隻狼
SEKIRO完全攻略ガイド
葦名一心(修羅END)の攻略と倒し方

SEKIRO 葦名一心(修羅END)の攻略と倒し方

最終更新 : 隻狼攻略班
葦名一心(修羅END)の攻略と倒し方

SEKIRO(せきろう/隻狼)の葦名一心(修羅END)の攻略方法を掲載。立ち回りのコツやおすすめ忍具、回避方法などをまとめています。SEKIROの葦名一心に勝てない場合にぜひ参考にしてください!

葦名一心の出現場所・報酬

葦名一心の出現場所・報酬
出現場所天守上階(忍軍襲来時)
ゲージ2本
段階変化2ゲージ目から変化
報酬戦いの記憶・葦名一心
流派技「秘伝・一心」

攻略おすすめ忍具

仕込み斧

2ゲージ目以降に使用する火柱の対策におすすめ。一心が火柱の構えを取った際に仕込み斧で攻撃できれば、仰け反らせて攻撃を中断させられる。

手裏剣

火柱の後に繰り出される居合の対策におすすめ。火柱のモーションを終えた一心に手裏剣を投げることで、続く居合の発動をキャンセルできる。

葦名一心の攻略のコツ

攻撃を空振らせてR1長押し攻撃

攻撃を空振らせてR1長押し攻撃
拡大する

一心の攻撃の内、居合や上段からの振り下ろしは予備動作が非常にわかりやすい。予備動作を見た後に、回避かダッシュで距離を開けて攻撃を空振らせ、R1長押し攻撃で体幹ダメージを与えよう。

居合攻撃はガードを貫通する

居合攻撃はガードを貫通する
拡大する

一心は1、2ゲージ目ともに居合攻撃をしてくる。通常の攻撃と異なり、居合はガードした状態でもHPを削れてしまうため、ステップやジャンプで回避しよう。

火柱は燃えていない床に移動で回避

火柱は燃えていない床に移動で回避
拡大する

2ゲージ目に追加される攻撃の火柱は範囲が広く、ステップやジャンプでの回避は難しい。しかし燃えていない床からは火柱が出ないため、予備動作を見たら移動して回避しよう。距離が近い場合は仕込み斧による攻撃でキャンセルが可能。

火消し粉で炎上状態を回復

火消し粉で炎上状態を回復
拡大する

一心は2ゲージ目以降、炎を放出する攻撃が複数追加される。炎攻撃を受けて炎上状態になると、徐々にHPを削られてしまう。火消し粉で炎上状態は回復できるため、事前に用意しておこう。

攻略情報を動画でチェック

葦名一心の攻撃パターン・回避方法

1ゲージ目の攻撃パターン一覧

技名技の詳細
掴み技【掴む際の追尾が短く回避は楽。
ステップ推奨。
横薙ぎ→振り下ろし密着時に使用する可能性大。
横薙ぎ後にこちらが攻撃範囲にいると振り下ろしに派生。
振り下ろし→横薙ぎ上段構えからの振り下ろし。
高確率で横薙ぎに派生。
ステップで避けてR1長押し攻撃。
突き【攻撃範囲が非常に狭い。
見切り推奨。
納刀→居合(十字斬り)溜めが長く他の技と区別しやすい。
範囲外に逃げてからR1長押し攻撃。
3回の連続攻撃各攻撃の出が遅い。
1、2発目で終わったと勘違いしないように。
攻撃範囲が狭く、距離を取れば楽に回避可能。

振り下ろし→横薙ぎ

振り下ろし→横薙ぎ
拡大する

上段に構える予備動作の後に強烈な振り下ろしと横薙ぎ。振り下ろしをステップで回避後に、右側から後方に回り込むことで横薙ぎも回避できる。回避後は攻撃1回分のスキが生まれるため、R1長押しで攻撃しよう。

横薙ぎ→振り下ろし

拡大する

横薙ぎをしつつ距離を取り、こちらが攻撃範囲内にいる場合は振り下ろしをする。振り下ろしの出が非常に速いため、横薙ぎの後は近づかず距離を保っておこう。

納刀→居合(十字斬り)

納刀→居合(十字斬り)
拡大する

納刀の予備動作があるため他の技と区別しやすい。納刀した瞬間にダッシュで距離を取り、空振らせた後にR1長押しで攻撃しよう。居合攻撃はガードしてもHPを削られるため注意。

2ゲージ目で追加される攻撃パターン一覧

技名技の詳細
火柱→居合刀を構えて屈むのが予備動作。
燃えている床から火柱が出る。
火柱後にガード貫通の居合。
地面を伝う炎床を踏みつけるのが予備動作。
炎の当たり判定が見た目以上に広い。
ダッシュかジャンプ推奨。
振り下ろし→横薙ぎ(炎)1ゲージ目の振り下ろし→横薙ぎと動きは同じ。
炎を出すため攻撃が広範囲に。
斬り上げ→薙ぎ払い(炎)【斬り上げ後に床を踏みつけ薙ぎ払う。
薙ぎ払い時に炎を放出。
ジャンプ推奨。

火柱→居合

火柱→居合
拡大する

刀を構えて屈んだ後に床から火柱を出し、居合で追撃。炎を受けると炎上状態となり、一定時間ダメージを受け続ける。また追撃の居合はガードしてもHPを削られるため注意。

距離が近い場合

刀を構えて屈む予備動作の内に仕込み斧で攻撃。一心を仰け反らせて攻撃を中断させることができる。

距離が遠い場合

火柱は燃えている床からしか出ないため、燃えていない床に移動して回避。続く居合攻撃は手裏剣を投げることで中断させることができる。

地面を伝う炎

地面を伝う炎
拡大する

床を踏みつけた後に床に突き刺した刀を払い、地面を伝う炎を放つ。炎の当たり判定は見た目以上に横幅があるため、ダッシュやジャンプで余裕を持った回避をしよう。

SEKIRO攻略におすすめな記事

攻略おすすめ記事
ストーリー攻略チャート一覧アイキャッチストーリー攻略まとめボス・強敵の攻略一覧アイキャッチボス・強敵の攻略一覧
竜咳の発生条件・治し方アイキャッチ竜咳の発生条件・治し方デスペナ・回生の解説アイキャッチデスペナ・回生の解説
スキルの効果一覧アイキャッチスキルの効果一覧義手忍具の入手方法アイキャッチ義手忍具の入手方法一覧
瓢箪の種の入手場所一覧アイキャッチ瓢箪の種の入手場所一覧宝鯉の鱗の入手場所一覧アイキャッチ宝鯉の鱗の入手場所一覧

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶SEKIRO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 基本操作方法と覚えておきたいテクニック
    基本操作方法と覚えておきたいテクニック
    1
  2. 橋下の谷〜大手門の出丸の攻略チャート|葦名城 城下
    橋下の谷〜大手門の出丸の攻略チャート|葦名城 城下
    2
  3. ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    3
  4. 赤鬼の攻略と簡単な倒し方(動画付き)
    赤鬼の攻略と簡単な倒し方(動画付き)
    4
  5. 忍び狩り 弥山院圓真の攻略と倒し方
    忍び狩り 弥山院圓真の攻略と倒し方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
SEKIRO攻略トップ SEKIROの読み方
ストーリー攻略チャート
チュートリアル
葦名城 城下
葦名城 本城
捨て牢
金剛山 仙峯寺
落ち谷
葦名の底
葦名城 本城(忍軍襲来時)
竜泉川端 平田屋敷
ボス攻略
初心者向け攻略情報
義手忍具
一覧記事
重要なアイテムの入手場所
やり込み要素
英語版SEKIRO攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×