LoR
LoR(ルーンテラ)攻略
スペルの発動タイミング

ルーンテラ スペルの発動タイミング

最終更新 : LoR攻略班
スペルの発動タイミング

LoR(ルーンテラ)のスペルの発動タイミングについて解説しています。

スペルとは

「スペル」は、マナを支払ってプレイすることで様々な効果を発動するカード。発動タイミングの異なる3種類のスペルに分類され、タイミングが限られたスペルほど強力な効果を持っている。

スペル発動について

スペルはユニットと同様にマナを消費してプレイする。スペルマナが溜まっている場合は、こちらが優先して消費される。

チャンピオンスペル

拡大する

自分の場にチャンピオンユニットが存在する間、手札にある同名カードは固有のチャンピオンスペルに変化する。どんなスペルに変化するかはコレクションから確認可能。

スペルの種類

すべてのスペルは3種類のスペル系統に分類されており、それぞれ発動・解決できるタイミングが異なる。

スロウスペル

アタック時や相手のスペル発動に対して発動することができないスペル。全体除去や全体バフなど、強力な効果を持っていることが多い。

ファストスペル

任意のタイミングで発動なスペル。ただし、相手はファストスペルの発動に対してスロウ以外のスペルを発動することができる。

バーストスペル

任意のタイミングで発動可能でありながら、相手にターンが渡らず効果が即時発動するので妨害されることがない。

スペルの解決について

プレイしたスペルはスタックへ

発動したスペル(およびユニットのスキル)はその効果が解決するまでは画面中央の「スタック」に積み上げられる。スペルが発動したとき両プレイヤーはスロウ以外のスペルを発動するタイミングを得る。

効果の解決順について

プレイされたスペルは右から順にスタックに積まれていく。互いのプレイヤーがスペルをプレイすることなくパスを選択した時、左(最後にプレイされたスペル)から順に効果が解決される。これによって、相手のスペルにスペルで抵抗するということが可能になる。

LoR攻略リンク集

LoR(ルーンテラ)環境デッキ

LoR(ルーンテラ)環境デッキ
最強デッキ(Tier)ランキングはこちら

LoR(ルーンテラ)カード一覧

カード一覧
全カード一覧はこちら

LoR(ルーンテラ)初心者向け攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2020 Riot Games, Inc. LEGENDS OF RUNETERRA and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.

攻略記事ランキング
  1. 霊峰の占術者の情報
    霊峰の占術者の情報
    1
  2. ハイマーラックスの最新デッキレシピ
    ハイマーラックスの最新デッキレシピ
    2
  3. 最強デッキ(Tier)ランキング
    最強デッキ(Tier)ランキング
    3
  4. カード一覧
    カード一覧
    4
  5. ポケットエースの情報
    ポケットエースの情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×