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LoR(ルーンテラ)攻略
アタックとブロック

ルーンテラ アタックとブロック

最終更新 : LoR攻略班
アタックとブロック

LoR(ルーンテラ)のアタックとブロックについて解説しています。

アタックのルール

アタックトークンについて

ラウンド毎に、各プレイヤーに対して交互にアタックトークンと呼ばれるアタック権が与えられる。先攻側には奇数ラウンド、後攻側には偶数ラウンドに与えられる。

戦闘エリアに配置してアタック

画面中央の戦闘エリアに任意のユニットを配置してATTACKボタンを押すと、アタックが確定する。左に配置したユニットから順にアタックしていくので、配置する順番が重要になる場面は多い。

「ストライク」する

戦闘によって何かにダメージを与えることを「ストライク」すると呼ぶ。能力の一種である「ネクサスストライク」は、相手のネクサスに直接ダメージを与えた時に発動する。

ブロックのルール

相手の攻撃からネクサスを守る

「ブロック」とは、アタックされた側のアクション。相手のアタック確定後に自分の場のユニットを戦闘エリアに配置することで、ネクサスでダメージを受ける代わりにユニット同士で戦闘させることができる。

任意の相手をブロック

相手のアタック配置を見てからブロックを行うので、どのユニット同士で戦わせるかはブロックする側が選択することができる。効率の良いブロックを心がけよう。

戦闘に関する能力

奮起

スペルや自身の能力で「奮起」を持ったユニットは、アタックトークンをその場で獲得してアタックを行うことができる。アタックトークンを消費した後に再攻撃することも可能だ。

サポート

アタック時に「サポート」を持ったユニットが戦闘エリアにいる場合、右隣にいる味方に様々なバフを与える。

チャレンジャー

基本的にブロック対象はブロック側が選ぶことができるが、「チャレンジャー」を持つユニットは自らブロックするユニットを選ぶことができる。

クイックアタック

「クイックアタック」持ちは、アタック時にブロッカーよりも先にダメージを与えることができる。こちらのアタックでブロッカーを倒せた場合、相手の反撃を受けずに済む。

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