0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】カドゥケウスの入手方法と性能 | SS杖【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】カドゥケウスの入手方法と性能 | SS杖【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)のSS杖「カドゥケウス」の入手方法について掲載しています。おすすめ装備キャラや性能などをまとめているので、ロマサガRSのカドゥケウスについてはこの記事をチェック!

目次

青の試練・赤の試練の攻略はこちら

カドゥケウスの性能

カドゥケウスの基本性能

カドゥケウス(光)カドゥケウス
武器/術威力初期22
最大36
補正値腕力-5
体力-5
素早さ-1
知力+4
精神+4
愛+3
魅力+3

カドゥケウスの使い方

アタッカーに装備させよう

カドゥケウスは、属性威力の高く知力補正が低い杖。威力が高いので、単純な攻撃ダメージが既存の杖よりも高くなる。ただし、知力の低さは状態異常の付与確率に影響するので、状態異常ジャマーには不向きの杖だ。

光カドゥケウスの配布が決定!

ライター攻略班の一言青のみなさんの頑張りで光カドゥケウスの配布が決定!赤も4億と同じく頑張りを感じる結末でした!いつか闇カドゥケウスの入手手段も実装させるといいですね!

カドゥケウスの入手方法

「青の試練・赤の試練」で入手

試練

カドゥケウスは、イベント「青の試練・赤の試練」の特別報酬として入手することができる。全員に後日配布という形なので、試練を周りながら気長に待とう!

青の試練・赤の試練の攻略とおすすめ周回場所

証の累計獲得数で属性が決まる

累計

カドゥケウスの属性は、試練で手に入る各証の10/16(水)までの累計数に応じた属性が配布される。青の証が多いなら「光」、赤の証が多いなら「闇」になる。自分の欲しい属性がもらえる方を周回しよう!

カドゥケウスのおすすめ装備キャラ

光カドゥケウスおすすめキャラ

優先度スタイル理由
Sブルーアイコンブルー(SS)・ライトボールなどの術の威力上昇
・単体攻撃も持つので対ボス性能もアップ
・周回適正をさらに高める
S白薔薇姫アイコン白薔薇姫(SS)・チョコレートボールなどの全体攻撃の威力上昇
・回復量を増やせる
Aコウメイアイコンコウメイ(SS)・ライトボールなどの光術のダメージアップ
・周回適正を高められる
Bブルーアイコンブルー(SS)・ライトボールなどの全体攻撃の威力上昇
・周回適正をさらに高める

闇カドゥケウスおすすめキャラ

優先度スタイル理由
Sルージュアイコンルージュ(SS)・ダイフライなどの術の威力上昇
・単体攻撃も持つので対ボス性能もアップ
・状態異常付与確率を上げられる
Aルージュアイコンルージュ(SS)・継承術の状態異常付与確率を上げられる
Aロックブーケアイコンロックブーケ(VT)・闇術の威力を大きく上げられる
・状態異常確率も上昇
・召雷など水術は対象外
B零姫アイコン零姫(S)・3種の状態異常付与確率を上げられる
Cロックブーケアイコンロックブーケ(SS)・エナジーストームの威力上昇
・回復量が減るので水杖がおすすめ

カドゥケウスはどんな性能になる?

この項目は初のSS武器実装で盛り上がっている攻略班の書いた予想コンテンツです。

単純に威力が高い?

ミスティックワンド

▲現時点で取れる最も威力の高い杖の武器威力。

武器のレアリティの差による大きな違いは、武器威力の差。SS武器である「カドゥケウス」は、進化段階がSよりも1つ多いと思われるので、必然的に威力も高くなるだろう。AとSでは約5ほど威力が違うので、高威力持ちに期待できる。

知力補正がかなり高い?

補正値

▲知力以外の補正値が高くなるかも?

配布なので厳選ができない分、補正値が優秀になる可能性が高い。ミスティックワンドの補正値は最高7(知+)になるので、その数値と同等、または以上の補正値を持っているかもしれない。

聖石を2つ付けられる?

聖石

▲火力が上がり過ぎてしまう...

SS武器ともなれば通常の武器とは異なる性質を持っていることもあるだろう。聖石の洞窟を同時開催していることから、聖石を2つ付けることが可能....なんてことも考えられる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×