LoR
LoR(ルーンテラ)攻略
エクスペディションのルール解説

ルーンテラ | LoR エクスペディションのルール解説

最終更新 : LoR攻略班
エクスペディションのルール解説

LoR(ルーンテラ)のエクスペディションについて解説しています。エクスペディションのルールやピックについても記載しています。

エクスペディションとは

与えられた選択肢からデッキを構築

エクスペディションとは、その場で与えられたカードから即興でデッキを構築して戦う対戦方式のこと。いわゆるリミテッド戦の一種。

コイン/シャード/エクスペディショントークンで参加

エクスペディションは毎週3回まで参加することが可能。コイン/シャード/エクスペディショントークンを支払って参加し、勝利数が多いほど報酬のリワードが豪華になっていく。

消費アイテム必要数
コイン200
シャード2000
エクスペディショントークン1

トークンの入手方法

エクスペディショントークンは、ログインリワードやウィークリーチェストで入手することができる。起動時は欠かさずチェックしよう。

1回の参加で2回まで挑戦可能

7勝または2連敗することで1度の挑戦が終了する。1度の参加につき2回まで挑戦することができ、成績が良かったほうを基準に報酬リワードの量が決まる

エクスペディションのシステム

デッキ構築の仕様について

エクスペディションルールでは最大3地域までデッキに組み込むことができ、デッキの枚数制限もない。従来の構築戦とは少し異なるカスタマイズのノウハウが求められる。

三択からカードをピック

デッキ作成画面では、2~3枚1組のカードが3組表示される。ここからどれか1つを選択してデッキに加えるという工程を15回繰り返し、デッキを作成する。

チャンピオンピック

最初の2回は、チャンピオン含む3枚のカード群からどれか1つを選択する。3回目以降のピックは、チャンピオンピックで決定したデッキの地域に対応するカードのみが登場するようになる。

シナジー/ワイルドピック

拡大する

3回目以降はデッキの傾向にあったカードが提示されるシナジーピックと、デッキの傾向とは外れるカードが提示されるワイルドピックが交互に行われる。

トレードピック

最後に、提示されたカードと現在のデッキから1枚だけ交換できるトレードピックが行われる。交換できる組み合わせはランダムで3つ提示され、どのトレードを行うかを選ぶ。(トレードをスキップすることも可能)

デッキを作成したら対戦へ

デッキ作成後はそのまま対人戦へ移ることができる。対戦ルールは通常の構築戦と同様。エクスペディションは一度にすべての対戦を消化せずとも、好きなタイミングで中断・再開が可能。

対戦後に追加でピック

対戦に勝利した後はチャンピオンピック、敗北後はトレードピックの機会を1回得る。対戦中に足りないと感じていた要素を補えると◎。

LoR攻略リンク集

LoR(ルーンテラ)環境デッキ

LoR(ルーンテラ)環境デッキ
最強デッキ(Tier)ランキングはこちら

LoR(ルーンテラ)カード一覧

カード一覧
全カード一覧はこちら

LoR(ルーンテラ)初心者向け攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2020 Riot Games, Inc. LEGENDS OF RUNETERRA and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキ(Tier)ランキング
    最強デッキ(Tier)ランキング
    1
  2. 熱心な助手の情報
    熱心な助手の情報
    2
  3. バスティオンの情報
    バスティオンの情報
    3
  4. 蜘蛛の頭目の情報
    蜘蛛の頭目の情報
    4
  5. 新カードセット「霊峰の呼び声」の新カード一覧
    新カードセット「霊峰の呼び声」の新カード一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中