LoR
LoR(ルーンテラ)攻略
初心者が序盤攻略でやること

ルーンテラ | LoR 初心者が序盤攻略でやること

最終更新 : LoR攻略班
初心者が序盤攻略でやること

LoR(ルーンテラ)で初心者がゲームを効率的に攻略するための方法や、注意点などをまとめて紹介しております。LoR初心者の方はお役立てください。

目次

1.チュートリアルをプレイしよう

チュートリアルでルールを覚えよう

ゲームを始めると、まずいくつかのチュートリアルが課せられる。実際に試合を進めながらLoRのルールを覚えることができる。

ルールについての詳細はこちら

2.リワードを開放しよう

リワードとは

リワードとは、直訳で「報酬」を意味し、条件を満たすことでカードやゲーム内資産を得ることができる。各地域ごとにリワードが存在しており、選択した地域のカードが集められる仕組みとなっている。

リワードを開放する方法

リワード 開放

▲左上にある「地域を変更」を押すと地域が選択できる。

リワードを開放する(報酬を得る)には、経験値であるXPを稼ぐことが必要だ。このXPを集めることで、カードを集めるために必要なリワードを開放したり、週に1回のウィークリーチェストのアイテムが豪華になる。

まずは各地域をレベル4に

まずは各地域リワードをレベル4まで上げて、コモン・レアワイルドカードを回収しよう。ワイルドカードが集まると、デッキ作成に不足しているカードを生成しやすくなる。

好みの地域に絞って進行

リワード 設定

ワイルドカードが集まってからは、自分が使いたい地域を設定するのが良い。ゲームを継続的にプレイしてリワードを開放していくことで、作成できるデッキの数は格段に増えていく。

3.効率良くXPを稼ごう

デイリークエストをこなす

デイリークエスト

▲ホーム→クエストでクエスト内容を確認できる。

毎日デイリークエストをこなしていくことでXPを稼ぐことができる。通常の対戦よりも多くのXPを得ることができるため、優先して取り組みたい。

エクスペディションモードに挑戦

エクスペディションモード

エクスペディションモードとは、その場で与えられたカードから即興でデッキを構築して戦う対戦方式のこと。エクスペディションモードを勝ち抜くことで、ワイルドカードなどに加えXPも稼げる。

エクスペディションの詳細はこちら

4.デッキを組もう

自分だけのデッキを作る

ある程度ゲームに慣れて、対戦するためのデッキを組んでみよう。1からデッキを作成するのは難しいので、gamewithのサイトにあるデッキを参考にしてみよう。

基本的なデッキの組み方の詳細はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2020 Riot Games, Inc. LEGENDS OF RUNETERRA and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキ(Tier)ランキング
    最強デッキ(Tier)ランキング
    1
  2. スウェインTFの最新デッキレシピ
    スウェインTFの最新デッキレシピ
    2
  3. アドバンテージについて解説
    アドバンテージについて解説
    3
  4. ディスカードアグロの最新デッキレシピ
    ディスカードアグロの最新デッキレシピ
    4
  5. ハイマーヴァイの最新デッキレシピ
    ハイマーヴァイの最新デッキレシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中