LoR
LoR(ルーンテラ)攻略
リセマラは必要?おすすめ初期デッキとその使い方も紹介!

ルーンテラ リセマラは必要?おすすめ初期デッキとその使い方も紹介!

最終更新 : LoR攻略班
リセマラは必要?おすすめ初期デッキとその使い方も紹介!

LoR(ルーンテラ)でリセマラは必要かについて紹介しています。また、おすすめの初期デッキとその使い方についても解説しているので、参考にしてください。

リセマラは必要?

基本的には必要なし

LoRでは他のカードゲームではお馴染みのカードパックが存在しない。プレイすることで得られるゲーム内資産を集め、それを元にカードを集めていく方式になっているため、リセマラをする必要はない。

カードの入手方法はこちら

おすすめの初期デッキその①

3つのスターターデッキが存在

初期デッキ

▲はじめから3つデッキが用意されている。

チュートリアルをクリアした後にデッキ欄を確認すると、最初から3つのデッキが組まれている。それぞれデッキの特徴が大きく異なるため、自分にあったものを選ぶといいだろう。

おすすめその①はバフ&タフ

初心者におすすめなのが、「バフ&タフ」デッキ。ユニットを並べて強化し盤面を制圧するという、カードゲームを始めたてのプレイヤーでも分かりやすいコンセプトになっている。

バフ&タフデッキの使い方

横展開→強化で押し切る

序盤からユニットを展開し、それらをローラン家の剣守りアヴァローサンの炉守りなどで強化するのがメインプランとなる。アタックブロックでは有利トレードを意識し、試合を優位に進めていこう。

トレードについての詳細はこちら

おすすめカスタマイズ

「スカウト」に近づける

資産が揃って来れば、コンセプトが類似しており高いデッキパワーを誇るスカウトに近づけていくのがオススメ。デマーシアカードの割合が多いため、地域リワードをデマーシアに絞ってプレイしていくことで完成は早まるはずだ。

スカウトの詳細はこちら

汎用性の高いチャンピオンを生成

  1. ミス・フォーチュン
  2. セジュアニ

デッキの中核となるチャンピオンはなるべく汎用性が高いものを生成して構築の幅を広げたい。ミス・フォーチュン(MF)セジュアニは様々なデッキに採用されており、この2枚を軸に組まれたデッキも存在するので特にオススメ。

セジュアニMFの詳細はこちら

おすすめの初期デッキその②

おすすめその②はデス&スパイダー

2つ目のおすすめ初期デッキは「デス&スパイダー」。ノクサスとシャドウアイルに多く存在する「蜘蛛」のカードを用いた横並べデッキだ。一気にユニットを並べて攻める攻撃的なデッキとなっている。

おすすめカスタマイズ

ノクサスに寄せるならアグロ重視

ダリウスアグロ

片方のチャンピオンであるノクサスには、相手のネクサスにダメージを与えることに長けたカードが多い。ダリウスアグロに採用されているカードは初心者にも使いやすいため、優先的に生成していくのがおすすめだ。

ダリウスアグロの詳細はこちら

シャドウアイルで自壊デッキを目指す

自壊ミッドレンジ

シャドウアイルの強みを生かすデッキを組みたい場合、自壊デッキを目指すのがおすすめ。チャンピオンへの依存度があまり高くないデッキなため、資産が不足していても比較的組みやすいのが魅力。

自壊ミッドレンジの詳細はこちら

LoR攻略リンク集

LoR(ルーンテラ)環境デッキ

LoR(ルーンテラ)環境デッキ
最強デッキ(Tier)ランキングはこちら

LoR(ルーンテラ)カード一覧

カード一覧
全カード一覧はこちら

LoR(ルーンテラ)初心者向け攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2020 Riot Games, Inc. LEGENDS OF RUNETERRA and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.

攻略記事ランキング
  1. 霊峰の占術者の情報
    霊峰の占術者の情報
    1
  2. ハイマーラックスの最新デッキレシピ
    ハイマーラックスの最新デッキレシピ
    2
  3. 最強デッキ(Tier)ランキング
    最強デッキ(Tier)ランキング
    3
  4. カード一覧
    カード一覧
    4
  5. ポケットエースの情報
    ポケットエースの情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×