フォートナイト
世界を救え(フォートナイト)攻略
マシーニストの評価とパーク情報

【世界を救え】マシーニストの評価とパーク情報【フォートナイト】

最終更新 : フォートナイト攻略班

フォートナイト(Fortnite)の世界を救えの「マシーニスト」の情報をまとめました。マシーニストのパークやボーナス、評価などもまとめているので、使用の参考にしてください。

目次

マシーニストの基本情報・特徴

マシーニスト ハーパー

評価点9.0
クラスコンストラクター
サブクラスマシーニスト
入手方法調査中
リクルート不可
最高レアリティレジェンド

マシーニスト ソラ

評価点9.0
クラスアウトランダー
サブクラスマシーニスト
入手方法イベントストア(2800Gold)
リクルート不可
最高レアリティレジェンド

マシーニストの特徴

トラップに特化したヒーロー!

マシーニストは、3つのトラップ強化パークを持つため、コンストラクターの中でもトラップに特化したサブクラス。トラップを使ったキルトンネルでハスクを殲滅しよう。トラップキルが好きなプレイヤーは育ててみよう!

シーズン5中は購入可能

マシーニストは、シーズン5中はいつでもイベントストアで「マシーニスト ソラ」が購入できる。初心者でもゴールドさえ貯めれば、入手できるのでおすすめだ!

マシーニストの評価/強い点・弱い点

得意なこと・強い点

キルトンネルで効率よくハスクを撃破

マシーニストは、トラップの「与ダメージ・耐久性・リロードスピード」を強化できる。まずはハスクのスポーン位置(湧く位置)を把握した後は、キルトンネルを作ってベースを置くことで、強力なキルトンネルを作り出せる。

デコイで時間稼ぎ可能

マシーニストは敵を引きつける「デコイ」と周囲を攻撃できる「プラズマパルス」でハスクの動きを止めることが可能。致命傷を与えるのは難しいが、味方ヒーローと協力することで、効率よくハスクを処理できる。

苦手なこと・弱い点

ソロ攻略に向いていない

マシーニスト自身の攻撃性能は低いので、ソロでのクエスト攻略に向いていない。クエスト後半になるとハスクのスポーン位置は複数方向に渡るので、一つのキルトンネルだけでは抑えづらくなる。

ベースの狭さが難点

マシーニストのベース範囲の強化パークは1建築ピース拡大の「オートディフェンス」のみ。ヘビーベースなどと比べるとベース範囲が狭いというのも難点と言える。

消費資材が多く、燃費が悪い

マシーニストは、キルトンネルを作ることで本領発揮できるヒーロー。1クエストに消費する資材の量が多いのが難点。パーク「リサイクル」で回収できる資材は忘れずに取っておこう。

総合評価

パーティープレイにおすすめのヒーロー

マシーニストは、キルトンネルでのハスク処理やデコイを使っての時間稼ぎが主な戦法だ。パーティーを組んでクエスト攻略したい!というプレイヤーや、銃を撃って敵を倒すのに疲れた方におすすめ。

おすすめのサポート/タクティカル構成

サポートにおすすめのキャラ

マシーニスト

サポート効果
トラップの耐久性が25%上昇する。

マシーニストのボーナスは、トラップの耐久性の強化効果。トラップを仕掛けることで本領を発揮するマシーニストとの相性が非常に良い。

タクティカルにおすすめのキャラ

ヘビーベース

タクティカル効果
クールダウン:1秒
ベースの接続範囲内で敵を倒すと、ベースがエネルギーを生成する。30キルするとベースは爆発を生成し、ハスクをノックバックさせ、3タイルの範囲にダメージを与える。非タクティカルのPERK「ベースを感じよ」ではスタックされない

ヘビーベースのボーナスは、マシーニストの場合、キルトンネルにベースを付けた時に力を発揮する。トラップでキルを稼ぎ、ベースエネルギーを生成しよう。

ヘビーベースの評価とパーク情報

パワーベース

サポート効果
ベースに接続された建築物の耐久力が、10秒ごとに最大耐久力の5%回復する。ヒーローPERKのパワーモデュレーションとスタックしない。

パワーベースのボーナスにより、建築物の耐久力が上昇する。トラップ特化のマシーニストとの相性がとても良い。

パワーベースの評価とパーク情報

マシーニストのパーク&ボーナス

マシーニストのパーク情報

レベルパーク
効果
★1クリエイティブエンジニアリング
建築スピードが10%上昇する、建築コストが10%減少する
1プラズマパルス
【 エネルギー】40
【クールタイム】45秒
ダメージ256.9プラズマエネルギーダメージ。プラズマエネルギーダメージを与えるプラズマパルス爆発を、0.125秒ごとに6秒間放出する装置を設置する
2ベース
【 エネルギー】100
【クールタイム】4秒
ベースに接続された建築ピースを変化させる。接続された壁は近接攻撃をしてきたすべての敵にエネルギーダメージを与える。接続された建築物は12%のダメージ耐性を得る。設置場所から3タイル分が接続範囲になる。1度にアクティブにできるベースは1つだけ
5スーパーチャージトラップ
ベースの範囲内にある全トラップの与ダメージが30%上昇する
8オートディフェンス
ベースの接続範囲が1建築ピース分拡大する
★2デコイ
【 エネルギー】30
【クールタイム】30秒
1.5タイル内にいる全ての敵を引きつけるメタルデコイを7秒間展開する。自然属性ダメージに弱い
12電流床
ベースの効果エリア内にいる敵に対して、2秒ごとにダメージを与える
15タフトラップ
トラップ耐久性が25%上昇する
18オーバークロックトラップ
ベースの範囲内にある全トラップのリロードスピードが20%低下する
★3キネティックオーバーロード
【クールタイム】0.25秒
ダメージ:1,182.0エネルギーダメージ。ダメージタイプはプラズマとエネルギーであると考えられる。ハードウェアの近接武器のクリティカルヒットにより、キネティックオーバーロードが発動し、ターゲットに追加ダメージとノックバックを与える
25頑丈な建築法
ベースのエリア内にある建築物の耐久力が15%上昇する
30リサイクル
ベースに接続された同タイプの素材の建築ピースが3個あると、ベースにその素材が60秒ごとに1個生成される。レベル2の建築物は建築ピース3個分に換算され、レベル3の建築物は建築ピース6個分に換算される。ベースは各素材を最大450個保管できる。ベースは各素材を60秒ごとに最大75個作成できる。ベースにインタラクトして回収する

マシーニストのボーナス情報

タフトラップ(サポート)

トラップ耐久性が10%上昇する
(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中