ず行うようにしよう!

▼忍殺のやり方はこちら

紙ふぶきと爆竹・握り灰が有効!

爆竹で怯む破戒僧
拡大する

破戒僧は、爆竹と握り灰で怯ませられる。紙ふぶきも有効なため、紙ふぶき+爆竹または握り灰→攻撃を繰り返すことで、大ダメージを与えられる。

爆竹の入手方法と使い道はこちら

破戒僧・幻影には種鳴らしが有効

破戒僧・幻影は、種鳴らしでダメージを与えられる。3回使うことで、体力を約1/3削ることが可能だ。

1ゲージ目と破戒僧・幻影の攻撃パターン

※破戒僧・幻影は、破戒僧の1ゲージ目と立ち回りが同じです。

動画で立ち回りをチェック!

4連払い→「危」突き

4撃目の払いから、「危」突きはかなり頻度が多い攻撃。覚えて見切りを行おう!

強すくい上げ→「危」2回転→飛び込み払い

破戒僧が回転して地面からすくい上げたら、次はガード不能の2回転攻撃がくる。冷静に距離を離して飛び込み払いの時に懐に潜り込もう!(飛び込み攻撃がない場合もあり)

「危」払い→払い→「危」突き

「危」払いの後は攻撃をしたくなるが、派生するパターンがあるので警戒しよう。派生した場合は、弾くことができれば見切りを狙うチャンスになる。

払いバックジャンプ

出が速く、被弾しやすい技。近距離で敵が行動しそうな時は常に、この攻撃を警戒しよう。警戒しておけば、弾くことができる。

2ゲージ目の忍殺方法

2ゲージ目の忍殺動画

鬼仏から1番遠い木から忍殺が可能。登る場所を確認しておこう!

①鬼仏から1番遠い木に鉤縄で登る

忍殺方法①
拡大する

破戒僧が幻影の呪文を唱える場所は決まっている。鬼仏から1番遠くて高い木から忍殺が可能だ。

②下に破戒僧がいるので近い位置まで移動

忍殺方法②
拡大する

木の上で破戒僧に1番近い位置まで移動しよう。1番近い位置にも鉤縄マークが出るので、鉤縄の場所を覚えておくのも良い。

破戒僧向かってジャンプ忍殺

忍殺方法③
拡大する

破戒僧に向かってジャンプすれば忍殺ができる。忍殺マークが出ない時は、距離が足りていない。幻影呪文を詠唱中は再度チャレンジしよう。

3ゲージ目の主要攻撃パターン一覧

5回転斬り

3ゲージ目の開幕に必ず行ってくる攻撃。3ゲージ目は隙のある攻撃も多く、体幹を溜めないで倒すこともできる。弾きが苦手な人は、距離をとって破戒僧の攻撃後の隙にこちらの攻撃を入れよう。

「危」払い攻撃→振り下ろし

3ゲージ目で追加されたモーション。やや警戒が必要だが、右上方向にジャンプで回避すればOK。

強振り下ろし攻撃(上動画7秒〜)

こちらも3ゲージ目で追加されているモーション。出が速く、モーションが非常に分かりづらい厄介な技。サイドステップで避けるか、弾いて反撃を行おう。

「危」吐き出し攻撃

隙が多くよけやすいので、苦手な人はこの攻撃を待とう!「危」の払い攻撃と見極めが難しい人は右斜め前にジャンプして良ければ、どちらの攻撃でも避けることができる。

飛び込み回転斬り

距離が遠い時にこの攻撃をしてくる。攻撃発生は遅いので、焦らず3回転目に弾きを行おう。

SEKIRO攻略におすすめな記事

攻略おすすめ記事
ストーリー攻略チャート一覧アイキャッチストーリー攻略まとめボス・強敵の攻略一覧アイキャッチボス・強敵の攻略一覧
竜咳の発生条件・治し方アイキャッチ竜咳の発生条件・治し方デスペナ・回生の解説アイキャッチデスペナ・回生の解説
スキルの効果一覧アイキャッチスキルの効果一覧義手忍具の入手方法アイキャッチ義手忍具の入手方法一覧
瓢箪の種の入手場所一覧アイキャッチ瓢箪の種の入手場所一覧宝鯉の鱗の入手場所一覧アイキャッチ宝鯉の鱗の入手場所一覧

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶SEKIRO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略チャート一覧!順番解説付き
    ストーリー攻略チャート一覧!順番解説付き
    1
  2. ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    2
  3. 七面武者の攻略と行き方
    七面武者の攻略と行き方
    3
  4. 首無しの攻略と倒し方|行き方も解説
    首無しの攻略と倒し方|行き方も解説
    4
  5. スキルの効果一覧 | 習得おすすめも解説!
    スキルの効果一覧 | 習得おすすめも解説!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
SEKIRO攻略トップ SEKIROの読み方
ストーリー攻略チャート
チュートリアル
葦名城 城下
葦名城 本城
捨て牢
金剛山 仙峯寺
落ち谷
葦名の底
葦名城 本城(忍軍襲来時)
竜泉川端 平田屋敷
ボス攻略
初心者向け攻略情報
義手忍具
一覧記事
重要なアイテムの入手場所
やり込み要素
英語版SEKIRO攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中