LoR
LoR(ルーンテラ)攻略
ハイマーヴァイの最新デッキレシピ
LoR攻略班

ルーンテラ ハイマーヴァイの最新デッキレシピ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ハイマーヴァイの最新デッキレシピ

「ハイマーヴァイ」デッキの最新デッキレシピの記事です。「ハイマーヴァイ」デッキの特徴や立ち回りも掲載しているので、「ハイマーヴァイ」デッキを使用する際の参考にしてください。

目次

ハイマーヴァイの評価

ハイマーヴァイ
評価点9.5/10点
扱いやすさ★★★・・

中盤以降の爆発力で圧倒

序盤の動きこそゆったりとしているものの、ハイマーディンガーをプレイしてからの展開力は圧巻。序盤で出遅れがちなダメージレースを一気に逆転するほどの盤面を形成することができる。

勝ち筋が豊富

ハイマーディンガーとヴァイはどちらもカードをプレイすればするほど恩恵を受けるため、相性が良い。加えて両方とも勝ち筋になり得るパワーを持っており、中~長期戦におけるフィニッシュ性能では他デッキの追随を許さない。

ハイマーヴァイのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

  1. ハイマーディンガーのレベルアップ前
  2. ヴァイのレベルアップ前
アイオニア22枚
ピルトーヴァー&ゾウン18枚
デッキコード

ハイマーヴァイの立ち回り

序盤はイルーシブユニットで削り

序盤はなるべくスペルを温存しつつユニットで応戦していくのが基本となる。特に孤高の僧はステータスが高く、3ラウンド目にプレイするカードとしてうってつけなのでマリガンでもキープしたい。

コンボパーツを揃えにいく

5~6ラウンド付近でハイマーディンガーをプレイし、残りのスペルマナで輝く才気+αのスペルを連続プレイして大量展開を狙うのが最も狙いたい動き。スペルマナは常に3溜まっている状態を維持したい。

敵のスペルからチャンピオンを守る

このデッキはチャンピオン(特にハイマーディンガー)への依存度が非常に高く、プレイした直後に相手のスペルで除去されるような展開は避けたい。スペルマナを活用して、拒絶や双の行で相手の除去を妨害しよう。

相手のデッキタイプを見定める

状況や相手のデッキタイプによって、各スペルの使い所は大きく異なる。アグロデッキの場合は除去に使うべきだが、コントロールデッキの場合はチャンピオンを守るために使うなど機転を利かせる意識が大切だ。

早期決着も狙っていく

長期戦に強いデッキではあるが、イルーシブや相手のネクサスを直接削れるスペルも採用されている。特にこちらが先攻の場合は、ゲームが長引く前に20点削り切ってしまえるパターンも少なくない。

LoR攻略リンク集

LoR(ルーンテラ)環境デッキ

LoR(ルーンテラ)環境デッキ
最強デッキ(Tier)ランキングはこちら

LoR(ルーンテラ)カード一覧

カード一覧
全カード一覧はこちら

LoR(ルーンテラ)初心者向け攻略情報

この記事を書いた人
LoR攻略班

LoR攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2020 Riot Games, Inc. LEGENDS OF RUNETERRA and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.

攻略記事ランキング
  1. エズドレイヴンの最新デッキレシピ
    エズドレイヴンの最新デッキレシピ
    1
  2. ラボについて解説
    ラボについて解説
    2
  3. アカデミーの神童の情報
    アカデミーの神童の情報
    3
  4. 銀なる月の情報
    銀なる月の情報
    4
  5. 雪崩の情報
    雪崩の情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×